1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

開幕

2006-12-31 19:08:15 Theme: 高校サッカー

いや~高校サッカーの時期がやってきましたねぇ。


この季節をずっと待ちわびてました。


ちなみに俺も高校サッカーで全国を目指そうとしたんですけど、挫折したんですw


俺自身あのサッカー部にいい思い出はなかったから、とくに未練もないですねぇ。



もう今は完全に視聴者ですからね。


昨日の開幕戦、今日の鹿島vs高知を見てました。


開幕戦は東京B代表の暁星vs兵庫代表で高円宮杯を制した強豪滝川第二。

暁星 vs 滝川第二
0 前 半 0
0 後 半 2
0 合 計 2

左が暁星、右が滝二です。


やっぱ滝二は強かったですけど、暁星も良く戦ったと思います。


支配率も五分だったと思うし、結構パス繋がっていたし。


俺としては東京代表としてよくやったと思います。


相手が滝二じゃなきゃ可能性もあったでしょう。


それに暁星は、超進学校で早稲田とか慶応とかむちゃくちゃ出してるからね。


出場校の中で学力テストやったら勝てる高校って少ないと思いますよ。



あともう1つの東京代表。久留米高校。


うちのサッカー部も都大会でやられたようですw


相手もそんな有名ではない作陽。


いけるかなぁと思ったら1-2で敗北。


久留米は今年で高校が廃校になって、統合されて別の学校になるそうですからね。


かなりかわいそうです。最後の選手権は1勝もできずに引退とはね。


試合もやってなかったんでどんなプレーだかはわかんないです。



他会場の結果です。

八千代(千葉)0-0(PK5-4)国見(長崎)

尚志(福島)0-0(PK4-2)鵬翔(宮崎)

利府(宮城)0-1初芝橋本(和歌山)

丸岡(鳥取)0-0(PK5-4)立正大淞南(島根)

中京大中京(愛知)0-0(PK2-4)広島皆実(広島)

高志(新潟)0-5大津(熊本)

武南(埼玉)1-0四日市中央工(三重)

東海大三(長野)2-3一条(奈良)

羽黒(山形)2-2(PK9-8)鳴門(徳島)

青森山田(青森)3-0香川西(香川)

鹿島学園(茨城)3-0高知(高知)

帝京可児(岐阜)2-0福知山成美(京都)

桐光学園(神奈川)1-0大阪朝鮮(大阪)

富山第一(富山)0-5九州国際大付属(福岡)


伊藤翔のいる中京大はPKで敗戦です。


ダイジェストやってましたが、広島皆実が普通に集中してました。


PKという敗戦は彼も悔しいでしょうね。


そしてヴェルディに入団が内定してる宮坂がいる大津は、


5-0の快勝。相手が初出場のチームですからね。


大津は名門ですからそれぐらいは出来そうですね。


あとはベスト8ぐらいまで来て、テレビで宮坂さんを拝みたいですね。


あとは東福岡を破って出てきた初出場九州国際大に注目。


富山第一も、柳沢とか輩出してる富山の超名門ですよ。


それに5-0とか・・・。来そうだな・・・。



そもそも毎年結果を出してる東福岡を破ったのはすごいだろ。


あと国見はダイジェストやってましたけど、以前よりも質は落ちてましたね。




まぁ来年もこのブログをよろしくお願いします。


















AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

1年を振り返る

2006-12-31 19:01:33 Theme: 日常生活

今年は特に何もなかったような気もするけど、


1年を振り返ってみよう。


つうかむしろ不幸なことばっかだったような・・・。



1月

・ ・・・・・・・・


振り返ろうと思ったけど、何も出てこない・・・。


それほど何もない一年だったって言うわけだ。


ほんとにただ月曜から土曜まで授業や部活やって、


日曜にゆっくり休むっていうパターンになったからな。



強いて言えば、手の骨折、足のひびという怪我を負ったことぐらいしかない・・・。


しかも悪い思い出・・・。


来年こそは絶対にいい一年にしたい。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

更新と加入

2006-12-31 14:28:29 Theme: ヴェルディ

まず富澤選手が更新した模様ですね。

http://ameblo.jp/tomisawaseitaro/


いや~このオフはほんとにサポーターを喜ばせてくれますね。


高木の更新、平本、戸川、藤田に続いて、富澤まで。


やっぱ昨年のふがいない成績をどうにかしたいという意思の表れだろうな。



それで更に服部、土屋が新加入となるわけです。


んで加入といえば名波も決まるようです。



今年のヴェルディは期待が持てます。


横浜FCの模倣とか言われるのかもしれないけど、


昇格のために欠かすことの出来ない手段だからね。




あとはまだ残ってる選手たちの契約が早く片付いてくれますように。






AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

契約更新。そして新加入

2006-12-30 16:24:19 Theme: ヴェルディ

戸川契約更新

↑いや~最初で更新がないから少し不安になりました。


それでも更新してくれてうれしいです。


来年もすばらしいDFに期待します。


そしてJ1昇格!!


http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=254

↑藤田が正式に加入


レンタルから完全移籍での移籍となりましたね。


まぁ加入というよりは2年目だわなw

●藤田泰成選手コメント
「J1に復帰できるよう、全力でプレーしたいと思います。応援よろしくお願いします」


ぜひともそうしてください!!今年も応援しますよ!!


http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=255

↑土屋が新加入


9年前のことはよくしならないのですが、お帰りなさいw


以前から見てて思ったのは、身体能力が高いですよね。


その類まれな身体能力で失点を少しでも少なくしてくださいね!!



http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=255

↑服部が新加入


このひとは俺の親戚


しつこいですね。もういいですよね。


ただ日本代表や優勝を経験したそのプレーは若手のお手本になること間違いなしです。


まだ技術的にもやれる力はぜんぜんのこってます!!


俺は親類ということなので、この人には1番期待してます。



マジでがんばってください!!








いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

移籍か・・・。

2006-12-30 11:38:33 Theme: ヴェルディ

大橋→川崎フロンターレ


松浦→ザスパ草津


シウバ→横浜FC??


シウバは来シーズンも活躍は期待してたのにな。


やはりこの放出はフッキが来るって言う前兆なんだろうな。



まぁ、俺もフッキよりはシウバがいいんだけどなぁ。


フッキも才能は問題ないけど、やっぱ人格的になぁ。


チームの輪を乱しかねない。


まぁそれでもくれば、ゴールは期待しますよ。



他の移籍した選手たちはそのチームでがんばってください。


大橋はAFCだね。3季連続でAFCになるんだな。


シウバはJ1でステップアップですね。


通用してくれることを願ってますよ。


松浦もレギュラーを目指してがんばってください。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

俺へのパス!?

2006-12-29 10:33:53 Theme: ヴェルディ

【あなたへのパス!】
AmebaVerdy( http://amebaverdy.ameba.jp/ ) 杯争奪!?
ブログパスでつなごうサポーターの輪
http://blog.ameba.jp/content/verdy/blogpass.jsp

http://ameblo.jp/victory1987/ のアヤさんから回ってきたんでお答えします。

【質問一覧】
1.好きなサッカークラブは?
A.日本は当然ヴェルディ!!

海外はミラン、バレンシア、リバポ


2.一番思い出に残っている試合は?
A.やっぱ優勝した天皇杯だよね。それか降格が決まった柏戦か。

3.一番印象に残っているゴールシーンは?
A.今年の鳥栖戦。平本のハーフウェーからドリブルで持ち込んでのゴール。

4.一緒にプレーしてみたい選手は?
A.ヴェルディの選手全員。そんな1人には絞れない

5.上司(先輩)にしてみたい監督or選手は?
A.義成さん

6.好きなスタジアムは?
A.西が丘サッカー場、味スタ、日産スタジアム

7.スタジアムで食べたいフードは?
A.麺類

8.ヴェルディが好きor嫌い?
A.好きじゃなきゃ応援してません。

9.ヴェルディで好きな選手は?
A今までは相馬だったんけど、いなくなったんで全員だね。

10.ヴェルディに求めるものは?
A.バルサとはいかなくても、とりあえず攻撃的なサッカー

11.パスを回す人1名~5名
A 最近読者登録してくれたhttp://ameblo.jp/verdy-wktk/ のverdy-wktkさん
 すいません。回す人が見当たらないんでこれでお願いします。

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

消えた宿題

2006-12-29 10:29:08 Theme: 日常生活

やばいよ・・・。


冬休みの宿題がどこにも見当たらない・・・。


間違えてこの前ゴミと一緒に捨てちゃったかも・・・・。




あ~マジでどうしよう・・・。


やばい・・・。何もする気が起きない。


マジでテンパってるよ。


さっきからなんかまったく落ち着かない・・・。


ずっとウロウロしてるし。



あ~本当に学校行くの嫌になってきた。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

名波獲得決定的

2006-12-28 16:48:40 Theme: ヴェルディ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20061228-00000114-nks-spo


セレッソどんまいってことで、


名波が来ることが決定的なようです。


服部と名波のジュビロの黄金期を支えた名選手達は、


必ずや精神面でチームを助けてくれるだろうね。



体力的な衰えはあるけど、テクニックは健在だよね。


J2のなかだったらテクニックは随一になるんじゃない??



あとは正式に決まってくれることを願うだけです。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

服部さん

2006-12-27 11:04:25 Theme: ヴェルディ

が完全移籍するようですね。


http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061227-135480.html

磐田MF服部がJ2東京Vへ完全移籍


しつこいようですけど、僕の親戚です。


ああ。もういいって??



まぁ親類にあたる人がプロでいるうえに、東京でプレーしてくれるなんて奇遇です。


そして光栄です。


元日本代表で13年間のプレーは必ずや力となってくれるはず。



がんばってください!!



期待してますよ!!服部のおじさん!!w

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

佐藤ゆうすけ

2006-12-26 18:29:34 Theme: ヴェルディ

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20061226-135334.html


いきなりだったんで驚きましたw


そんな加入の噂だって聞いたことなかったのに。


水面下で進められていたのか・・・。



まぁ何度かみたことはありますけど、テクニックはいいもの持ってると思うね。


今年MFでリーグ9点はなかなかだと思います。


レギュラー獲得を目指して戦ってください!!



そういえば昔ヴェルディにいたんだっけかな。

いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。