1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

第4節編成

2007-03-31 12:23:15 Theme: ファンタジーサッカー
GK 川島 永嗣 川崎F
DF 児玉 新 清水
DF 蔵川 洋平
DF 竹内 彬 名古屋
MF 山根 巌
MF 橋本 英郎 G大阪
MF 上田 康太 磐田
MF アルセウ
FW 菅沼 実
FW バレー G大阪
FW ワシントン キャプテン 浦和

柏を多くしてみました。


金銭的にも安いので、柏の選手は使いやすいです。


おかげでワシを獲りました。


やっぱここからワシがゴールを奪いそうな気がしてきた。


更にバレーもかなり期待してます。


攻撃はこの3人に任して、あとは守備で稼ぐつもりです。


まぁ前節みたいに100いくと、いいけどね。


まぁなかなか行かないけどねw



さぁ今日久しぶりのJ。


波乱も少しありそう・・・。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

シウバ

2007-03-30 17:35:54 Theme: ヴェルディ

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070330-177046.html


去年までヴェルディに所属してたシウバさん。


この前のパンツを脱いだ行為で、かなり騒がれてるようです。


いやぁまさかこんな形でシウバの記事を目にするとはねw


そもそもは25日のゴールが始まりだったんだよなぁ。


なんかシャツがだめならパンツはどうかと考えた、シウバ+その他の外人選手には驚きです。



そんな奴だとは思ってなかったんだけどな。


しかも4月の試合で警告パンツをプレゼントだってw


またまた面白いことを考えてくれます。



しかもどうやら久保が怪我してるんで試合にも出るらしいです。


今度こそはパンツを脱ぐんじゃなくて、ちゃんとしたパフォーマンスをしようねw




彼の今後、そして横浜FCにも少し注目したいですね。









AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

2007-03-30 13:02:46 Theme: ヴェルディ
=====================

★☆★勝敗予想クイズ『GetGoal!!』★☆★

http://ameblo.jp/stadium1969/entry-10029370695.html

Q1:2007年4月1日(日)第6節、対モンテディオ山形戦の勝敗は?

【あなたの予想】
東京ヴェルディ1969(2)得点、モンテディオ山形(0)得点、
(東京ヴェルディ1969)の勝利!


Q2:では、この試合の、東京ヴェルディ1969の1点目の得点者は?

【あなたの予想】
それは、(19番)の(船越)選手です!


=====================



もうね当たる気なんてしないですよ。


勘です。勘。


とりあえずヴェルディが勝てばいいんです。





AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

細かすぎて伝わらない

2007-03-29 23:43:23 Theme: 駄文
とりあえず今日も完全にアメブロの存在忘れてました

申し訳ございません。

ちゃんと書きますんで。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

U-22シリア戦

2007-03-28 21:06:36 Theme: 日本人情報

なんと俺の予想を上回るスコアで勝ってくれました。


3-0ですか。


まぁあのおかしな3トップはやめてくれましたか。


あんなの機能するわけねぇし。



それでもなぜか知らないけど李が先発。


そんなチームでレギュラーを取れもしない選手を使うのは正直どうかと。


出来も正直そこまでよくはなかったし。


平山はゴール以外はぜんぜんだめ。


動かないし、それにもっと決められただろ。


特に意味がわからないのが、なんかボールをダイレクトでサイドに散ろうとさせたやつ。


あれマジいらねぇだろ。


しかもミスってるし。



まぁ日本代表に入った選手たちはさすが。


家長、水野、本田圭祐。


家長のゴールはほんとうによかった。


思い切りのいいプレーはすばらしかった。


でも家長はやっぱサイドで使うべきだろ。


ドリブルやクロスが生きる。


むしろ本田真ん中でよかったんじゃねぇか?



水野はやっぱキックの精度がよかった。


平山にドンピシャ。


本当に触れば入るようなキックでした。



GKやDFは前半最初の方はボロボロだったけど、最後の方はよくなってたとおもう。


まぁ途中出場の選手たちもなかなかいい活躍だったと思う。



まぁ微妙だったのは梶山、さっきも述べた李や平山。


他はよかったんじゃない??


内容もなかなかよかったです。


この代表を見直しました。



北京に希望がもててきましたね。
















いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

あぶね

2007-03-27 23:43:48 Theme: 駄文
最近大概mixIで書いてるから、

こっちあんまかいてねぇ

最近まじ手抜き

被ってもいいから書いちまおう
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

現在のJ2の様子

2007-03-26 19:13:46 Theme: 国内サッカー
1 ベガルタ仙台 11 5 3 2 0 9 5 4
2 東京ヴェルディ1969 10 4 3 1 0 12 3 9
3 コンサドーレ札幌 10 5 3 1 1 5 2 3
4 アビスパ福岡 7 4 2 1 1 11 4 7
5 京都サンガF.C. 6 5 1 3 1 6 5 1
6 湘南ベルマーレ 6 5 1 3 1 3 3 0
7 ザスパ草津 6 5 1 3 1 5 8 -3
8 モンテディオ山形 5 4 1 2 1 3 3 0
9 愛媛FC 5 5 1 2 2 3 5 -2
10 徳島ヴォルティス 5 5 1 2 2 3 6 -3
11 サガン鳥栖 4 5 1 1 3 2 8 -6
12 セレッソ大阪 3 4 1 0 3 4 8 -4
13 水戸ホーリーホック 1 4 0 1 3 2 8 -6

いや~なかなか連勝をするチームもないし、


期待された京都やセレッソは思うように結果が出てないですし。


京都は今節のまけで暴動寸前まで行った模様です。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070326-00000119-nks-spo



まぁでもセレッソが勝って、これから来そうな気もしてきたんだよな。



それでも今現在はヴェルディが断然いい調子で行ってます。



あとは札幌も今シーズンはかなりいい出だしだし、


アビスパもまだ4試合だから勝てば勝ち点10に到達するし。


リンコンは今回の試合で2得点らしい。



J2はなかなか粒の揃ってきたリーグになりつつあります。


普通にどのチームも面白いです。


やっぱ全く常に気が抜けないです。



これからはフッキのマークは相当きつくなるだろうし、チーム自体かなり警戒されてるはず。


だから結構、修羅場に突入するかもしれないですね。



大変ですJ2は。やっぱJ1がいいものです。


だから絶対J1へ行きましょう!!



いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

もしかしたら

2007-03-25 22:00:14 Theme: 駄文

俺はサッカーよりもフットサルのほうが合ってるのかもしれない。


サッカーではいろいろ戦術やら、大変でもうなにがなんだか訳がわかりませんでしたし。


今、フットサルやってるわけだけど、こっちの方がなんかしっくり来る。


狭いピッチの中だし、個人技が存分に生かされるわけだし。



かといってそんな足下はうまくないです。


それでも昨日3点獲ったように、サッカーの広いピッチじゃこんなことはありえませんでしたし。


サッカーはずっとDFやってたわけだけど、正直そんな大成しなかったです。


高校のときも指摘されっぱなしで、ちんぷんかんぷんでした。



だけど最近、体育のサッカーの狭いピッチや、昨日のフットサルでは攻撃的に入って点を取れるようにもなった。


まぁていうかうちの高校のサッカー部が都内でも屈指の強豪だから、うまい奴が多かったって言うのもあるけど。



フットサルのような個人技を主としたものの方が絶対合ってると思ってきた今日この頃。


戦術云々って言われても、正直わからなかったですから。


まぁサッカーとフットサル、どっちが好きかといえば、たぶんサッカーだろうな。



でもフットサルのほうが自分に合ってる。


大学のサークル選びはどうしようかな。





いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ライバル

2007-03-25 17:32:46 Theme: ヴェルディ
なんと同率で首位にならんでいた仙台が草津に引き分けた模様です。

これでヴェルディは次勝てば得失点関係なしに、

首位に立ちます

まぁ気負いすることなく、いつも通りのプレーをすればいいです

でも今ヴェルディ徹底マークだからな

セレッソのときのような戦いをしてくるかもしれない

ホントにフッキ頼みじゃなくて、チーム全体で点を奪うような攻撃を

まぁフッキがとったらでこしたことはないけど。

次の山形戦勝とう!!

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ダブルで成績返却

2007-03-24 22:06:28 Theme: ヴェルディ

まず学校の成績です。()内は今回の点数


国語表現 7(73点)  年間 7


現代文 6(52点)  年間 6


古典 6(62点) 年間 6


世界史A 7(72点) 年間 7


日本史B 9(88点) 年間 8


数学Ⅱ 6(64点) 年間 5


生物Ⅰ 5(41点) 年間 5


体育 8 年間 8


保健 7(62点) 年間 7


英語Ⅱ 6(64点) 年間 7


リーディング 7(60点) 年間 7


ライティング 8(75点) 年間 7


学年末テスト評定平均 6・8(37人中19位)


年間成績評定平均 6・7(37人中22位)



あ~。良好者18人に入れなかった。


しかもそこから1つ下の19位だし・・・。


ていうか数学と英語Ⅱ厳しいだろ。


数学と英語Ⅱはなんで64点で7にならないんだろうか。


保健は62点でも7くれたのに。


心底納得いかない。


これが2つとも7だったら良好者だってのに。


そんなに俺を良好者にさせたくないんだろうか。


数学Ⅱは寝ないで授業やったし、提出物もちゃんと出したぞ。


まぁ英語Ⅱは今回相当寝たけど、前回クラス2位の俺に簡単に6をつけやがって。


もう今回の成績はショックです。


普通なら良好者だってのに、先生の謎な評価で、良好者から落とされました。


年間で行かないのはわかってましたけど。


まぁこれで数学とはオサラバになるからとりあえずうれしい。



来年からは常に良好者を維持してみせます。


しかも今よりも数段高い成績で。



そして更に本当に現実に戻された今回の模試。


英語(筆記) 64点(200点満点) 偏差値 45・3 順位 162人中64位


リスニング 26点(50点満点) 偏差値54・3 順位 162人中5位


英語合計 偏差値46・7


国語 80点(200点満点) 偏差値50・3 順位 131人中31位


日本史B 44点(100点満点) 偏差値59・7 順位67人中6位


文系3教科 51・8 順位121人中15位


2教科 47・8 順位121人中31位



マジでカスです。


日本史とリスニングがなきゃ今回の成績は終わってました。


しかも日本史とリスニングは勘です。


さらに国語の現代文も勘で答えた部分もあります。


だから実力なんかで取れたものではないですし、


改めて自分の力不足を真に受けました。


やっぱもうそろそろ勉強始めないとまずいです。


一番目指してるところなんてこのままじゃ受かんないし、


その次に目指してるところだって普通に危ういです。



さすがに今回の成績には本当にショックをうけました。


特に英語。


今まで結構得意だったのに、今年は全く奮いませんでした。


たぶん日々の積み重ねが足らないんだろうし、間違いなく語彙力に乏しいんだと思う。


英単語、熟語、文法がすっからかんだから、長文読解できないんだろうな。


英語はほとんど読解で落としてるようなモンです。


読解は長文読解以外の論理構成、会話文は普通に平均割ってます。


情報理解って言う部分に至っては35点中0点・・・。


さすがにこれでMARCHに受かろうなんて甘すぎです。


そんな今はMARCHがどうとか言ってられるレベルじゃないです。


もう1度自分と向き合って、今後自分がどうして行くべきかをしっかり考えないといけない。



できれば明日ぐらいに参考書でも買って、机片付けて、はじめないと。


普通にまずいってこれ。



まぁでもスタジアムにはとりあえず夏までは行きますけど。


その後は未定です。


それは未定FCにも同じことがいえます。



俺の今年一年の目標、「自分に厳しくする」


これしかない。マジで追い込む。






いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。