1 | 2 Next >> ▼ /

head ache

2006-06-30 17:15:29 Theme: 日常生活

昨日は激しい頭痛と喉の痛みにやられ、PCに迎える状態じゃありませんでした。


でも、熱は平熱だったので、頑張って3時間ぐらい勉強はしましたけど。



とりあえず保健室に行ってみたんですが、


血液がしっかり体中に行き届いてないからと言っていました。



まぁ、原因は俺がエアコンの一番あたるところにいたからでしょうね。


それが絶対であると思います。



今日も少し痛みが残ってますけどね。


昨日ほどではないですけど。


とりあえず、ほとんど言っていいほど、勉強ができてないです。


今回はもうどうしようもできません。



なんとか明日ぐらいまでには治して、日曜、月曜(自宅学習日で休み)で追い込みをかけます。


良好者目指して頑張るぞ!!

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ドラマ

2006-06-28 19:16:32 Theme: 駄文

いや~今回はドラマを見ることがほとんどできませんでした。


この時間帯、勉強に追われるか、疲れて一時的に寝てしまっているかなのです。



アテンションプリーズとかクロサギとかギャルサーとか見たかったけど、


ほとんど見れなかったです。



なので、今回はドラマをできるだけ見ます。


まぁ自分的に面白そうなのは、

TBSの「タイヨウのうた」

フジの「サプリ」と「ダンドリ」


まぁこんなもんかな。


そんな全部見てたら他の見れない番組見れなさそうだし。


あまり他のは面白そうに感じなかったしね。



それに夏休みで見る余裕はあるわけだしね。



とりあえず今は期末の勉強してきま~す。

AD
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

やる気失せた

2006-06-27 19:33:15 Theme: 日常生活

今、スウェーデンでインターチャレンジカップやってて、


グループリーグでクロアチアに勝ったって言うのに、


第4節のブルガリア戦に負けていたわけで、電源消しました。



おかげで勉強する気がなくなりました。


ほんとウイイレは1回負けるだけでかなりやる気がなくなる。



特に格下相手に負けたりするとうざい。


あーもう今日はいいや。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

期末が近い

2006-06-25 19:10:51 Theme: 日常生活

あと期末テストも8日というところまで迫ってきました。


自分は前回予想をはるかにうわまわる18位(6・8)で終えました。


今回は成績良好者7・0以上を狙います。



だけど、今回は非常に無理くさいです。


ほんとむずい・・・。


まぁいろいろと各教科に対してどう臨んでいくか。



現代文

山月記とかマジで何??これマジで古文の部類はいるだろ。単語とか内容難しすぎです。

単語や意味を覚えるしかないです。


古文

まぁ今回はだいぶ楽なほうかな。漢文は比較的簡単だしね。活用も覚えれば問題ないし。

ここいらで稼ぐしかないわけだな。


国語表現

もはや説明の必要なし。ただ作文をすればいいだけ。あとはどれだけいい内容書けるか。


数学Ⅱ

これはとりあえず問題を反復してやって覚えるしかない。

とりあえず前回ぐらいかせぎたいところです。


日本史B

俺どうして日本史なんか選んだんだろ??まったく興味ないし、覚える気にもならねぇ。

マジで世界史にすればよかったと後悔してますw

まぁ前回ぐらい取れるよう必死で暗記します。


世界史A

俺、世界史かなり好き。だからかなり覚えられそう。かなり期待ができます。


生物Ⅰ

こりゃもう知らん。覚える気にすらなりません。


英語Ⅱ

なんか今本来教えてる先生が病気に掛かって学校これない状態。

マジで今教えてる先生(リーディング教えてる)は難しいし、進むのはやいんでわかりません。

前回より落ちるのは間違いないです。


リーディング

とりあえず先生が言ってた、単語や熟語をしっかり覚えて、文を読んで訳と照らし合わせながら読みます。


ライティング

今回マジで俺の一番嫌いな分野。関係代名詞、副詞。

落ちるのは間違いないです。こんな単元さっさと終わってください。

まぁ、とりあえず教科書の問題何度もやり直します。


保健

まぁまぁ取れそうじゃないですかね??これは一夜漬けでなんとかするしかないですね。

他がやばいですからw



今回は大変なんで、明日あたりから始められればはじめます。(ていうかはじめなきゃだめだろ


まぁこんな感じでやっていきます。


やる前にとりあえず遊ぼうかな。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

オシムジャパン

2006-06-24 17:55:41 Theme: 日本人情報

日本代表の監督にオシムが就任!!


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team_manager/?1151137129


ほんとこれからの4年が期待できる!!


彼のするサッカーはすばらしいですからね!!


あの「走るサッカー」


他のスポーツであげるなら、野球の仰木監督っていったところかね?



ほんとにこれからの日本代表は発展しそうです。


これでようやく無意味な4年間ともおさらばですよ。


ジーコさん今までありがとね。 ほとんど結果残してないけどw



でもオシムさんは体がもうきついんですよね。


これまでも自分の体を考えて、ジェフの監督やめようとしてたしね。


そんなことはまぁ気にしてる場合じゃないわな。


とりあえずこのような名将がついてくれるのだからそれだけでもすばらしいことです。


2010年のワールドカップ、これは期待だね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

vs札幌

2006-06-24 17:14:32 Theme: ヴェルディ

東京ヴェルディ1969 0-4 コンサドーレ札幌


いったい何をしているわけ??


俺は試合を見ているわけではないけど、見なくてもどんな内容かわかるような大敗。


どうしてこんなサッカーになっちゃうの??



こんな内容を続けてるようでは見に行く気にもなりません。


1度勝って流れに乗るかと思えば、また連敗。



順位もとうとう6位に転落。


昇格圏内はもはや遠い先の夢。


まぁ、あとはアナイウソン、デジマールはオサラバ。


あと期待できるのはマルクスのみ。


これだけ実績のある選手。ほんとかなり期待できます。



まぁすぐにとは言いません。少しずつ立て直していって、チームの基盤を作っていきましょう。


正直言って、これまでは使う選手も、フォーメーションもうまく定まってないですからね。



1から出直して昇格を目指しましょう!!

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

だぁぁぁぁぁぁぁぁ

2006-06-23 21:10:29 Theme: 日常生活

いや~こんなに更新しなかったのは初めてですね。


サボってたわけではないです。



ヒマがありませんでした。


ほんと宿題や部活、家に帰ってくると眠くてほんと寝てしまいます。



へんな時間に寝るんで、最近毎日寝る時間がおかしいんですよね。


まぁ、家に8時30に帰ってきて、飯食って寝る。


おきると11時ぐらいになってて、風呂入ってワールドカップ見て、寝ようとするけどねれないみたいな。


だから結局寝るのは2時3時。



朝はものすごくねむくなるわけです。



まぁこれからしっかりブログ書いていきますよ。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

vsクロアチア

2006-06-19 16:53:15 Theme: 日本人情報

日本代表 0-0 クロアチア代表


まぁこの試合はなんとか勝ち点1っていったところですかね。


正直相手の決定力不足が大きく響きましたよね。



それと一番は川口がPKをセーブしたからだよね。


あれで、守備はだいぶ集中してやれてた感じかな。


チャンスは特に後半、作られっぱなしだったけど、最後のところでしっかり集中してやれてた。


守備面に不安のあったサントスも及第点の活躍。


もっとよせてほしいとかあるけど、攻撃面でだいぶ貢献したしそれでいいかなと。



日本もチャンスはまぁあったけど、それを生かせなかったよね。


特に後半の柳沢のシュート。


あれをはずしたのは相当痛い。


加地がピンポイントでボールを出して、ただ合わせるだけでよかったのに。


なぜか彼はアウトサイドに当ててしまった。



あとジーコさん。


正直玉田の投入いみわかんないし、大黒の投入遅すぎ。



やはり最後のほうは疲れからか、だいぶ動きが消極的だった。


なんかもう引き分けでいいやって感じなうごきだった。



中田が言うように、攻撃が単調になりつつあるよね。


それを相手に攻略されれば、何も打つ手がなくなる。



もうこの結果、日本はなんとか望みをつないで、


ブラジルに2点差以上で勝ち、オーストラリアが引き分け以下しかないわけ。



奇跡をおきることを信じてます。


この日本代表の試合で奇跡を何度見てきたことか。


その奇跡がもう1度起きることを信じてますよ。



つうかそろそろ巻出せば??

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

鬱憤を晴らす

2006-06-17 21:54:14 Theme: 海外サッカー

正直言って、今回、たいしてワールドカップ見れてませんから。


たぶん見たのは、


イングランドvsパラグアイ

オランダvsセルビア

オーストラリアvs日本

スペインvsウクライナ


といったところです。



正直言って、眠さに勝てません。更に宿題等もあって見れない試合もあるのです。


この2日間ブログがかけないのもそれが理由です。



だから、今日は鬱憤を晴らすべく、今日行われるすべての試合も見ます。


明日も見ます。月曜は歌舞伎鑑賞で授業がないので、鑑賞中に寝ますw



マジでこれから見まくってやるぞ!!

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

2006-06-14 22:19:43 Theme: 海外サッカー
このやろー。韓国勝っちゃってんじゃねぇぞ!!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。