1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

おかしい

2006-02-28 17:03:01 Theme: 日常生活

昨日ブログ書いたはずなのに、かかれてねぇよ。


ダイジェストの11号、更新したんだけどなぁ。


2度も長い文章書く気になんねぇよ。



試験前なのに、めんどくせぇことになりやがって。




つうか今日面白いことがありました。


クラスで星のカービィとか魔人ブゥって影で呼ばれてる奴の前で、


なんかU山かな?カービィの音楽流してんのww


あとY方がそいつの前で魔人ブゥの名言

チョコになっちゃえーをそいつの前で言うしww


久しぶりに笑えた。


そいつが寝てるときにやったから余計に面白かった。


つうかそいつもそろそろ勘づいてると思うんだけどね。




まぁこんなもんです。


ダイジェストはなんとか夜に更新しますよ。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

激ヤバ

2006-02-26 17:32:29 Theme: 日常生活

うわ~まともに学期末の勉強してねぇw


昨日ようやくはじめたばかりだから、間に合わないよー。


このままでは当然開幕戦はいけません。


テストの3日前ですからね。


この辺は確実に追い込みがかかってます。



つうか携帯早く変えてぇ~。


今の電波悪いし、使いにくいよー。


今日変えに行ったら、なんか変えられねぇしよ。


おかげで勉強する気がうせてしまったよ。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

今日の昼飯&ゼロックス

2006-02-25 16:53:14 Theme: 国内サッカー

今日の昼飯はやヴぁかった。


先生から英単語テスト学年1位のご褒美で、学校近くのラーメン屋に行きました。



そこで一緒に来た、O川、K田とみんなで大盛りを頼みました。


そして、ラーメンが出てくると驚いたことに、器に山盛りの麺、今にも溢れそうなスープ。


特に麺はモンブランのようになっていましたw


なんとか食いましたけど、その後腹いっぱいで動けません。


ていうか夕飯食えなさそうですw



あのラーメンは携帯でとっておくべきだったな。そうすりゃ実際にわかってもらえたのにな。


でもラーメンは普通にうまかったです。


まぁ俺の学校の近くということなんで、わかる人はわかるかもしれないですが・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは今日のゼロックス


浦和レッズ 3-1 ガンバ大阪

得点者浦:堀之内 ワシントン ポンテ


オウンゴールで幸先不安でしたけど、


すぐ取り返してからは完全な浦和ペース。


その後立て続けに3点。


そして元ヴェルディワシントンもゴール!!


彼はゼロックスに強いんじゃない?? 2年連続優勝で2年連続の得点。


浦和は奪ってからが早かったですね。


今シーズン浦和は紛れもない優勝候補ですよ。


(ヴェルディだってJ2では優勝候h(ry)



うちのクラスは少なくとも浦和ファンが4人いるからなぁ~。


月曜はちょっとうるさくなりそうだな・・・。


ていうかワシントンをヴェルディから取ったことを感謝しろよ!!

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ベンフィカダイジェスト 第10号

2006-02-24 22:01:41 Theme: ウイイレ

結果

第5節vsリヨン ○2-1 得点者:シモン(PK) ミッコリ


第6節vsデポルティボ ○2-0 得点者:ヌーノ・ゴメス マヌエル・フェルナンデス


第7節vsセヴィージャ ○3-0 得点者:ヌーノ・ゴメス×2 ロベール


第8節vsヴァレンシア ○1-0 得点者:ヌーノ・ゴメス



この1ヶ月を全勝で乗り切り、レアル、バルサに次ぐ3位に浮上した。

その立役者は紛れもなくヌーノ・ゴメスである。

3試合で4点ととても調子がいいようだ。


そしてシモンがここにきて調子を上げ、この4節で3アシストを記録。

これは評価点に現れないのが悔しい限りである。

シモンはその巧みなドリブルテクニックで相手を翻弄するシーンが増えており、

チームのチャンスを作っている。


しかし、ミッコリに関しては第5節のリヨン戦でゴールを奪ってからはまた低調なパフォーマンスが続く。

能力には疑いの余地はないだけに非常に残念な話である。


またCFに高さがないので、オフで身長の高いトップレベルのCFが必要だろう。

たぶんこのまま行くとミッコリはトレードに出される羽目になるだろう。






<了>

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

日本代表vsインド

2006-02-22 21:29:55 Theme: ヴェルディ

日本代表 6-0 インド代表

得点者:小野 巻 福西 久保 佐藤 久保


まぁ勝って当然の試合だからね。


これぐらいのスコアが妥当かなと。


まぁ佐藤代表初ゴールおめでとう。


長谷部は初ゴールを奪われたのドンマイw


巻や佐藤や長谷部の新戦力は相変わらず動きがいいね。


海外組なんていらないんじゃ?


海外組は中田、中村、稲本ぐらいでいいんじゃない?


FWなんて海外組必要ないでしょw


まぁこういうの言うのは良くないと思いますけど。


それにしてもサントスは独りよがりなプレーが目立つね。


オレは村井キボン

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

本気出そうかな

2006-02-21 23:29:06 Theme: 日常生活

ていうか担任に本気出せばお前は点獲れるというのがかなりのプレッシャーになってます。


今は2週間前だけど、そろそろはじめようかと。


それにしてもどこからはじめたらいいのやらw



まともに勉強したことないからわからんw


ていうか数学と理科むずすぎw


たぶんこのまま行くと赤点w


担任にも見せる顔もないし、成績良好者も獲れない・・・。


マジで自分の本気を知らないからどうなることやら・・・。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ベンフィカダイジェスト 第9号

2006-02-20 17:56:47 Theme: ウイイレ

今シーズンのフォメ。


┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃21ヌーノ・ゴメス
┃□□┃□□□21□□ ┃   □ ⑩ミッコリ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑳シモン
┃□⑩□□□□□□□□□⑳□┃⑬エムバミ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧ブルーノ・アギアール
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥ペティト
┃■■■■■■■■■■■■■┃23マティウ
┃■■⑬■■■■■■■⑧■■┃③エスクード
┣━━━━━━━━━━━━━┫②リカルド・ローシャ
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑤マイコン
┃■■■■■■⑥■■■■■■┃①モレイラ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□23□□□□□□□□□⑤□┃
┃□□┏━③━━②━━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
【控え】
 FWデリバシッチ イバニウド ロベール ジェオバンニ
 MFボシングワ ヌーノ・アッシス セバスティアン・ラーション マヌエル・フェルナンデス
 DFルイゾン チアゴ・ゴメス フィサス
 GKキム


そして今シーズンも開幕を迎え1ヶ月の4節が終了した。


結果

第1節vsベティス ○1-0 得点者:オウンゴール


第2節vsレアル・サラゴサ ○2-1 得点者:ブルーノ・アギアール デリバシッチ


第3節vsヴィジャレアル ●0-1 得点者:オウンゴール


第4節vsスポルティング △0-0


3節から勝ち星がない。しかも得点も4試合で3点と異常なほど少ない。

原因としてあがるのは、この2つになるだろうか。


①レギュラーFWの得点力不足

今シーズンは3人とも出来が悪い。

シモンが5・7 ヌーノ・ゴメスが5・9 ミッコリに至っては4試合に出てで5・4という数値。これはもちろんリーグ最低。シュートはほとんど枠に飛ばず、打っても入る気配がない。

さらに昨シーズンの果敢な突破も完全に影を潜めている。このままでは新戦力が必要になりそうだ。

これを打開しない限り勝つのはむずかしい。


②モレイラの軽率なミスの多さ

昨シーズン神ががり的な活躍を見せたモレイラだが今シーズンは散々。

第2節のサラゴサ戦では不用意に前へ出て失点を招き、第3節ではシュートをファンブルしゴールに入ってしまう。とうとう第4節からキムが使われはじめた。キムはすばらしい活躍を見せているが、年齢的な衰えを隠せないでいる。新戦力が必要になりそう。



もうフォーメーションを変更するにもしようがない。

選手のポジション的に変えるとむずかしいし、控えが増えて不満が増大するからだ。


しかし、これまで新戦力のマティウ、エムバミはすばらしい活躍を見せている。

彼らにかけられる期待は大きい。






<了>

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ベンフィカダイジェスト 第8号(開幕特集)

2006-02-19 17:04:40 Theme: ウイイレ

ベンフィカはチームの更なる向上、全体的な選手層のアップを考えて精力的な補強を施した。


IN

ジェレミー・マティウ(ソショー・フランス)

ボシングワ(ポルト・ポルトガル)

モデスト・エムバミ(パリ・サンジェルマン・カメルーン)

セバスティアン・ラーション(アーセナル・スウェーデン)

イバニウド(ポルト・ポルトガル)


OUT

パウロ・アウメイダ(トレードでパリ・サンジェルマンへ)

ジョアン・ペレイラ(トレードでアーセナルへ)


降格したポルトから将来有望なイバニウドとボシングワを獲得。

アーセナルからジョアン・ペレイラとセバスティアン・ラーションとのトレードのオファーがきて、それを承諾。

あとはパリで成長を続けるエムバミ、D2にも入れず移籍を望んでいたマティウを獲得。

満点の補強と言えるだろう。



ほかのチームでは、ベティスがデンマークのGKシュマイケル。

ヴィジャレアルがスウェーデンのGKラベリを獲得が大きな動きであっただろう。


そして今年のベンフィカのメンバーを紹介してみよう。

GK①ホセ・モレイラ(ポルトガル) チームの守護神。昨年から代表のキムからレギュラーを奪い取る。

  ⑫キム(ポルトガル) 一昨年シーズンまでの正GK。昨年は不調でレギュラーを奪われる。


DF②リカルド・ローシャ(ポルトガル) チームの生え抜き。いろいろな大舞台を経験しているのは大きい。

  ③ジュリアン・エスクード(フランス) DFラインを抜群の統率力で束ねるCB。空中戦にも強い。

  ④ルイゾン(ブラジル) 昨シーズンは不調。192cmの長身を誇るが、ややDFに難あり。

  ⑤マイコン(ブラジル) ブラジル人らしいすばらしいテクニックを魅せるSB。

  ⑭パナギオディス・フィサス(ギリシャ) 昨シーズンのレギュラーだが、31歳と衰えは隠せない。

  ⑱マヌエル・ドス・サントス(ブラジル) フィサスと同じく31歳と衰えを隠せない。

  23ジェレミー・マティウ(フランス) 今シーズンより加入。無尽蔵のスタミナとFKが武器。

  36チアゴ・ゴメス(ポルトガル) 昨シーズンはほぼカップ戦要員。今シーズンも出番はなさそう。


MF⑥ペティト(ポルトガル) 攻守の繋ぎ役。今シーズンはキャプテンとしてチームを引っ張る。

  ⑧ブルーノ・アギアール(ポルトガル) 能力的に穴がなく使い勝手がいい選手。

  ⑨マヌエル・フェルナンデス(ポルトガル) ミドルシュートが武器。果敢に攻撃参加する。

  ⑬モデスト・エムバミ(カメルーン) 今シーズンより加入。長短ともにすばらしいパスを魅せる。

  ⑮ヌーノ・アッシス(ポルトガル) ドリブルテクニックには定評があり、すばらしい敏捷性をもっている。

  ⑯セバスティアン・ラーション(スウェーデン) 今シーズンより加入し、そのスピードは一級品。

  22ボシングワ(ポルトガル) サイドバックやボランチやウィングをこなすユーティリティさが魅力。

  33カルトリス(ポルトガル) フォーメーションにサイドハーフがないだけに出番はないだろう。

  65フェルナン・モンテゴーレ(ポルトガル) なんの特徴もない選手。ちかいうちに放出されるはず。

  

FW⑦ローラン・ロベール(フランス) 能力に疑いの余地はないが、90分走れるスタミナがないのが痛い。

  ⑩ファブリツィオ・ミッコリ(イタリア)チーム1のスピードをもち、その突破はファールでしかとめられない。

  ⑪ジェオバンニ(ブラジル)サイドのスペシャリスト。そのドリブルはすばらしい。

  ⑰イバニウド(ポルトガル)将来期待のFW。そのスピードは折り紙つき。 

  ⑳シモン・サブローサ(ポルトガル)昨シーズンは不調で評価も低かった。繊細なボールタッチに期待。

  21ヌーノ・ゴメス(ポルトガル)長い間チームのエースとして君臨。29歳と年齢的にも脂が乗っている。

  34アントレア・デリバシッチ(セルビア・モンテネグロ) 188cmからのヘディングが魅力。D1カップの得点王。 

 


そしてフォーメーション。


といいたいところだが、これは開幕までのお楽しみにするとしよう。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

日本vsフィンランド

2006-02-18 22:11:03 Theme: 日本人情報

日本代表 2-0 フィンランド代表

得点者:久保 小笠原


ていうか絶対サントスより村井のほうがいいんじゃないか?


クロスのタイミングや突破やあがるタイミングや守備のほとんどの面でサントスを勝ってたと思う。


特に今日は久保と巻の2トップがよかった。


相性がいいんじゃないでしょうか?


そのあとの佐藤寿人もいい働きをしましたね。特にあのシュートは惜しかった。


FWは海外組いらないんじゃないか?


全然国内組のほうが活躍すると思うんだけど。まぁ経験とかあるかもしれないけどね。



ワールドカップに向けていい試合が出来たと思います。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

たぶん

2006-02-17 21:22:16 Theme: 駄文

たぶんですけど、文選行くことで決まりそうです。


こっちの方がメリットありありなんで。


だから明日の代ゼミの模試。


これからの学期末テストで成績良好者の7.0を目指して頑張っていきますわ。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。