磐田&フッキ

2008-07-29 16:00:00 Theme: ヴェルディ

なんだかいろいろと慌しく、ブログが最近書けませんでした。



磐田から車で帰ってきたら、30時間ぐらい寝てなかったから、爆睡して、



そのまま夜からバイトで、次の日の朝から派遣のバイトでって感じであまり書く余裕がありませんでした。




とりあえず試合は暑かった。



選手もサポーターもかなりつらかった試合だったと思う。



その中で勝ち点1を取れたのは、おおきい。



今後に繋がるような試合になったと思う。



とりあえずもうSBでカンペーを使う理由はなくなったよね。哲二さん。



和田が入ってからは流れよくなったのは明らか。



うちが攻勢を仕掛けていたし。



あの時間帯は選手全員の気持ちをかんじた。



これを続けていけば、チームもおのずと結果が出てくるんじゃないかな??



まぁあの試合は前半での失点が悔やまれるよね。



あれで前半はちょっとガタガタしてたからね。



まぁ鬼門ヤマハで磐田に負けなくてよかった。ただこれに尽きる。




あとはフッキ移籍の件について。



まぁまずは頑張れとありがとうをいいたい。



俺は浦和戦途中交代してから、なんとなくまずいような気がしてた。



帰国するってなったときに、移籍するんじゃないかって思った。



そしたら案の定移籍の話がでて、ポルトへの移籍が決定。



俺はだいたい予期してたから、驚くこともないし、特に悲しくもならなかった。



今現時点で、フッキなしでやれることは証明してるし、チーム全体で連動しているから問題ない。



フッキがいるとどうしても彼中心のシステムを行かざるを得ない。



とりあえず守備面での貢献は期待できなかったし、負けたりしてると苛々して力が出てないのが事実。



最近はJリーグ無理だとか審判との衝突が絶えませんでしたからね。



まぁこのままフッキがJでプレーしてても、あまりいい効果はなさそうですし。



そこで彼の夢であった欧州行きとポルトガル語で生活できることを考えればこれがベストではないかと。



でもフッキがうちに残した功績ってのは計り知れないものだから、そこは感謝したい。



ポルトでチャンピォンズリーグに出場して躍動する姿が楽しみ。



いやぁあそこでレギュラーで活躍したらたいしたもんだよ。



現役のヨーロッパや南米の代表選手がひしめいてるし。



そこで活躍すれば、セレソンも見えるはず。



頑張れフッキ!!!




でもそれで今回のフロントにはあきれたものだよな。



大金をはたいて獲っておいて、彼らが知らぬ間に移籍されちゃって。



完全に遊ばれてるんじゃねぇかよ。フッキや代理人に。



状況を把握できなかったことは問題だし、移籍をを認めたんだから、移籍を成立させちゃってるじゃねぇかよ。



結局移籍までの経緯が不透明すぎて、サポーターを混乱させてるんじゃねぇかよ。



正直なところはいったいどうなってるんだ??



ナオマサさんのブログはどうもはっきりしないし。本当にあいまいすぎる。



実はもう大黒を獲った時点で、出すつもりがあったのかもね。



そう捉えられてもしょうがないでしょうね。



今回の移籍でフッキは嫌いにならなかったけど、フロントには不信感を覚えました。



まぁね今回のことを次に繋げっていって、このようなことがないようにねやってもらいたいね。









AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

お久しぶりです

2008-07-26 00:17:15 Theme: ヴェルディ

ここのところテストとかあった上に、昨日から風邪をひいてましたw



だから今日のテストとかなんも勉強してないから、再履修になる可能性が高いですw



まだのどとか痛いし、咳も出るけど、体のだるさはほとんどなくなった。



とりあえず明日の磐田戦に間に合ってよかったですわ。




てかフッキがポルトに移籍??


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080725-OHT1T00242.htm



スポニチでも出てるみたいだしね。この記事。



やっぱり本格的に移籍なんでしょうか・・・・。



実際チャンピォンズリーグとか出てるフッキを見てみたいけど。



でもなぁかなり痛い気もするけど、柏戦フッキなしで面白い試合をしてたからな。



でもなんのために大金はたいたのか意味わかんねぇよな。



そのフッキが移籍した金で、また新しい選手獲るのかな??





AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

浦和

2008-07-18 22:55:57 Theme: ヴェルディ

悔しい。



内容はここ最近の中だったらいいほうだと思うしね。



あの2点目のPKがファールじゃなければな・・・。



逆にフッキのフリーキックが入ってればね・・・。



いや~ここ数年のレッズの戦いとは見違えるほどだったからねぇ。



うちも強くはなったし、サポーターもこの試合に向けて意識は高かったなぁって思う。



勝てる可能性はあっただけに悔しい。



それにしてもセットプレーが・・・。



釣男が異常なのもあるけど、もう少し太刀打ちできなかったかなぁ。



那須一人できついなら、哲二とかも2枚つけるとかすればいいのにね。



んで哲二の采配がらみについてなんだけど、いろいろと問題があるよね。


・富澤をSBで使う

・フッキの交代


富澤をSBで使っても利益がないのわかんないかなぁ。



これまでの試合を見てても、SBの選手じゃないのは明らかでしょ。



SBでもないのに使われてる富澤がかわいそすぎるよw



まぁ富澤も相馬にちんちんにされすぎだし、もっとしっかりボールを運んで欲しい。



次左に服部いなくて、そこに和田が入る感じするけど、右は本格的に考えた方がいいよね。



まぁまだ福田とかを使ってる方がマシなようには思うけどね。



最近プレーを見る機会がないので、状態は知らないけど。




あとはフッキね。



交代して、打開できるんですか??



大黒を入れるのは全然いいけどさ。



フッキだのみなところがあるのに、外したら点を獲るのがだいぶ難しくなるでしょう。



なんか握手を完全に拒否したらしいし。



本格的に退団へすすんでるのかなぁ。そんな気がします。



奥さんの出産とかいって、そのまま帰ってこないで移籍ってのが怖いです。



普通に残って欲しいけど、記事もでてるしね。




次は柏。



フッキ、レアンドロ、服部いなくなるけど、



ここで勝たないと本格的に悪い方向に行きそう。



むしろ浦和より柏の方が怖い。今回はフランサはいるし、最近調子は言いし。



いや~今年はやっぱり残留さえできればいい感じだよね。



とりあえず入れ替え戦ぐらいまでなら全然許容の範囲。



今年のJ2の3位なら大丈夫だと思うけど。




まぁ次の試合に向けてだいぶ士気は上がりましたわ。



やるしかないです。選手、サポーターともに最高の力を!!

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

昨日の試合

2008-07-14 01:04:23 Theme: ヴェルディ

一言で言えば・・・悔しいです。



まぁ審判とかすごいひどかったけどね・・・。



実際1点目なんかは普通にやられたわけだし。



柳沢なんてへなぎとかQBKとか言われてるけど、なんだかんだいって、レベルの高いプレイヤーだと

改めて実感しました。



選手たちは良く頑張ってたと思う。



ただところどころでミスが目立ってたよね。



あとは富澤をいつまでサイドバックで使い続けるんでしょうかね。



さすがにあんなプレーされるとね・・・。フェルナンジーニョとかに普通に振り切られてるし。



和田も復活する感じだし、そろそろ控えにまわるだろうね。




平本は最近がんばってる。運動量豊富。



あんな彼を見るの初めてw



ここまできたらゴールが欲しいよね。頑張ってるんだから報われてほしい。




フッキもそこまで苛々することはなくて、頑張ってたよ。



これを次へとつなげる活躍を。




大黒はまだ回りと合ってないみたいだけど、期待はさせてくれた。



あの浮き球をヒールでトラップとか、すげぇ発想だわww マジで変態だわ。



やってくれる感じがする。




今日はランドへ行きたかったけど、バイトで行けず。



あぁおかげさまで欝だわ・・・。



バイトは今日セールでめっちゃ混むし、暑いし、おなか痛いしで大変だったよ。



京都戦のあとに、今日のようなバイトとかマジでテンション落ちるわw




なんかもうテストもここからが山だし、大変だわ。



頑張ってテンション上げていこ。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

関係ないよ

2008-07-12 13:01:08 Theme: ヴェルディ

ディエゴいないとか関係ないよ。



大黒も来たし、晃誠とかがやってくれるよ。



ここで勝って真価を発揮するしかないんじゃないの??



絶対負けない。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ジェフ

2008-07-06 01:38:29 Theme: ヴェルディ

勝った!!



正直ジェフがう~んって感じだったけど、勝ててよかった!!



とりあえず勝ったことで悪い流れは断ち切れたんじゃないかと思う。



まぁ今日はなんとなく試合前から勝てそうな気がしてましたw



全員がしっかり動いての結果だと思う。



一樹もゴールこそはなかったけど、動きはよかった。



大黒の加入が刺激になったんでしょうね。



フッキはやっぱりなんだかんだいってすばらしい。



一瞬でなくてもいいんじゃないかって思ってすいませんでしたw



レアンドロもポジションを中盤に替えたのが、功を奏した。



中盤でチャンスを作ってたし、シュートを打つ場面も結構見れてよかった。



そして晃誠。



マジおめでとう。



いいシュートだった。



最近は本当に輝いてるわ。



次はスタメンででねぇかな??



あとは大黒が入ってどれだけやってくれるのかに期待。




明日はユース行ってきます。



実は初ですw



正直あんまりよくわからないけど、とりあえず楽しんでくる。



じゃ、録画見て寝るかな。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

はやし

2008-07-02 17:51:17 Theme: ヴェルディ

プレーは見たことないからわからないんだけど、



大学での実績は豊富だし、去年の天皇杯でも3得点と結果を残してますしね。



さらに、186cmという日本人離れした高さは魅力!!



んでもって足元の技術もあるみたい!!



でも、FWが多すぎるわww



最初は絶対に出れないだろうな。



そんでもって今年うちにいるFWが何人か切られそうだな・・・。



これできーやんは戻ってくるのでしょうかね??



なんとなくそのまま戻ってこなさそうな気がしそう・・・。



もう人数は足りてるからね。



まぁでも林にはゆくゆくは主力として戦っていただきたいね。



とりあえずどこかで一度プレーを見てみたいですね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。