簡単な問題ではないようだ

2008-09-29 01:14:40 Theme: ヴェルディ

ガンバ相手にいいところほとんどなく、1-3の敗戦。



正直今日は前半にしっかりとしたサッカーできなくて、立て続けに2失点。



まぁ遠藤と明神のシュートがうまかったんだけど。



それでも相手に崩されて何も出来なかったのが前半の印象。



後半は序盤から全員で積極的にプレスをかけていって、相手のサッカーをさせなかった。



その結果としてディエゴのゴール。



かなり一連の流れとして素晴らしかった。



ずっとああいう感じでいければまだいけると思ったけど、



佐々木に決められて2点差になってからは、またダメになってしまった。



あの時DFがもう少し間合いを詰めていればね・・・。



ていうか今このチームのサッカーのコンセプトがはっきりしない。



どういうプレーを信条としているのかわからない。



なんだか相手のサッカーに対して自然と受け身になっているような気がする。



完全に相手に合わせようとした戦い方だと思う。



もっと自分達の色を出したサッカーをして欲しい。



ということで責任を向けられるのが監督。



今日も交代枠を1枚しかつかわないし、試合中に具体的な指示を出す様子があまりみられない。



負けているのに、あまり点を獲りに行こうという気が見られない采配。



あまり今のサッカーが何をしたいのかよくわからない状態だから、なんとかしてほしい。



俺的にはこのままJ1に残ろうがのこらまいが、できれば監督には続けて欲しくない。



現役時代闘将だなんて呼ばれた面影がないぞ。



今日は非常に残念。せっかくトーマスさんがたくさん人を連れてきてくれたのに台無し。



あと試合前にカモンやったけど、たぶん選手に伝わってないだろうな・・・。



まだ危機感がないようなプレーだったもんな。



もう俺は後はないと思うぞ??このままだとズルズル行くぞ??マジで。



そのためにも選手たちに俺らの気持ちを伝えるべく、精一杯選手を支えてやるしかない!!



そんな中で今日のシュート打てコールは妥当だなと思う。



ゴールが見えたらシュートを打つっていうのを大事にして欲しい。



もしかしたらDFにあたって入るだなんてこともあるんだし、ダメでもいいから打たなきゃ。



やっぱりシュートへの意識が低いよ。打たなきゃ入らないんだよ。



もっと選手もサポーターもやれることやらないと!!

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

あー

2008-09-24 13:29:33 Theme: ヴェルディ

もうなんなんだろう。



選手たちの気持ちがかんじられない。



たぶんまだ、どこかに余裕があるんだろうね。



俺はもう全然余裕だなとは思わない。



千葉はホントに調子いいし、いつ降格圏に突入するかわかんない。



入ってから立て直しても遅いんだよ。



いくら怪我人多いとかいっても哲二さんももっといい采配できるでしょ。



あそこで福西に代えて新村を入れる必要は??



相手に点が入ってから動いても遅いんだよ。



だったらもっと河野や飯尾をもっと早い時間帯で投入して点を獲りに行かないと。



あとはディエゴがよくないなぁ。



もっとシュートを打てる場面はあったし、獲られる場面が目立つなぁ。



服部もミスが増えてる。



あのマークも・・・。



菅原早く戻ってきて・・・・。



あぁあああああああああああ!!!!今じゃどこにもかてねぇよ!!!!!!




AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

京都の超新星

2008-09-22 17:10:24 Theme: 国内サッカー

昨日ガンバ戦でデビューした宮吉。



ヤバイね。こいつ。


http://jp.youtube.com/watch?v=8HsqHLiBiC8



とりあえず林へのスルーパスがおかしい。



16歳とは思えねぇわ。



あれはやしが決めてれば、もうめちゃくちゃ注目浴びてただろうけどな。



GKが弾いた球に詰め込んでシュートする場面も見られたし、いいプレーだった。



てかこいつ、俺の隣の小学校で、小2ぐらいの時に、普通に公式戦出てたみたいだしね。



俺と同じ中学校の奴に、こいつと同じ小学校の奴が結構いてさ、



もうその頃からすげぇみたいなことを言ってた。



こいつのお兄ちゃんが俺とタメで、そいつもうまかったらしいんだけど、



その兄を越える才能だといわれてきてたみたいです。



それで確か滋賀に引っ越したって話を聞きました。



そこからしっかり成長したんだな。



ちょっと個人的に大注目していきます。

結構身近なところからこれだけの選手が出るのは嬉しいですね。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

完敗

2008-09-20 23:40:21 Theme: ヴェルディ

マジで千葉戦を見てるかのような展開だった。



前半にあった数少ない決定機を決められなくて、そして相手にいい位置でフリーキックを与えてしまい、



失点。あのフリーキックは完璧だったね。なんだか蹴る前から入りそうだったよ。



それで後半に那須が2枚目のイエローで退場。



俺はちょっと那須がどのように退場してしまったのか、しっかり見てなくて・・・。



まぁでも今日の審判はひどいな。



遅延行為してるのにイエローは出ないし、おかしいなと思う判定が見受けられたわこの試合。



10人になったとはいっても、大分に自分達のサッカーを完全にさせてしまいました。



完敗です。とりあえず守備陣は分厚すぎです。



シュート3本とかなんなんだよ。



でもうちの選手ももっと打ってけって思うけど。



やっぱり菅原がいないのはなぁ。



守備をする上で彼がいるといないとでは・・・。



とりあえず飯田は心配だったけどまぁ悪くなかった。



あとは大黒が最近ほんと決定機決めれてないな。中断明けてからの大黒は、ちょっとスタメンでは・・・。



とりあえず負けているのに和田に代えて福田とはなにがしたいんだろうか・・・。



出すのはいいけど福田がなにかやってくれそうな気はしないもん。



あとは飯尾の投入遅い。



哲二さんの采配はなんだかよくわからない。



今はホントにチームが悪い方向に向かってるわこれ。



正直次の清水とか勝てる気がしないわ。



でも負けると本当に降格が見えてくるわけで。



んで清水の後はガンバ、名古屋だもんな。



このままじゃ5連敗も見えてきてしまう。



となると、ホントに・・・。



って今ホントにポジティブに考える要素が見つかりません。



もうJ2はごめんだ。アウェー行ってないから行ってみたいスタジアムとかあるけど。



とりあえず札幌は決定的で、あとは少なくとも入れ替え戦には入らないとな。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ヤバイ

2008-09-15 01:29:40 Theme: ヴェルディ

今日のジェフ戦。



試合始まる前は想定もしなかった完敗です。



前半は流れよかったけど、決め切れなかった。



ここで1点でも獲れていれば、状況は違ったかもしれないけど・・・。



後半は得点してから、完全に相手に押された。



確実に8月の結果で選手たちに慢心があったと思う。



プレーもなんだか、はっきりしないプレーが多い。7番とか。



得点されてから、ダービーのときみたいに、あまり強い気持ちをかんじられなかったかな。



それにしても菅原の出場停止は痛い。



那須はけっして悪くはなかったけど・・・。



その代わりのハギが退場する上に、プレーもいいものだとは思えませんでした。



あとは途中出場の2番は、あの状況で出されたこと自体おかしいけど、もっと走れよ。マジでクビになるぞ。



それにしても相手はホントに選手もサポーターも必死さが伝わってくるな。



最初のWIN BY ALLは、凄かったよな・・・。



今日の敗戦で、さすがに危機感感じたでしょう。



でも次大分とか・・・・。勝てる気がしないよ・・・。普通に強い。



過去の相性とかはもほやあてにならないと思う。ヴェルディがJ1にいたときとは別物だから。



ホントにこの敗戦をひきずらないで欲しいよね。



マジでこの辺で負けが込むと、とたんに残留圏内に突入だよ。



悔しいとか残念とか通り越して、今日の結果は失望した。



とりあえず今日は朝7時ごろ起きてユース行く。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

お知らせ

2008-09-14 00:02:38 Theme: その他

ちょっともうひとつブログを立ち上げてみました。



なんだか最近普通にマスターリーグやっててもつまらないから、



ウイイレのマスターリーグを物語にしたようなものを書いていこうかなと。



http://ernestsatow.blog60.fc2.com/



ていうより若い選手の成長をみていくことが一番の目的だけど。



どこまで伸びるのか限界に挑戦してみようと思ってます。



あとはその他にもなにか触れていきたいですね。



暇すぎてなんもすることがねぇなって思ったら見てやってください。



事のついでてかまいませんので。



えぇ。とりあえず千葉戦勝ちましょう。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

573に苦言を呈したい

2008-09-08 20:54:04 Theme: ヴェルディ

ファンタジスタモードについていわせていただきます。



・主人公のスタミナ減るの早すぎ

・味方CPUのプレーがひどすぎ



マジでなんとかならないの??



スタミナ減るのはまだなんとかなるんだけどさ、



CPUのプレーはあれ、スーパースターのプレーじゃねぇだろ。



明らかMLで対戦してるコンピューターより、ひどいもん。



特に苛々するのは、無駄に浮かしたボールでパスするのね。



ホントにこれ前作からなんも変わってないよね。



マジでこれさえ改善されれば、すごい楽しくプレーできるんだけどな。



てか、ファンタジスタで1年目で得点王とる人とかどうやったらとれるんだろう。



なんかコツみたいなのあるのかな??



とりあえずCPUが下手すぎて、いいパスこないんだが・・・。



おかげでどんなにいいチームに移籍しても、チームを優勝とかに導くの無理だし。



マスターリーグもやるけど、基本的にコンピューターにはあまり負けないから、面白みがないんだよね。



というわけで少しウイイレに飽きてきました。



さぁてドラマみよ。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

バーレーン

2008-09-08 01:08:50 Theme: 日本人情報

とりあえず勝てたことはよかったと思う。



まぁあの2失点は余計だわな。



疲れてるのもあるけど、集中切れてた。



せっかく3点もリードしてたのに、最後めちゃくちゃ怖かったじゃないっすかw



正直日本が3点も獲るとは思ってもいませんでした。



かなり甘く見てました。



自分が思ってたより、いいチームでした。



やっぱりこの代表に俊輔は欠かせないね。



パスも出せて、シュートも打てるし、最近は飛び出すプレーも見られるし、すばらしい。



あとは松井も欠かせない。



あんなボールタッチをするのは松井しかいない。



ドリブルやパス1つで状況を打破できるよね。



次はいないけど、代わりに出るけんごも、ゴールへの積極性とか、精度の高いパスを持ってるから、



松井の変わりにはなってくれるでしょうね。



いやぁあのミドル敵にはあたったけどいいシュートだよ。ああいうプレーが代表にはもっと必要だよ。



遠藤はダイナミズムみたいなのには欠けるけど、技術は高い。



日本のゆっくりとした感じからの崩しのサッカーには彼も必要かな。



FWは1人は達也で確定かな。



プレスがんがんかけてるし、ドリブルは素晴らしい。



玉田はあのシュート以外はあまり印象はなかったんだよな。。。



とりあえず誰が入ってもFWだから、点を獲ってきて欲しいよね。




ってそんなこんなで代表戦見て、寝てしまったら目覚ましかけたのに、




起きれなくて、ユース行けず・・・。となってしまいましたw



軽くショックです。



まぁ7-1で圧勝してくれたみたいだしよかったよかった。



13はバイト(そういえば昇格しました)入っちゃってるから、15のグループリーグ最終戦は行きたいね。




いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

なにそれ

2008-09-01 22:48:52 Theme: 駄文

今日ね月9見てたらね、なんかいきなり福田の辞任会見に変わったよね。



マジでドラマの途中でそんな会見いれなくてもいいんじゃねぇか??



特にドラマとかワンシーンワンシーンが大切なのにさ。



しかも結構いいところで切りやがってね。



んでもってちょっと見逃したから、北川さんを少し見逃したかもしれないじゃないっすか。



マジで空気読めよ。



そんな会見なんてそんな生でいちいちやらなくてもいいでしょ。



どうせ朝とかその後の夜のニュースでやるんだからさ。




てか福田も今やめるとか、完全に逃げ出したも同然じゃん。



この最悪の状況をなんとかしたくて、就任したんじゃなかったの??



まぁ福田は福田で頑張ったんだとは思うけどさ。



ガソリンの高騰とかいろいろ大変なのはようわかるけど。



正直この日本の政治状況じゃ、誰がなっても一緒かなと思うけど。



次は麻生とか噂だけど、まぁ誰になっても代わる気はしないよね。



一応自分の国だし、少しでも好転してくれるといいですよね。




いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。