1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

やば

2006-01-31 21:54:16 Theme: 駄文

明日の英文法のテスト何もやってねぇよ。


どうするよ俺・・・。


まぁ得意な教科だしなんとかなってくれw

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

お疲れ様です

2006-01-29 21:46:09 Theme: ヴェルディ

今日ファン感に行かれた方お疲れ様です。


俺は部活の試合でいけませんでした。


登録メンバーに入ってないんだから、行かなくてもかわらないのにね。



まぁ味方の応援を熱心にしていましたが。



そんで背番号も決まったようですね。


まぁ思ったのは、大野が11番で平本が25番っていうのが驚きです。


んで選手たちのユニフォームを見てると、なんかすっきりした感じがしますね。


俺は今シーズンなんかユニ買おうと思っているんだけど、


この意外な背番号にどれを買おうか迷ってしまいますw


つうかユニフォームは持ってないんで、そろそろユニフォームを着てスタジアムに行こうかと思ってるんでね。



まぁ候補としては、俺の中学校時代の番号であった13の柳沢のユニとかね。


やってたポジもかぶるしね。




ほんとファン感楽しかったんだろうな。

AD
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

今期日程発表

2006-01-28 16:04:57 Theme: ヴェルディ

J2-1 3月 4日(土)(H) 14:00 徳島ヴォルティス 国立
ACL-1 3月 8日 (水) (H) 蔚山現代 国立
J2-2 3月11日(土)(A) 14:00 湘南ベルマーレ 平塚
J2-3 3月18日(土)(H) 14:00 愛媛FC 駒沢
ACL-2 3月22日 (水) (A) Tabacco Monopoly
J2-5 3月25日(土)(A) 14:00 モンテディオ山形 山形県
J2-6 4月 1日(土)(H) 14:00 柏レイソル 味スタ
J2-7 4月 5日(水)(A) 19:00 水戸ホーリーホック 笠松
J2-8 4月 8日(土)(A) 14:00 サガン鳥栖 鳥栖
ACL-3 4月12日 (水) (A) Arema Malang
J2-9 4月15日(土)(H) 14:00 ザスパ草津 国立
J2-10 4月18日(火)(A) 19:00 ベガルタ仙台 仙台
J2-11 4月22日(土)(A) 15:00 ヴィッセル神戸 神戸ウイ
ACL-4 4月26日 (水) (H) Arema Malang 国立
J2-12 4月29日(土)(H) 13:00 コンサドーレ札幌 西が丘
ACL-5 5月 3日 (祝) (A) 蔚山現代
J2-14 5月 6日(土)(A) 14:00 愛媛FC 愛媛陸
J2-13 5月10日(水)(H) 19:00 横浜FC 味スタ
J2-15 5月14日(日)(H) 14:00 水戸ホーリーホック 国立
ACL-6 5月17日 (水) (H) Tabacco Monopoly 国立
J2-16 5月24日(水)(A) 19:00 徳島ヴォルティス 鳴門
J2-17 5月20日(土)(H) 14:00 モンテディオ山形 味スタ
J2-18 5月27日(土)(H) 14:00 湘南ベルマーレ 西が丘
J2-19 6月 2日(金)(A) 19:00 ザスパ草津 群馬陸
J2-20 6月 7日(水)(H) 19:00 ベガルタ仙台 国立
J2-21 6月10日(土)(A) 14:00 柏レイソル 柏
J2-23 6月21日(水)(H) 19:00 ヴィッセル神戸 味スタ
J2-24 6月24日(土)(A) 14:00 コンサドーレ札幌 札幌厚別
J2-25 7月 1日(土)(A) 19:00 横浜FC 日産ス
J2-26 7月 8日(土)(H) 19:00 サガン鳥栖 国立
J2-27 7月12日(水)(A) 19:00 ベガルタ仙台 仙台
J2-28 7月16日(日)(H) 19:00 徳島ヴォルティス 味スタ
J2-29 7月22日(土)(A) 19:00 モンテディオ山形 山形県
J2-30 7月26日(水)(H) 19:00 コンサドーレ札幌 味スタ
J2-31 7月29日(土)(A) 19:00 水戸ホーリーホック 笠松
J2-32 8月 6日(日)(H) 愛媛FC
J2-33 8月12日(土)(A) 湘南ベルマーレ
J2-34 8月19日(土)(H) ザスパ草津
J2-35 8月22日(火)(H) 柏レイソル
J2-36 8月26日(土)(A) ヴィッセル神戸
J2-37 9月 2日(土)(A) サガン鳥栖
J2-38 9月 9日(土)(H) 横浜FC
J2-40 9月16日(土)(A) 愛媛FC
J2-41 9月23日(土)(H) モンテディオ山形
J2-43 9月30日(土)(H) ヴィッセル神戸
J2-44 10月14日(土)(A) 柏レイソル
J2-45 10月18日(水)(H) 湘南ベルマーレ
J2-46 10月21日(土)(A) 徳島ヴォルティス
J2-47 10月28日(土)(H) 水戸ホーリーホック
J2-48 11月11日(土)(A) 横浜FC
J2-49 11月18日(土)(H) サガン鳥栖
J2-50 11月23日(祝)(A) コンサドーレ札幌
J2-51 11月26日(日)(H) ベガルタ仙台
J2-52 12月 2日(土)(A) ザスパ草津


〔勝手に引用してすみません〕


な~んか小中高生料金がまたできたようで、500円で試合観戦ができるw

http://www.j-league.or.jp/ticket/tokyov.html


これならホーム全部いけるかもしんねぇw


まぁたぶん学校から直でいくことになりそうだどね。


西が丘は遠いからいけないかもしれないし、立ち見になるけど。


やっぱ4月で9試合もこなすのはつらいだろうw


だから3月で勝てるだけ勝っておかないとな。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ベンフィカダイジェスト 第2号

2006-01-27 22:16:07 Theme: ヴェルディ

結果

リーグ

第9節

vsセヴィージャ △0-0 


第10節

vsリヨン △1-1  得点者:ヌーノ・ゴメス


第11節

vsPSG ○1-0 得点者:ブルーノ・アギアール


第12節

vsA・マドリー ○1-0 得点者:ヌーノ・ゴメス



カップ

1回戦

vsスポルティング ○2戦合計4-1 (1試合目4-1 2試合目0-0)

得点者:デリバシッチ×2 ドス・サントス マヌエル・フェルナンデス



最近は疲れているからなのだろうか。

攻撃もあまり得点が生まれず、単調になりがちである。

更に、前線には中心になるプレイヤーがおらず、ボールがあまりまわっていない。

支配率で相手を下回ることが多々みられる。


しかし、その中でも控え組の活躍は目覚しい。

カップ戦はほとんど控え選手で臨んだにも関わらずファーストレグで4-1で圧勝。

たとえばデリバシッチやドス・サントスといった選手がすばらしい活躍で主力を支えている。


だがCBは層が薄いため、カップ戦ではボランチのパウロ・アウメイダを使わざるを得ない事態に。

それなりにやれてはいたと思うが、不慣れなCBの起用に戸惑いを隠せなかった。

またスピード不足を露呈しており、すばやい選手には手を焼いていた。



間違いなくCBは冬の移籍期間で獲得が急務になるだろう。


今候補としてあがるのはこの2人。


①マルケス

現在バルセロナでレギュラーとして活躍するため、バルサ側に放出の意思はなさそう。

本人もこの現状に不満は何一つないようで、移籍はむずかしいか。


②エスクード

現在アヤックスに所属。最近若手におされ気味で、移籍はありそう。

そんなに移籍金も高くなく現実的にかなりありえる話だ。


またユースからの昇格(俺が作ったオリジナルの選手)もありそうで、

層はこれから一段と厚くなっていきそう。



順位

1 バレンシア 点28

2 バルセロナ 点25

3 ベンフィカ 点25

4 リヨン   点21

5 レアル・マドリー 点20

6 PSG  点18

7 ベティス 点18

8 ヴィジャレアル 点17

9 ASモナコ 点15

10 レアル・ソシエダ 点14

11 セヴィージャ 点13

12 ポルト  点13

13 デポルティボ 点13

14 サラゴサ 点12

15 A・マドリー 点11

16 スポルティング 点5


レアルは5位と低迷。得点はリーグ2位の27点を取っているが、失点は15で上位に比べると多いのはあきらか。デポルティボはずっと下位争い続けてるようで、かつての面影はどこにもない。

A・マドリーもトーレスやケズマン、ペドロフといったタレントを抱えながら低迷。

残念でならない。サラゴサはリーグ2位の8点を奪うエベルトンの孤軍奮闘が目立つだけで、どうしようもない。

逆にバレンシアは完全に戦術が浸透し、守備、攻撃の両面ともにすばらしい。


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

メルマガ登録開始

2006-01-26 23:49:47 Theme: ヴェルディ

http://vermaga.jp/info/index.html


↑から登録できます。

verdy@am.md  空メールを送るか、


入って右の登録フォームから登録ができます。


試合の速報や会員限定チーム情報等や


オリジナル壁紙、着ボイス等が手に入ります。




これほど得なものはないでしょう。


みなさんも登録しましょう。



つうかもう登録してるんだろうなw



最近ほんとサポーターとの交流を新しい方法でやってるよな。


昨年のブログに始まり、メルマガか。



やっぱヴェルディってすばらしいw


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

1日遅れになりますが

2006-01-25 19:50:37 Theme: ヴェルディ

李が釜山に移籍

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=192


玉野が徳島に移籍

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=191



李はもうすこし残ってほしかったわけですが、


外国人枠の関係で出て行ってしまったようですね。


今度は韓国代表に入って、ヴェルディに戻ってきてほしいですね。


本人もこんな移籍の仕方は納得してないだろうし、


またヴェルディでやりたいという気持ちはあると思いますね。



玉野は今シーズンの大補強の敢行で中盤に割って入るのはきつそうですからね。


でもね、若い有望な選手だから是非残ってほしかった・・・。


↓コメント

「自分もヴェルディ愛はラモス新監督にも負けていないと思っています。その想いを胸に、クラブは変わりますが、ピッチで表現したいと思います。精一杯頑張りたいと思います」


まぁ期限付きだし成長して戻っておいでよ。



いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

久しぶりだね。

2006-01-23 12:41:44 Theme: ウイイレ

ちょっと、久しぶりにウイイレのことでも書いてみようと思います。


文才もないけれど、ウイイレについて書いてみようと思います。


使用チームはベンフィカ。


それをダイジェストするように書いていきたいとおもいます。


さぁいってみYO。





月間ベンフィカダイジェスト   第1号


今シーズンより、リーグは地域別の4つのリーグに分けられた。


ウェスタンリーグ(スペイン・ポルトガル・フランス)

サザンリーグ(イタリア・トルコ・ギリシャ)

ノーザンリーグ(イングランド・スコットランド・ロシア)

イースタンリーグ(ドイツ・オランダ・ベルギー・ウクライナ)



うまく等分されて、ベンフィカは見事に厳しいリーグ決定戦を勝ち抜き、D1に入ることができたわけだが、

今まで自国では敵はポルトやスポルティングしかいなかったところが、スペインのバルサやマドリー、

フランスのリヨンが同じウェスタンのD1にいるということもあり、上位進出は難しいかもしれない。


ちなみに今D1に所属しているチーム。


ベンフィカ

バルセロナ

バレンシア

レアル・マドリー

レアル・ベティス

ヴィジャレアル

ラコルーニャ

A・マドリー

セヴィージャ

R・ソシエダ

サラゴサ

リヨン

PSG

ASモナコ

ポルト

スポルティング


見てお分かりだろう。ほとんどが強豪ばかりであり、楽な試合は1つもないだろう。

もしかすると、降格の憂き目にあっているかもしれない。



だが、その心配はすぐに吹き飛ばされた。

ベンフィカは8試合を終えて5勝2分け1敗の3位につけている。


第8節までの結果


第1節

vsバルセロナ △1-1 得点者:ロベール  


第2節

vsスポルティング ○1-0 得点者:マットラス


第3節

vsレアル・ソシエダ ○2-1 得点者:ロベール ミッコリ


第4節

vsデポルティボ ○4-0 得点者:ヌーノ・ゴメス×4


第5節

vsASモナコ ●0-1


第6節

vsポルト △0-0


第7節

vsレアル・マドリー ○2-0 得点者:シモン ロベール


第8節

vsレアル・サラゴサ ○3-0 得点者:ミッコリ マットラス ミッコリ



このとおりいい成績を残せている。それにはいろいろな要因がある

①マットラスの完全復活

マットラスはここ数年ひざの怪我に悩まされいたが、今シーズンは怪我もなく、順調な活躍を見せている。


②ロベールのキックという飛び道具

今冬に加入したロベールは、ベンフィカにキックという武器を生み出した。本人もフリーキックで2点取り、

コーナーキックからもアシストを記録している。ロベールのキックがチームの勝利を導いているのは紛れもない事実


③ミッコリの前線からの果敢なチェイス

昨夏に加入したミッコリは、そのスピードとスタミナを生かして前線から果敢にチェイスを仕掛け、相手の深い陣内でボールを奪うことをしばしば。相手の展開をうまくつぶせている。


④ブルーノ・アギアールの巧みなパス

今シーズン彼はここまで3アシストを記録。これはリーグ2位に入るほどで、彼のパスで3つのゴールが生まれたのだから、チームにいい効果をもたらしているのは事実であろう。さらに彼の能力に大きな欠点はないため、監督にとっては使いやすいことだろう。



続いてフォーメーション。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑩ミッコリ CF
┃□□┃□21□□□□□┃□□┃21ヌーノ・ゴメス CF
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑦ロベール LMF
┃□□□□□□□□⑩□□□□┃⑳シモン RMF
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧ブルーノ・アギアール CMF
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥ペティト DMF
┃■⑦■■■■■■■■■⑳■┃⑭フィサス 
┃■■■■■■■■■■■■■┃47ネルソン
┣━━━━━━━⑧━━━━━┫④ルイゾン
┃■■■■■■■■■■■■■┃33リカルド・ローシャ
┃■■■■⑥■■■■■■■■┃①キム
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑭□□□□□□□□□47□┃
┃□□┏━④━━33□□□□□       
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
【控え】
 FWデリバジッチ マットラス 
 MFジェオバンニ パウロ・アウメイダ カルトリス エベルソン

   マヌエル・フェルナンデス ヌーノ・アシス
 DFドス・サントス アウシデス チアゴ・ゴメス
 GKモレイラ
【キャプテン】シモン


正直言ってバックの層が薄い。CB、SBともに選手が充実しておらず、

逆にMFやFWは選手が多すぎるので放出したほうがいいかもしれない。
あとはバランスよく組まれていて問題がないように思われる。



<了>


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

あーあ

2006-01-23 10:37:51 Theme: ヴェルディ

ファン感の当日試合でいけねーよ。


どうせ行っても試合にはでれねぇんだから、マジ行かせろしw



久しぶりにサッカーしたかったな・・・。


水無月さん、ほんとごめんなさいね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

どうすればいいものか

2006-01-22 16:05:26 Theme: 日本人情報

松井が2ゴールを決めて勝利に貢献。


平山が今期7点目となる先制点を決めて勝利。





つうかマジネタねーよ。

いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

新体制記者会見&新主将&雪景色

2006-01-21 14:00:50 Theme: ヴェルディ

いや~今日は東京にも結構な雪が降ってますね。


今も結構降ってますよ。


もう雪がきれいで写真に収めてしまいましたよ。


じゃ、その写真をお見せしましょうかね。

ベランダから


玄関から


やっぱこういうのは冬だなぁって思うね。


俺はこういうのすごいいいと思うし、夏より冬のほうが好きだなぁ。



続いて新戦力の記者会見について、


●バジーリオ選手
「昨年まではサントスにいました。日本にもう一度来れたことをとても喜ばしく思っています。日本のチームでプレーすることをとても嬉しく思います」

●デジマール選手
「昨年まではサントアンドレでプレーしていました。日本のヴェルディというチームに加入したことをとても誇りに思っています。このヴェルディをJ1まで引き上げたいと思います」

●アナイウソン選手
「自分はヴェルディに入ることができて、とても幸せに思っています。コーチングスタッフ、フロント、仲間の選手たち、みんなで力を合わせて、ヴェルディをJ1へ復帰させたいと思います」

●喜山康平選手
「小さな頃からサッカー選手としても、人間としても成長させてくれたヴェルディというクラブのために精一杯頑張りたいと思います」

●弦巻健人選手
「1試合でも早く試合にでれるようになって、1年でJ1に戻りたいと思います」

●三原直樹選手
「今年の目標はできるだけ早く試合に出ることです。そして今まで育ててくれた育成組織のスタッフたちに恩返しするために、今年1年でJ1へ上がりたいと思います」

●重光貴葵選手
「今年はチームを1年でJ1へ復帰できるように、自分の力を最大限に活かしていきたいと思います」

●金澤慎選手
「ヴェルディの一員となれたことを心から嬉しく思います」

●藤田泰成選手
「チームに貢献できるように頑張りたいと思います」

●黒河貴矢選手
「1年でJ1へ復帰する、それだけのために精一杯頑張ります」

●大橋正博選手
「まだユニフォームが似合わないんですけど、ヴェルディのために頑張ります」

●松浦宏治選手
「チームのために一生懸命頑張ります」

●木島良輔選手
「小さい頃から見ていた、憧れのチームに入れて嬉しく思います」

●青葉幸洋選手
「日本有数のビッグクラブでプレーできることを嬉しく思っています。J1復帰できるよう貢献したいと思います」

●大野敏隆選手
「1年でJ1復帰できるように一生懸命プレーしたいと思います」

●萩村滋則選手
「このユニフォームを着れることを誇りに思い、少しでもチームに貢献できるよう頑張ります」

●菅原智選手
「ヴェルディのために精一杯戦っていきたいと思います」

●永井秀樹選手
「今さら新人というのはちょっと恥ずかしいですが(笑)。とにかくいろいろな思いがありますが、ラモスヴェルディのために全力を尽くして戦いたいと思います」


みんなすばらしい意気込みを語ってくれました。


ほんとに彼らにはJ1復帰できるよう全力で試合に臨んでほしいです。



そんで、ヴェルディはヤナギのブログによると、


キャプテンは新戦力の大野です。副キャプは平本。


新戦力がキャプテンなんて珍しいですね。


よほど大野には期待をよせているということなんですかね。


確か柏でもキャプテンだか副キャプをやってた時期があったと思いますしね。


自分も大野はいいプレイヤーだと思うんで、これでいいと思いますよ。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。