1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

東京V6連敗、ラモス次戦辞任覚悟/J2

2007-04-30 11:50:29 Theme: ヴェルディ

東京V6連敗、ラモス次戦辞任覚悟/J2


とうとうラモスも腹をくくった模様です。


正直言えばラモスとともに昇格はしたい。


まぁ自分から負けたら辞めるとよく覚悟してくれました。


さすがはミスターヴェルディ。



その意思は尊重したいですね。


まぁラモスが辞めることを覚悟して、チームが1つにまとまってくれればと思う。



でもこれまでのラモスのサッカーじゃ正直きつい印象もあるし、負ければ辞任もやっぱやむを得ないです。


もしかしたらラモスの最後になるかもしれない次の国立。


フッキ、ディエゴがいなくなるけど、100%の力を発揮して欲しい!!


皆さんでヴェルディが勝てるように応援していきましょう!!














AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

第12節vs鳥栖

2007-04-29 22:11:16 Theme: ヴェルディ

東京ヴェルディ1969 1-2 サガン鳥栖

得点者:金澤


とうとう6連敗。


完全な泥沼でございますね。


もうなにも言う気にもなりません。



んまぁ前半は何度もゴールまで近づいて惜しかったし、つなぎもなかなかよかったんだけど、


本当につまらないミスで失点。


あんなの普通にクリアすればいいだろ。


そんな判断俺でもできるわ。



元DF出身の選手として言わせていただきました。



そんでもってラモス氏。


なぜに船越を外した??


船越という確固たる基点がいるからああいう攻撃ができたのに、


基準点がなくなったせいで攻撃がほとんどできてなかったよ。


ロングボールを蹴ったり、もう攻撃からは得点の予感はかんじられないし。



そんでもってとどめの2点目で、万事休す。


まぁあの失点は正直やむをえないけど、もっとあたっていけよ。


ヤフーのレーダーチャートにも出てたけど、ヴェルディはタックルやインターセプトの数が極端に少ない。


もっと厳しいDFをしてほしいね。



そんでもって次はディエゴとフッキが出場停止です。


どうするんですかねこのチームは。



この際だからはっきりいいますけど、


まぁこんなサッカーをいつまでも続けてるようじゃ、絶対にJ1昇格なんて無理だし、どこにも勝てねぇよ。



マジでどこをどう修正して試合に臨んでるんだろうか。


俺もできることなら監督が変わるなんてのは嫌だけど、さすがに結構限界でしょ。


多少時間はかかっても他の監督にしたほうが、得だと思う。



もうラモスのコメントもなんかめちゃくちゃだし。


言いたいことがさっぱりわかんないし。


戦術に関してはなにも触れてねぇじゃねぇか。




さぁどうするヴェルディ??


俺は一応フロントのやることには従いますけど。






次こそは勝とう!!




AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

スタメン

2007-04-29 15:49:16 Theme: ヴェルディ
今日はGKは吉原みたいです。

やっぱり最近はどうもよくなかったからですから笑

更にDFに菅原が入り、服部がボランチになり、戸川が出るみたいです。

あとはいつも通り。

たぶんバランスがよくなったような気がします。


今日こそは勝ってくれるよね!
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

タオマフ

2007-04-28 21:51:27 Theme: ヴェルディ

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=312


なんと新しくタオマフが発売されるみたいです!!


自分はこれは買います。


今の緑と灰色のやつもいいんだけど、


やっぱ明るい緑とオレンジがいかすね!!



たぶん次の試合からはこのタオマフをもって応援する方が増えるでしょうね。


1500円で買えるんだから、お金のない俺でも買えちゃいますよ。



さぁて明日は鳥栖戦でございます。


今日の試合でセレッソが勝って暫定的に8位です。


上位との差もかなり開いてるので、本当に背水の陣といえるでしょう。


相手の鳥栖は今年は今のところ12位と不調ですね。


やっぱり新居の穴を埋めきれてないかもしれないですね。



正直アウェーとはいえ、この不調の相手に負けて欲しくない。


それでも前回の試合をみるようじゃ、勝つのはむずかしいかもしれないですけどね。


だから俺はいったいどれほどチームとして修正を計ってるのか。


この連敗をチームとしてどう切り替えていくか。



明日は俺も予定としてクラッキで観戦しようかなと思ってます。


ちょっと立川はお金がかかるんですが・・・。


今のヴェルディはほんとに不安。


みてないと落ち着かない・・・。


開幕の頃はまぁ今日なら大丈夫だろとおもって安心できましたけど、この状況じゃそうもいかない。



とりあえずチームとしての内容がどうとかいうよりもまず勝ち点3を獲って連敗を脱出する。


それに尽きる。


そしてチームがこの状況下で、鳥栖まで応援に行かれる方には敬意を表したいぐらいですよ。マジで。



名波が怪我で離脱し、展開力は少し落ちるかもしれないがまぁ層の厚いヴェルディだから特に不安視はしてません。


むしろ今までの中盤の底2枚は2人とも攻撃を得意とする選手だったからね。


ここで菅原とかいれれば、バランスはかなりよくなるでしょう。


明日の中盤はこうかな??


ディエゴ   金澤

  菅原 ルイス


あくまで希望だけど。


更に大野や悠介も見たい気もします。あと吉武も。


あとDFラインで戸川、もしくは夢吾がみたい。


まぁ富澤を悪くいうつもりはないけど、正直ここ数試合のパフォーマンスには納得ができない。


それで前回の試合は自分がふがいなくて泣いたんでしょうかね。


でもそれはチームのことを考えてるっていう証拠ですから。


やっぱさすがはヴェルディの選手だよって思いました。



ていうかうちの失点数まずいよね。


18失点でリーグワースト3だからね。


この試合は攻撃よりも守備を意識してもらった方がいいかもしれない。



とりあえず失点数を減らして勝って欲しい。


さぁ明日こそは勝とう。











いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

アリエナイ

2007-04-27 21:21:44 Theme: ファンタジーサッカー

なんとなんと今回57fpですよ。


ていうか平均超えてないしw


もうね、このままじゃ確実にイースタン降格。


最近Jリーグの試合をほとんど見てないから、わからないんですよね。



だけど今回の編成は確実に57fpをうわまれる自信があります。


てかそれぐらい普通なら越えるんですけどね。

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 1970万 +180万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp
DF 増嶋 竜也 甲府 1720万 +160万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 3fp 7fp
DF 青山 直晃 清水 6570万 -570万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 0fp 1fp
DF ダバツ 広島 2990万 +390万 アップ 3fp 5fp 0fp 0fp 0fp 6fp 14fp
MF 茂原 岳人 甲府 3340万 -290万 ダウン 3fp 0fp 0fp 1fp -2fp 5fp 7fp
MF 安田 理大 G大阪 1340万 +220万 アップ 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 2fp 9fp
MF 藤本 淳吾 清水 3930万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 7fp
MF マギヌン 川崎F 4880万 +360万 アップ 3fp -1fp 4fp 1fp 0fp 0fp 7fp
FW 黒津 勝 川崎F 1340万 +120万 アップ 2fp 0fp 2fp 1fp 0fp 1fp 6fp
FW ジュニーニョ キャプテン 川崎F 9980万 +480万 アップ 3fp 0fp 2fp 1fp 0fp 0fp 6fp
FW バレー G大阪 5520万 +720万 アップ 3fp 0fp 12fp 1fp 0fp 2fp 18fp


まぁ財政的にもこれが限界。


もっとお金が欲しい。







いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

疲れる

2007-04-26 23:30:50 Theme: ヴェルディ

いやぁ昨日はなんだか適当になってしまった。


昨日の試合は何が悪いって、徳島の戦術にはまってしまったってのが大きいところでしょうかね。


ボールは支配してるんだけど、守備的な徳島を破ることができないんですよね。


シュートコースはふさがれたようにも思えるんですが、


とりあえず打つことからはじめないとと思いました。


もっとシュートへの意識は高めて欲しかった。



特に後半はほとんど攻めるときなかったよ。


なんだか今の選手たちからは負のオーラみたいなものをかんじました。


なんか切羽詰ったように見えました。



あとは采配とかいろいろあるだろうけど、とりあえずチームの流れが悪いって。


その後はブーイングをするのはいいけど、選手を馬鹿にするような野次は辞めろ。


サッカーのことをよく知らない素人が何を言っているのだと思いました。



サポーターよりもピッチにたって負けを喫してる選手たちのほうがもっとつらいんだ。


そう思えると、非常に胸が痛む思いでした。


もう隣やら後ろの方は泣いてましたからね。


そうなってしまう気持ちもよくわかります。


本当に不安ですもん。



今はラモスを辞めさせたからといって、そんなすぐに結果が出るとは限りません。


だからラモスには今は、目先の問題をひとつずつ片付けていって修正を計ってほしい。



まぁ社長が言ってることを二転三転させてること、ラモスのコメントはあまり受け取れるものではないけど、


次から勝てるように練習していって欲しいと思う。



まだ先は長いんだし、これからだと考えてやるべき。


いまはとりあえずチームの批判なんてしません。



批判なんかしたところで、何も始まりませんから。


とりあえずこの試合について語るのはこれでやめにします。



いつまでも引き摺るわけにもいかないし、次へ切り替えるということで。


俺はこんな中でもアウェーに向かう方々には尊敬の意を表したいくらい。


俺も次の鳥栖戦、クラッキ(実は初)に行ってみようかな。



次こそは勝てよ!!


今日の専修大との練習試合では、サブの調子もいいようですね。


なんか大きな入れ替えをするという噂もあるし、果たして次はどうなるんだろうか。


起爆剤となる選手は現れるのだろうか。



次へ期待をもつとしましょう。















いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

徳島

2007-04-25 22:34:49 Theme: ヴェルディ
なんかもう何も書く気が起きない。

たぶん書いても言葉にならない。

mixiの方でいろいろ書いたんだけど、文章めちゃくちゃ。

もう意味がわかんない・・・。

ショックを通り越したよ・・・。

ただ言えるのは次勝つということしか言えない。

だって今日の敗戦、戦術やら采配とかどうとかよりも、なにか他に重い問題があるとしか言えない。

こういう時こそ、サポーター皆で選手達を支えてやらんとな。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

【J2:第11節 東京V vs 徳島 プレビュー】

2007-04-24 15:35:18 Theme: ヴェルディ

【J2:第11節 東京V vs 徳島 プレビュー】白星が遠のいて久しい東京Vと徳島。どちらも、強



とりあえずこの試合で負けることなどは考えられません。


ホームだし、船越、平本が復帰したわけだし。


前節も札幌を相手に3点。



やっぱり船越というターゲットがいるだけで違います。


今までの湘南までの負け試合は前線で全くといっていいほどタメが作れてませんでしたから。


実際船越がいなくなってから負けがはじまってるんだよね。


改めておれは船越の存在の大きさをかんじました。



あとは守備の修正さえ計れば、チームの状況は確実によくなると思う。


あれはただのミスからの失点だし、チーム内で修正は効くものでしょう。



それに次節は戸川が復帰するんで、連携の面でも守備も向上するはずです。


もうチームの攻撃が形にできそうだしね。



更にここまで太りすぎだとか、いろいろと不調だったディエゴの調子も上向きなようですから。


今のヴェルディは以前よりも期待できます。



まぁあとは元ヴェルディの青葉のいる徳島守備陣をどう破っていくかだよな。


ラモスのやり方を知っているわけだしw



ここで勝ってチームとして勢いをつけてもらいたいと思います。



まぁあとは平本が完全復活したときのことを考えるけど、


フッキと平本はやっぱタイプとして被る。


2人ともドリブルを得意とする選手だし、タメを作って基点になる選手ではないから。



俺は平本が復活したら、


    船越

平本     フッキ


の3トップか、


もしくは平本を中盤で起用するということも視野に入れていただきたい。


船越を外してしまえば、タメが作れなくなるし、


平本を外せば、個人での打開力が消えます。


まぁ最終的にはラモスにゆだねられるわけだけど。



俺はべつに機能しないことはないと思うんだけどな。



























いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

2007-04-23 16:26:31 Theme: ヴェルディ
=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10031572678.html

Q1:2007年4月25日(水)第11節徳島ヴォルティス戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(4)得点、徳島ヴォルティス(1)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(15番)の(金澤慎)選手です!


=====================


いやぁ4連敗のあとはパァーっと勝って欲しいものです。


今までの鬱憤を晴らす意味を込めてね。


とりあえずまぁこの連敗を脱出することが最低のノルマでしょう。



まぁ勝てなかったら普通にまずいけど。


じゃあさっての試合勝とう。



ここから這い上がっていくしかないでしょう!!




いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

第10節vs札幌

2007-04-22 17:05:17 Theme: ヴェルディ

東京ヴェルディ1969 3-4 コンサドーレ札幌

得点者:金澤 フッキ(PK) 金澤


今日は部活の試合で、当然見れるはずもないから、内容はわからないけど、

16分までに3失点した時点できつかったよな。

そのあと初スタメンの金澤が2点、更にフッキがとって追い付いたけど、



そのあと勝ち越しされて敗戦・・・。

とりあえず俺はアウェーで失点最少の札幌から3点も取れたのは今後に向けていい材料にはなったはずです。

あとは大量失点を喰らった守備をどうするか。

それにようやく平本もベンチに入って、だんだんチームはいい方向に向いてると思います。

決して下を向く必要はないと考えた方がいいでしょうね。


次の徳島戦から再び勝ち続ければいいんです。

つぎこそは勝とう!!

ていうかなんで金澤交代したんだ??笑


ラモスの采配にはやっぱり疑問なところがあるな。



まぁ解任するとはいいませんよ。


続投するといった以上はしっかりと仕事をやってもらいたいですから。



まぁ今は6位だけど、まだ焦る必要はないでしょう。


半分折り返してこんな状態だったら普通にまずいけどね。



切り替えて次しかないでしょう。


そして札幌へ行かれた方、お疲れ様です。



まぁ次こそは勝ってくれるよね??


いや、勝たないと普通に笑えない。




いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。