1 | 2 Next >> ▼ /

体育祭

2006-05-31 22:13:59 Theme: 日常生活

昨日は体育祭がありました。


自分はサッカーに出ました。



初戦vs1組 ○2-0

これはマジで相手が良かった。サッカー部がいたけど、怪我しててキーパーやってたからよかったw

そいつがいたら、俺の仕事も増えたことでしょうね。


2回戦vs2組 ●0-1

これはマジで悔しかった。1点獲られたけど、あれは2組の奴のファールをとるべき。

明らかに服を引っ張ってた。ゴール前だったのであっさりと決められた。

勝って決勝に行きたかった・・・。



久しぶりにサッカーやって、楽しかったです。

やはりこれほど楽しいスポーツはないです。バレーも面白いですがね。



ちなみにうちのクラスの鉢巻は緑でした。


いや~これはヴェルディみたいで嬉しかったです。


来年はクラス替えがないので、また緑の鉢巻でやるのが楽しみですw




他にも結構いろいろな種目がありましたけど、相撲が見てて面白かったね。

マジで激しかったw



ていうか途中で雨で中止になったのがかなり心残りです。


しかも応援がなくてまったく盛り上がらない体育祭。


うちの学校の行事関係は、かなり終わってるよね。







AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

国語orz

2006-05-29 20:45:26 Theme: 日常生活

今日、帰ってきた国語は最低だね。


ある程度は予想ついてたけど・・・・。



現代文 48点 平均65点くらい

まぁ試験終わったときからできてない予感はしてました。

これはある程度予想ついていたんですが・・・。


古文 45点 平均65点くらい

これは50~60とふんでいたけど、50切った・・・orz

それにしても両方とも平均に行かないなんて・・・。



先生にも「しっかりせぇ!!」と言われてしまったしなw


こんな点数取ってる自分が実は国語の先生にやればできるなどと期待されてるんだよ。


おかしいよね。俺、国語苦手なのに。


特に現代文。どう勉強すりゃいいかわかんねぇし、どうしたら答え導き出せるの??


まぁ古文は勉強不足だと自分で実感してるんですが。




そういや前にも言った日本史が帰ってきました。


日本史B 74点 平均 Aコース81点 Bコース50点くらい

俺はAコースなので平均点にも届いてません。

まじで他のみんな頭良すぎです。どんな勉強してるんでしょうかね??


俺80いったかもしんねぇって友達に言ったから、かなり馬鹿にされるw



今思えば世界史Bを選択すればよかったと後悔してるw


日本史Bまったく興味わかねぇもん。


授業で世界史Aやってるけど、ほんと退屈にならない。


眠気もほんとに吹っ飛んでいくぐらいです。



センコーは担任で嫌いだしな。


でも世界史の先生はかなり面白いと評判。息くさいらしいけどw



まぁ、あと国語表現と生物のみ。


期待できるのは表現しかないな。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

vs湘南

2006-05-28 14:33:41 Theme: ヴェルディ

東京ヴェルディ1969 2-0 湘南ベルマーレ

得点者:大野 平本


雨の中、応援に行かれた方お疲れ様です。


いや~~ほんとに勝ってよかった!!


6試合ぶりの勝利!!ほんと勝つということはうれしいことだ。




いや~俺も絶対駆けつけたかったけど、学校はあるし、部活もあっていけません・・・。


ていうか今年から土曜も授業になったせいで、土曜部活になって、ほとんど見に行けない。


マジで困るわ~。



しかし、まだ勝ったとは言っても、暫定で4位だし、昇格圏内のチームとの勝ち点差は大きい。


ここからまた再スタートを切って、勝ち続けていって欲しい。


逆にもう嬉しくて、言葉がでてきません。泣くとまではいかないですけどw



もうこの調子で連勝を続けてください!!


選手、サポーターの皆様ほんとにお疲れ様でした!!

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

テスト終了!!といっても昨日だけどねw

2006-05-27 15:56:16 Theme: 日常生活

はぁ~昨日でようやくテストともお別れ。


そんでその後江東区の友達の家にいきました。



まぁ、公園でサッカーして、ラウンド1でビリヤードして帰って参りました。


まぁとりあえず面白かったです。


ほんとは家かえってねるつもりだったんですがね、急遽ね。


おかげで今日の授業はしんどかった。


でも今日はテストが帰ってくるだけでよかった・・・。



ちなみにテストの結果


英語Ⅱ 81点 平均65・3点

たぶんクラストップ5くらいです。wayとmatterの用法しかやってないのに、これだけ取れたのは奇跡w

超満足γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


リーディング 60点 平均30くらい

なんとこれ130点満点だってさ。 でも周りのみんなは20.30.40ぐらい。

俺の60って相当高いようです。

ていうか先生があまりにも出来が悪いからってなんか月曜小テストだってさ。

しかも90%とんなきゃいけないとか、マジ死ねる・・・。


ライティング 76点 平均55くらい

いや~80はとりたかった・・・。それでもクラストップ10くらいみたい。

次は必ず80とりに行きます。ていうか先生、点数発表しながら答案返してました。ありえないですw


数学Ⅱ 58点 平均68

俺、数学苦手だもん。これくらいできれば上出来だし。



今回のテストこれまでなかなかいいです。


50点以下はないし、こりゃ初の成績良好者いけるかもね。(7・0以上)


あとは生物と現代文、古文、表現。


これらも赤点はないはずだから、なかなかいいんじゃない??


まぁFLARE君ほどじゃないけどねw

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

テストも残り1日と

2006-05-25 12:47:03 Theme: 日常生活

昨日、今日もテストです。明日もテストです。


とりあえずあと1日。さっさと過ぎ去ってしまえ。テストなんか。




んでその30日には体育祭。


何このハードスケジュール。体育祭の練習なんて、ほとんどしてないじゃん。


それで、体育祭なんてふざけた話だ。


あと1ヶ月は遅くすればいいのに。


しかも6月からバスケ大会もはじまるじゃねぇか。(2年だけだけど)



おいおい。ほんと休む暇もないねこりゃ。



さ、というわけで、テストも残り1日となったわけです。


2日目はライティングと国語表現と数学Ⅱ


ライティング

これ、もしかしたら80超えたんじゃない??でもクラス最高は89でしかも自分ではありませんでした。

これしか点取れないから、狙ってたのになぁ。


国語表現

まぁなんか作文書けとか言うだけだし。内容は「自分の課題」でした。

とりあえず最後まで書いとくだけ書いておきました。まぁ、書けば70点だし、あとは減点されないことだな。


数学Ⅱ

とりあえず夜2時までやりました。それでも空欄は5問ほどあります。

たぶんやらなきゃ半分以上は埋まってなかったでしょうね。確実に。まぁ40~50ぐらい。



本日3日目は現代文と英語Ⅱ


現代文

なんか問題が記号問題とかなくてほんとうにむずいです。書きばっかで死にそうでした。

空欄も7~8問もあるし。50獲れりゃいい方。


英語Ⅱ

この教科、元担任が教えてて、常に本気出せよって言われていたのに、何も勉強しませんでした。

それでも悪くとも60は超えてくれたんじゃないかなと思います。

せいぜい良かったとしても、前回の点数ぐらいかな。




そういえば日本史が担任なんで、聞いてみました。


そしたら74点だってさ・・・。はぁショックだ。平均点81点で超えられなかったわ・・・。


小テストとか調子良かったのに、マジでどうしたんだろう。


なんかまともに勉強してない奴にも負けちゃったし。


それでも授業とかの平常点があるから、10段階で8はつくかなぁ。



そういやさっき久しぶりに元中の女子と会いましたね。


俺、電車ではなんか気づかないフリをしてたんだけど、降りたら話しかけられましたよ。


まぁいやな人じゃないからいいんですが。


そして途中まで2人で歩いて帰ったんですがね。



マジで何はなせばいいかわかんねぇよ。集団ならなんとかなるけどさぁ。


それでも、向こうがいろいろ話題だしてくれたいいけどね。



と余計な話しちゃったね。じゃ、とりあえず昼寝します。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

vs徳島

2006-05-25 12:20:21 Theme: ヴェルディ

東京ヴェルディ1969 0-2 徳島ヴォルティス


最下位相手に0-2の敗戦。


そして無得点記録も続く一方で・・・。


たぶん今、J2で一番調子悪いんじゃないでしょうか??


ここまで来ると、ショックを通り越してしまいました。



まぁJ2の厳しさを思い知らされてるんじゃないですかね?


さらに平本がいないのもあるのかもしれないけど。



そろそろこの辺で起爆剤となる選手が欲しいですね。


誰かいないのかな?眩い活躍を見せる選手は。


特に攻撃的な選手で欲しいね。


そういえば松浦がトップ昇格してるみたいですね。


彼が眩い活躍したりしないかなぁ。とか思いますけど。




ほんとに勝って再び自信を取り戻さなきゃ、はじまらないと思う。


ファンなら誰もがJ1復帰を望んでいる訳なんだから。



選手たちにはこの荒波を乗り越えて欲しい。



いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

テスト1日目

2006-05-23 16:50:04 Theme: ヴェルディ

今日からテストが始まりました。


今日は日本史と古文。



日本史は悪くとも60は行っただろうと思う。


よければ80は超えるんじゃない??


そりゃ昨日は4時間も使いましたからねw



それぐらいできなきゃまずいですよ。



そして古文。


活用表は完璧だと思うけど、他がものすごく微妙だ。


ていうかマジで作者や出典名が出るなんてまったく聞いてないぞ・・・。



こりゃよくても60ぐらいだな。


せっかく他の人ができない、活用表を完璧にしたのになぁ。




ていうか最近エロトラバじゃなくて、エロコメントが増えてるんですけど。


でも拒否すると、コメントしたい人ができなくなるしね。



マジでどうにかなんねぇかな。ああいうの。

いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

vs山形

2006-05-21 12:02:52 Theme: ヴェルディ

東京ヴェルディ1969 0-1 モンテディオ山形


ほんとに言うことがない。


5試合連続無得点。


とうとう順位も6位まで降格。


もう7位、8位も目と鼻の先。



少しはあせりを持って、試合に臨んでくれ。


こんなヴェルディは見たくない。



とりあえず点が獲れないのなら、FWとか選手を代えてみたらどうだろう?


平本が負傷退場、バジーリオも調子が悪いとくれば、


斉藤、飯尾、木島とかをスタメンで使っていけばいいんじゃない?



もうAFCだって終わってるわけだし、リーグに集中できる環境はととのってるんだよ??


暑さで走れないとか言ってんじゃねぇーよ!!


気合が入ってないんじゃない??


はっきり言って、こんなヴェルディの結果は知りたくもないし、見たくもないです。



しっかりプライドを持って戦ってくださいよ。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

テスト近し

2006-05-19 19:47:30 Theme: 日常生活

もう火曜日にはテストが始まります。


昨日からようやくはじめたこの俺。果たして間に合うのかどうか。


まぁ今回のテストに関して目標でもたててみましょうか。


現代文

目標は60越え。勉強は漢字とか単語の意味を覚える。

あとは自分の国語のセンスに頼りますw


古文

目標は70越え。去年まで全くわからなかったのに、今年は結構理解できてる。

やっぱ授業起きてると違うw 活用や古文単語の意味を覚えておこう。


国語表現

目標は70越え。ただ作文を書くだけなんで、誤字や文の使い方に注意してやっていく。


英語Ⅱ

実質まだ教科書は英語Ⅰ使ってます。目標は前回の76点ぐらいを目指します。

しっかり英訳できるように、単語の意味や文法等を覚えよう。


リーディング

これはほんとにヤバイ。5~60いけばいいかもしれない。

it等の指示語を答えれるようにしよう。


ライティング

目標は70越え。去年まで楽にこなしてきた教科だけど、今回の分子構文はむずい。

分子構文を完璧に出来ればもっといくかも。


数学Ⅱ

50~60いけばいいんじゃないかな?わかるところはわかるんだけど、わかんないとこはほんとわからんw

簡単なところを逃さないように、基礎をしっかり徹底する。



生物Ⅰ

これも50~60いけばいいんじゃない?ほんとこの教科嫌いなんだよw


日本史B

しっかり覚えて80ぐらいは取りたい。ちゃんと漢字を書けるようにしなきゃな。



こんな感じで9教科あります。


あ~やんなきゃやんなきゃ。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

死にそう

2006-05-17 22:13:13 Theme: 日常生活

とりあえず今試験1週間前に突入しました。


まだほとんど勉強には手つけてないです。



ほんとあんなきつい授業やって勉強なんて無理あんだよ。


日本代表決まったけど、俺的に松井がいなくなったことがきにくわない。


現時点で玉田がいらないです。確実に。


点を決めれないFWはいらないです。



まぁ出せる力はだしてくださいよ。



じゃ、眠いんで風呂入って寝る

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。