vs栃木

2009-03-30 11:08:23 Theme: ヴェルディ

正直お世辞にもいいとはいえない内容です。



それでもこのよくなかった試合の中で勝ち点3取れたのは大きいことだと思う。



だから試合後のブーイングには賛同できませんでした。



確かにブーイングする気持ちは俺もわかりますよ。



だけど勝ってブーイングなんて贅沢なもんだし。



それにこれが他のセレッソとか仙台とかだったらたぶんしなかったんだろうね。



シーズンもまだ先は長いんだし、これから上向いていくことだってあるでしょきっと。



それに選手だってあれだけ攻められてるのに耐え切って、(外してくれてたのもあるけど)



最後に永里の突破があったから、PKだってあったわけで。



そりゃ最下位の栃木にPKを得て勝ったなんてJ1昇格を目指すチームからしたら、



よくないには決まってるけど、こういう試合で勝ち点3を取れたことが今日1番の収穫だと思うけどね。



まぁそりゃ選手が怒るわな。ただ必死に頑張ってるよとか言ってるのは正直どうかと思うけど。



パスミス多いし、セカンドボール拾えないし。



特に土肥なんてあれだけセーブしながら奮闘してたから、納得がいかないだろうね。



でも話も聞こうとしないで帰った富澤はなんなんだろう。そんなんならスタメンでプレーする資格ないです。



最後まで話を聞こうとしてくれた大黒は素晴らしいです。やっぱりいろいろと経験を積んでるからだろうかね。




全く勝ったのに後味悪いですよね。



勝ったんなら暖かく拍手で迎えてやる、これが一番。



選手もいろいろと勝てなかったりで模索してる状況なわけだったんだから、今日は喜んでおけばよかったよ。



ブーイングを促したことを批判するつもりはないけど、



そりゃいい試合もあれば、悪い試合もある。そりゃこの長丁場のシーズンなわけだし。



まぁ選手たちがこのブーイングをどう受け止めるかだな。



内容がよくなかったんだから、もっと向上させていかないとと思ってくれればOK。



これでふてくされてクサってくようならダメですよね。




最終的に俺は何が言いたいかって、勝ち点3取れました。嬉しいです。ということです。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

久しぶりの更新

2009-03-18 13:16:40 Theme: ヴェルディ

まずセレッソ戦を振り返ることとします。



正直そんな悲観するような内容ではなかった。



相手が悪いよね。 1点目に繋がったミスをあんなにうまくつかれるんだからね。



パスカットされて、乾にクロスあげられて、ドフリーの香川が詰めるだけ。



さすがにこれにはお手上げだわ。



うちだってこれから細かいところを修正できれば、チームとしての可能性はあるよね。



まだまだチームとしては試行錯誤の段階。



でも2点目のセットプレーはもったいないね。



前半はうまくやれてただけに悔やまれるね。



やっぱりチームとしての完成度が違うな。



桜は強い。



選手個々の評価としては、相変わらず土肥神。



いったいどれだけのチャンスを封じてるんでしょうかね。



藤田はこの試合も安定してる。



1対1で負けないし、プレー1つ1つに気持ちを感じますね。



J1でもやれますよ。



服部が帰ってきてからもボランチやSBで見たい。



拓也、祥平のユースコンビはこれから経験を積んでビッグな選手になって欲しい。



随所で素晴らしいと思えるプレーは見られてるし、チームの主力になることを期待してる。



若手の育成を目指すって言うコンセプトが見られていて、少しフロントを甘く見てました。



智は守備は貢献できるんだけど、足下がな・・・。もう少しパスに制度があればと思う。



河村は攻撃面での良さが出たね。あの1点目のパスやヘディングシュート。



徳島のときよりは断然良かったなって思います。



滝澤はシュート以外印象がない。



河野はもう欠かせないね。



やっぱり身体的に変わったし、ドリブルは驚異だわ。



1点目のシュートへの飛び出しも見事。よくあの体勢でシュートにもってったなぁって思いますね。



レアンドロはまぁ相変わらず打たないけど、うまいね。



今のメンバーでためを作れる唯一の存在。このまま使って欲しい。



守備も貢献してたし。



もっと生かす方法があるような気がする。



やっぱりもっと生かしたいのは大黒。



スペースへ走りこむ動きは見られるんだけどな。もったいないなぁっていう感じ。



最後に監督。



やっぱり最近のうちの監督とは違って、組織的でチーム全体で連動してるように思う。



選手を相手のチームに応じて変更したり、名前に捉われない起用も素晴らしい。



柴崎を外して守備で期待できる智を入れるのはできるなって感じ。



柔軟性を感じます。



てか1点目の喜び方かっけぇよw



高木さん最高だよ。このまま彼の元でやっていけばいいチームになると思う。




あ、最後に藤田のコミュニティをなかったんで作ってみました。



よろしかったらどうぞ。



http://mixi.jp/view_community.pl?id=4127733

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。