1 | 2 Next >> ▼ /

動くんじゃなくて、すぐに動け!!

2008-03-29 12:52:55 Theme: ヴェルディ

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080328-OHT1T00291.htm


最近はどこのブログを見てもフッキ、フッキですね。


それを更に拍車をかける記事が。↑


まぁまだ情報の段階だけど、



フッキが計算できる戦力なのはわかってるんだから、5億ぐらい出して欲しいんだけどね。


計算できる得点源の選手がいないのだから、獲るしかない!!


外国人枠はフランシスマールが外れてしまうかな・・・。


正直サイドは足りてるし・・・。



こいつの帰還を待ちわびてない奴などいないはずだ!!



さぁて今日の夜から大阪行ってきます。


その前に髪切って、軽く染めて、チケット買います。



相手はここのところ連携面もかみ合ってきて調子上がってるから怖い。


だけどうちだってよくはなってきてるし、勝てる可能性はある!!


やっぱりそろそろ勝たないとチームとして結構やばいよ。



じゃ、今日はこのへんで失礼。

AD
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

マジで眠い

2008-03-28 23:50:17 Theme: 日常生活

いや~更新してなくてすいませんね。


ネタもないし、昨日は夜から今日の朝までライブの設営のバイトしてたので。


あれですよ。X-JAPANですよ。


とりあえずめちゃくちゃ疲れました。



しかもまた今日の4時から新宿で、搬入のバイトですよ。


寝たの3時間な上に、力仕事だからね。



死ぬわww 


明日は昼過ぎまで寝てよ。




おやすみ。


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

最後の詰め

2008-03-24 12:00:12 Theme: ヴェルディ

ホントに1点が遠すぎる。


この決定力不足は結構深刻・・・。


ただやってるサッカーは悪くないから、1点獲れば変わるはず!!



広山毎試合決定機外してるぞ!!


ゴールを決める以外の動きは素晴らしいんだから、最後だよ最後!!


平もあともう少しだね。



あと船越のワントップは結構収穫はあった。


ああいうのがドンと前線にいると違うね。


現時点ならレアンドロを右が左に持ってくのが理想かな。



守備は本当に日増しに安定感が増してるね。


今日の試合で、この前いなかったハットやバウルの重要性がよくわかった。



福西もこんだけいいこと言ってますし、自信を失わずに頑張って、次アウェー万博で勝ちましょう!!


●福西崇史選手(東京V):
「点が入らないですね・・・。でも、後ろはしっかりと守れていると思います。前線の選手も守備はしっかりとやっていますし、あとはチームとして点が入ればというところです。もしかしたら、入れなきゃと堅くなってしまっているところもあるのかもしれませんね。
なかなか勝てませんが、自信は絶対に失ってはダメ。迷いなく続けていかないと、せっかく良い守備にも影響が出てしまう。あとは攻撃の形が課題ですが、1点が入ればもっともっと自信を持ってやれると思います。今はチームとしての基本『守備から』という部分を徹底していくことが大切だと思います」


俺も次の万博行きます!!めちゃくちゃ楽しみです!!


初遠征です!!


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

今新潟

2008-03-22 15:54:46 Theme: 携帯
昨日からスキーをしに家族で新潟に来ています。


見事にスキー焼けしちゃいました笑


ナビスコ、田舎との試合について更新できなくてすいませんでした。


今結構筋肉痛です・・・。


明日の試合、大丈夫かなぁ・・・。しかもそのあとフットサルって・・・。


大変だ・・・。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

明日はナビスコ&ファンサカ

2008-03-19 22:54:25 Theme: ヴェルディ

なわけですが、どうなんでしょう??


サブ組や若手主体で行くんでしょうかね??


まぁもちろん若手を試して欲しいのもありますけど、


やっぱり今はどんな試合でもとにかく勝ちが必要だからな。


最初はあえてガチで行った方がいいかもしれないね。



とりあえず全く明日のメンバーとかしりませんw


今のチームのサッカーは悪くないわけだし、なによりも勝利。


今の状態なら勝利はそう遠くないと思いますから。



登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 2節獲得
11人 850万 3億9730万 東京都杉並区 66fp


GK 土肥 洋一 東京V 2760万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 松田 直樹 横浜FM 4000万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp
DF 藏川 洋平 2040万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 0fp 4fp
DF 小林 祐三 1790万 -310万 ダウン 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp
DF 田中 裕介 横浜FM 1340万 +220万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 1680万 +280万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp
MF 遠藤 保仁 キャプテン G大阪 1億1340万 -1260万 ダウン 3fp -1fp 0fp -1fp 0fp 5fp 6fp
MF 太田 圭輔 1400万 0万 変動なし 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 5870万 +770万 アップ 3fp 0fp 1fp 1fp 0fp 7fp 12fp
MF ポポ 2980万 -260万 ダウン 3fp 0fp -1fp 0fp 0fp 1fp 3fp
FW 大島 秀夫 横浜FM 3680万 +480万 アップ 3fp 0fp 11fp 1fp 0fp 1fp 16fp


ファンサカですが、横浜は成功ですねw


ただ柏が大分に普通に負けるとは思わないですわw


ただ次の試合を見ると、なんだか予想が難しい戦いばかりですよ・・・。


だってどこが勝つか全くわからん。



これはナビスコとか見て、決めるしかないですかね。


結構ギリギリまで悩みそう。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

vs鹿島

2008-03-17 01:11:13 Theme: ヴェルディ

結果は0-2で負けました。


ただ、決して悲観的になることはないと思ってます。


相手が組織として洗練されてるし、普通に1枚上手。


ゴールをしっかり決めるところで決めれるってのもやっぱり今のうちとの差。



ストライカーが不在なのはやっぱり痛すぎです。


レアンドロがストライカータイプじゃないなら、もう1枚獲るべきだったのに。



ただ今日の試合も失点するまでは完璧だった。


守備は本当に那須やらバウルやら福西やらが集中して、できています。


ただ失点して流れを持ってかれて、集中が途切れましたかね。



まぁ鹿島はずるいよね。ダニーロを控えで使うなんてw



次に切り替えて、勝って勢いをつける!!


やっぱり今のこのチームに必要なのは勝ち!!


この辺で勝ち点3とっておかないと、あとあと影響しそうです。



まぁ自分自身の応援としては、今日はなんだかすぐに疲れちゃったね。


どうしたんだろうか・・・。体が思うように動かなくて、あまり飛べず・・・。


昨日のバイトの疲れが出ちゃったかな・・・。



とりあえず眠いですが、今日の1時50分からの試合を見て寝ます。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

鹿狩り

2008-03-16 12:20:50 Theme: ヴェルディ

まずはバイトの話。


昨日はバイトで、日本武道館行ってきた。


普通にバンプやみスチルがライブやっててびっくりしたw


普通に声が聞こえてきたからね。


姿は見れないけど、ただでバンプやミスチルの歌声が聴けましたからねw


ライブが終わってからは、普通に武道館の中に入って撤去作業。


普通にステージの上にも上っちゃって、軽く興奮しましたw



たぶんあんまりこういう経験できないからなぁ。



さぁて今日は鹿島ですよー。


昨日はいろいろと波乱だらけでしたが、今日はうちがやってやりましょうw


ただね相手はね、安定した戦いできるし、組織されてるからね。


川崎よりもきついと思ってます。


俺的にやっぱり中盤が怖いよな・・・。


小笠原、本山、野沢て。反則だろw



まぁあとはAFCで疲労とかたまってるだろうから、そこをうちが相手を上回る運動量でいければね。


今日は下克上だ!!



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

花粉症とかいろいろやばい

2008-03-14 21:49:15 Theme: 日常生活

ここんとこ放置していてすみません。


最近ほとんど家にいないもので。


12日は夜から、元中の奴とカラオケ行って、


13日は高校の部活の奴らとカラオケ行って、飯食って、語って、


今日は高校の部活の送別試合。



ここんとこずっと鼻水とか目がかゆかったりしてたのに、


2日連続でカラオケ行っちゃったせいで、とうとうのどもやたれてしまいましたw



一応明日も遊びに行く予定になっちゃてるわけですが・・・。


そんで夜からはバイトです。



なんだか今日ぐらいから頭までも痛くて、ボーっとしてるので、マジで明日行くの辞めようかなw


おじちゃん、疲れちゃったよ。



とりあえず日曜の鹿島戦までにはいい状態にしたいけど、無理そうだな・・・。


鼻水も止まらない、目がかゆい、のども痛い、頭痛いじゃどうしようもないですわw



助けて・・・。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

vs川崎

2008-03-10 11:27:27 Theme: ヴェルディ

正直始まる前は引き分けになるとも思っていませんでしたw


キャンプのときなんかもあまり結果が良くなくて、このままじゃ大丈夫かなぁなんて思っていたけど、


開幕に向けて、かなりいい調整が出来てたのかなぁと思う。



GKの土肥はもう安定してて、見ていて怖くない。さすが代表経験のあるGK。


DFは、まだ川崎の攻撃陣がフィットし切れてないとはいっても、よく封じたと思う。


バウルやハットもよかったけど、新加入の那須、和田もすばらしかった。


後半かなり攻められながらも良く耐え切った!!


守備面なら、J1でもそれなりにやれる力はあるんじゃないかと思ってます。


中盤は、福西がレベルの高さを見せてたね。


正直、ずっとここにきてからプレーの印象がなかったんですが、中盤の要になりそうですね。


ディエゴは相変わらず調子がいいね。


J1でもやれる外人だということが改めてわかりました。


ドリブルにもキレがあるし、レアンドロなんかとかみ合ったらもっといいプレーが見せれると思う。


昨日の試合もきれいなワンツーがありましたし。



そんでもってやっぱり河野だわな。


後半途中から入ってくると、ドリブルで相手をかき回して、流れをだいぶ傾けた。


哲さんの采配的中だな。


ケンゴを抜いたときは、自然と声が出てしまったわw


これからも相手が疲れ始めたところで、出てまたドリブルで一仕事やって欲しいね。



次は前線かな。


レアンドロはまだ若干フィットしきれてないけど、能力の高さは見せれたと思う。


純粋なFWじゃないから、昨日は0トップみたいでしたね。


ローマみたいな。


それにしてもCKもFKも蹴るんだねw ほんとにローマで言うトッティみたいな役割だなw



そんで一樹。


あまりサポから期待されてなかったみたいだけど、それを跳ね除けたと思う。


ドリブルにもキレがあって、あのPKの誘発はすばらしかった。


GJ一樹!!


まぁ試合前のブーイングはちょっとやりすぎだよな・・・。



そんで自分自身の応援だけど、久々に90分やったらむちゃくちゃ疲れたww


帰りの電車とかもう頭痛くて・・・。たっているのがつらかったですよ。


そんでもって足が痛い・・・。


まぁでも昨日の結果があるから、この足の痛みも気持ちよくかんじますよw



この試合でJ1でやれる手ごたえをつかんだいい試合でした。


昇格組では一番いいサッカーできてたと思うし、うまくいけば6、7位までいけるんじゃないかと思ってる。


またあと2試合鹿島、ガンバとつらい戦いがまってるけど、


昨日の走りきる魂のサッカーでぜひとも勝利を!!

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

明日

2008-03-08 22:44:23 Theme: ヴェルディ

とうとうヴェルディでのJ1での舞台が再び始まります。


相手が初っ端川崎とか、正直やばいのは誰もが思ってることでしょう。


ただ相手がどこだろうと臆してはだめだと思う。


自分達のサッカーをしていくだけ。


やっぱり最初は肝心だから少しでも次に繋がる結果を残しておきたい。



なんか箕輪が怪我みたいだから、代わりに入る井川って選手を狙っていくしかないんじゃね??


って今日ランドに集まった皆で言いましたw



ってなわけで左サイドからガンガン狙うと面白いかもしれないってことで。


正直言って、フッキは去年一緒のチームだからまだなんとかなりそうだけど、


テセ、ジュニはマジできついなw


テセのパワー、ジュニのスピードはやばいわな。


特にジュニにパスで裏を抜かれたら、追いつけそうな選手いないからやばいぞw


バウルでも正直きついと思う。


テセはとりあえずスペースをなくして、前を向かせないことを考えるしかないな。


まぁディフェンス陣にはなんとかふんばってもらって。



あとは自分のバモリの体力が続くかどうかだなww


受験で体なまりすぎたから、たぶん5分で息切れそうだw



とりあえず明日は選手も自分も頑張るしかないですね。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。