未来食つぶつぶで目覚める、私らしさ♡つぶつぶマザーあっこの毎日

シンプルな生き方、暮らしを追求、実践中!その土台が『未来食つぶつぶ』
「つぶつぶみらいスタジオ」という屋号で、仙台と新潟を拠点にセミナー・料理教室を開催しています。


テーマ:
イキイキ、ワクワク、キラキラ輝いて生きる☆
あたらしい私になるパスポート未来食セミナーScene1認定講師、
つぶつぶマザーあっこです♪


ブログをお読みいただいた皆様、
そして、
読者登録いただきました皆様、

ありがとうございました!



10月に思い立ち、
思い立ったらいてもたってもいられなくなってしまい・・・
完全見切り発車ですが^^;

11月8日に、新規ブログを立ち上げました!!

これから、さらに私らしさを表現し、
みなさまにも楽しくお役にたつ情報をお届けできるよう、
気持ち新たにスタートします。

ぜひ、こちらのブログに足を運んでいただけたら嬉しいデス!
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします!

新しいブログはコチラ↓↓

『未来食つぶつぶ』で目覚める、私らしさ。
私らしさで、私を、世界を、幸せにしよう!


まだ記事を書くのもおぼつかず。
スロースタートになるかと思いますが、どうぞお付き合いください!

また、この機会に、FBページも開設しました。
こちら
もぜひチェックしてみてくださいね!
(いいね!をよろしくお願いします(>ω<))

あと、ツイッターとか色々・・・
開設してみたんですが、よく分かってないので、
また新しいブログの方をチェックしてみてください!^^;


今後共よろしくお願いします。

つぶつぶマザー あっこ







AD
いいね!(62)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イキイキ、ワクワク、キラキラ輝いて生きる☆
あたらしい私になるパスポート未来食セミナーScene1認定講師、
つぶつぶマザーあっこです♪


↓♡今月からスタートするレッスン♡↓
画像でかっ!


=========
やっぱり、まずはこのレッスンに来てほしい!!
幸せの声続出♡『ごはんの力』体感レッスン

日程:
10:00-11:30
11/13(金) 残席2
11/15(土)   残席3



◆参加費:3,000円(テキスト代別途 ごはんの力1,404円)
大人気クラス!ご飯への信頼と愛を取り戻す、濃厚な一時間半です。
お帰りの頃にはみなさんニッコニコの笑顔に♡
ごはんは、毎日の食卓にすぐに取り入れられるので、
気軽にはじめられて、初心者さんにおすすめです!

・家に帰ってすぐできる、おいしい雑穀ごはんの炊き方
・衝撃の美味しさ!油しょう油クルミごはん
・家族におおうけ!もちキビペペロンチーノ炊き込みご飯


(お子さま参加費300円別途)

=========

ごはんと甘酒があれば、もう最高で最強です。
美人の素♡つぶつぶ甘酒レッスン
(甘酒パンケーキ&甘酒ドリンク) +スイーツタイム付

日程:12:00-14:00
11/13(金) 満席御礼!
11/15(土)   残席1


◆参加費:4,000円
(テキスト代別途 つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ1,620円)

甘酒づくりは簡単ですが、
実はおいしくつくるにはたくさんのコツがあるんです!
そのコツを、じっくりとあますところなくお伝えしますよ~!!
パンケーキのコツは、なんと◯◯!!

甘酒ドリンクは毎朝の定番に♪
それで腸もお肌もキレイになっちゃうなんて、女子必見ですっ♡

スイーツタイムもお楽しみに!
スイーツタイムにはアイス、あんこ風、チョコレート風など、
様々なつぶつぶスイーツをご堪能いただきます。
(お子さま参加費300円+スイーツタイム500円別途)


※この甘酒レッスン参加者の方は、「キムチ鍋PARTYクラス」↓に
ご参加いただけます。

=========

今月からスタートするレッスンはこちら!

自家製キムチが漬けられるって、かっこよくないですか?
冬限定企画!みんなでわいわい♡キムチ鍋Party!@仙台
 ※つぶつぶ甘酒スイーツレッスン(5月以降開催のどの回でもOK)を受講済みの方が、
 参加いただけます
    

日程:10:30-12:30
11/17(火) 残席3

◆参加費:5,500円
(テキスト不要クラス。当日レシピをお渡しします。)

白菜がおいしい季節到来
キムチが漬けられるんです☆自家製キムチがつくれちゃうって、
かっこよくないですか!!
しかも、カンタンで激ウマ。
冬は常備の1品。
みんなでキムチを漬けて、その後はつぶつぶ流キムチ鍋で盛り上がろう
漬けたキムチのお持ち帰りつき、すぐにおうちでもお楽しみいただけます!
甘酒作りの話もしながら、鍋を囲みましょう~!
甘酒スイーツつき♡

甘酒をお持ちいただければ、フィードバックもいたします♪


(お子さま参加費500円別途)

=========

塩だけなのに、コクうま!
簡単たのしいおいしい♡つぶつぶスープレッスン@仙台
(五穀とカボチャのスープ)


日程:
10:30-11:30
11/18(水)  残席4
11/19(木)  
残席4

◆参加費:2,500円
(テキスト代別途 つぶつぶ雑穀スープ1,620円)

メニュー:五穀とカボチャのスープ

ちょっとの野菜と雑穀でボリュームもあって本格的な味わい!
体も心もあったまるパワフルスープ。
そう、つぶつぶスープは、東北の冬にもってこい!!なのです♡
塩と雑穀のマジック♪


(お子さま参加費300円別途)

=========

パスタクラス好きです。なぜならつぶつぶパスタソースめっちゃ使えるから!
おうちで本格イタリアン♡つぶつぶパスタレッスン@仙台
(モチキビコーンのカルボナーラ)


日程:12:00-14:00
11/18(水)  残席4
11/19(木)  
残席4

メニュー:モチキビコーンのカルボナーラon板麩ベーコン

ひと鍋で簡単で本格パスタソースの出来上がり!
乳製品を一切使わずに、カルボナーラを楽しみます♡
雑穀と野菜のコク、ハーモニーに舌鼓。
パスタソースは、簡単でかつ応用が効いて、
とっても使えるレシピです。
トッピングには、板麩で作るベーコン!!
ビールのおつまみにも最高なのです~♡
(お子さま参加費500円別途)

=========

◎定員は4名。お子様連れOKです。
※お子さま参加費についてお子さま参加費をいただいています。
(それぞれのクラスの一番下に金額を記載しています)
お子さま参加ご希望の方は、申込時の備考欄に記載ください。
お子さま参加費は当日現金にてお支払いいただきます。

◎上記のレッスン詳細・お申し込みは
こちら(つぶつぶ料理教室ポータルサイト)よりどうぞ!
 ユーザー登録後、つぶつぶみらいスタジオを
「お気に入り」&「メルマガ」に登録していただくと、
料理教室の新着情報を
GETできます



一緒につぶつぶを楽しみましょう♪
つぶつぶで、体の中からぽっかぽか♡
お待ちしています!

Simple is Love!!あっこ
__________________________________
★つぶつぶを知って、食べて、「わたしになる」
「未来食セミナーScene1」
仙台→11/26(木)・12/20(日)・12/21(月)に開催
新潟→11/21(土)残席5!
詳細はこちらをチェックしてね!!

★つぶつぶ料理教室
仙台クラスの11月&12月レッスンアップしました!
こちらから

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イキイキ、ワクワク、キラキラ輝いて生きる☆
あたらしい私になるパスポート未来食セミナーScene1認定講師、
つぶつぶマザーあっこです♪

今年、新潟で2度目となる、『未来食セミナーScene1』
開催まで、あと2週間となりましたー!!

11月21日(土)は、イイニイガタノヒ(いい新潟の日♪)だよー!!

IMG_20150809_004532533.jpg


第1回を8月8日に開催。↑写真はその時の参加者のみなさまと撮ったものです♪

8月にご参加いただけなかったみなさまから、
なんともうれしいリクエスト開催のお声をいただき、
年内の開催を決定しました。

新潟でつぶつぶの活動をして、
明日の11月8日で、1年を迎えます。
(といってもまだ両手におさまる開催回数ですが・・・!!)

今年7月には講演会も開催したり、ご縁がますます加速しました。
出会ってくださったみなさまに、心から感謝です。

新潟の方は、やはり「お米」へのリスペクトがすごい♡
ですよね!日本一の米どころ!というプライド。
もう、細胞にしっかりと組み込まれてる感じです♪


新潟は、
おいしい水と、野菜たち、そして酒!に囲まれて、
ほんとうに豊かな土地だな~と思うのです。


そんな新潟で、
おこめの、
そして穀物の、
野菜の、
そして伝統の調味料たちの、

ほんとうの力と魅力と、

私たちの体と心と魂との関係。

「未来食セミナーScene1」を通して、
お伝えできること、ほんとうに嬉しく思います。

これって、実は、私たちの細胞に刻まれた記憶を、
思い出していく旅のようです。

『未来食セミナーScene1』は超特急。
ビューンと1日でいきますよー!!


食の不安や恐怖を煽るような情報、
ほんとうのこととは真逆の情報が反乱する毎日の中、

『つぶつぶ』にたどり着いてくるみなさんの、
生命力たるや・・!!


すでに5名の仲間が集まっています♡
あと5名様、ご参加いただけます。

次回の新潟での開催は、半年以上先になります。
ぜひ、ピンと来た方、
受け取る準備ができた方、

お待ちしています♡

詳細はコチラをチェック↓
─────────────────────
11/21(土)   リクエスト開催!
「未来食セミナーScene1」@西区・黒埼市民会館
─────────────────────


あたらしい私、あたらしい暮らしへの、最速パスポート!

未来食セミナーScene1では、

1日で、

「本物の食べ物を見分ける感性」を磨き、

「食といのちのほんとうの関係」を思い出し、

「細胞が喜ぶおいしい料理づくりの基本」を学ぶことができます。



このセミナーは、3年前、私の人生を変えたセミナーでもあります。

私が体当たりで学んだ経験や気づきも踏まえ、皆様に全力でお伝えします!


(8月ご受講の方、受講後からの変化のうれしいご報告!)

つぶつぶ続いています(^^)

作るのも、食べるのも、ワクワクするから不思議です(笑)

変化を感じるのは、体のむくみが気にならなくなったことです。

新幹線で長時間移動しても大丈夫でした。


子どもがご飯とお味噌汁しか食べなくても、

イライラしなくなって楽になりました。


ご飯を満足いくまで食べて幸せ(*^o^*)

お盆休みは実家に帰りましたが、早くおうちに帰ってつぶつぶ食べたい!と思いました。


心の変化は、苦手な片付けをやる気になってきたことかな。

超スローペースだけど、ものを手放せるようになってきました!


◆時間:10:00-19:30
◆場所:黒埼市民会館 調理実習室
◆参加費:55,000円


>未来食セミナーScene1詳細・お申込みはこちら


Simple is Love!!あっこ
__________________________________
★つぶつぶを知って、食べて、「わたしになる」
「未来食セミナーScene1」
仙台→11/26(木)・12/20(日)・12/21(月)に開催
新潟→11/21(土)残席5!
詳細はこちらをチェックしてね!!

★つぶつぶ料理教室
仙台クラスの11月&12月レッスンアップしました!
こちらから



AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イキイキ、ワクワク、キラキラ輝いて生きる☆
あたらしい私になるパスポート未来食セミナーScene1認定講師、
つぶつぶマザーあっこです♪

11月1日!1が3つのスペシャルな日に・・・
講演会「雑穀で世界に光を」in仙台、
大成功のうちに終了いたしました☆

終了後つぶつぶグランマゆみこ&
スタッフと記念撮影♪



みなさん熱心に話を聞いていらっしゃって、
感動しました~!!!

そして、ゆみこさんの講演を聞いていて、
なんかしみじみ幸せを感じて、
うるっときていました。。

開催世話人を務められた、
つぶの木の梅澤友子さんの熱い思い。
そして、心から湧き出る愛に導かれ、

ゆみこさん、
そして今日いらっしゃっていただいたみなさんの
エネルギー加わり、

新しい愛の種がたくさん、
ここ仙台に蒔かれました。


この講演会は、「ひとつのきっかけ」

人それぞれ、感じ方や、受け取ったものは、
様々だと思います。

それを、ぜひ自分の
「こう生きたい!」「こんな風に楽しみたい!」
という希望に、
お役立ていただけたら嬉しいです。


つぶつぶを
知ってみたくなった、
食べてみたくなった、
作ってみたくなった、
深く学んでみたくなった方は、

ぜひその気持ちを大切に、
行動につなげていただけたら、と思います。


行動することで、
また新しい世界が開け、
自分の生きたい生き方に、
また一步近づくと思います!


泉区実沢では、つぶつぶ料理コーチ梅澤友子さんが
若林区新寺では、私つぶつぶマザーのあっこが、
料理教室を開催しています!

レッスン詳細はこちらから♪
私たちがお待ちしています!!!


そして、講演会後は、
ゆみこさんが我が家にいらっしゃいました☆
つぶつぶグランマゆみこの、家庭訪問!

用意しておいたものと合わせて、
つぶつぶ料理をささっと調理♪

せっかくだから、料理入れて写真とろうよ!
と、ゆみこさん。

自撮り棒を使って、ワイワイ3人で(笑)

キャハハ~!!っていいながら写真撮ったんだけど、
肝心な料理がやっぱりあまり映ってなかった(笑)

自撮り棒、映り込み(笑)

IMG_20151101_234648377.jpg

IMG_20151101_234552075.jpg

お皿に乗っけて撮ったのはこんな感じ♪

IMG_20151101_234513385.jpg


ゆみこさんお墨付き、
「全部おいしい~♡」いただきました~!!



特に嬉しかったのは・・・
「ごはんがおいしく炊けてる!」って言ってもらえたこと。

最近自分でも、
「ごはんがおいしく炊けるようになった」と気がついて、
旦那さんも、同じく気づいていて、

今日はゆみこさんにも、
「ごはんがおいしく炊けてる!」って言ってもらえて、

もう、すーっごく嬉しかったんです!!

「ごはんを炊く」なんて、
超カンタンじゃない!当たり前のことじゃない!と、
思う方もいらっしゃると思います。
ていうか、それって普通じゃんって。

普通のことだからこそ、うれしい。
わざわざおいしい!って言っちゃうくらい、
おいしく炊けてるっていうこと、
素直に超うれしいです。
ごはんと相思相愛なのです♡

ごはんを美味しく炊くクラスもやってるよ♪



つぶつぶはじめて丸3年。
3年前は、自分がこんなに料理をしている姿、
想像すらしていませんでした。

毎日の変化は少しずつ。
まさに、「3歩進んで2歩下がる」の繰り返し。
ありえない失敗もたくさんしたしね^^;

でも、
「つぶつぶがおいしい!」
「食べると体も心も喜んでる」という、
自分からのサインは無視できなくて、
信じて作って、食べてきた。

でも、その変化の経験や、ありえない失敗、
そして信じて作って食べてきたこと、


その全てが、
今は私にとってとっても大きな宝物です。


そしてここ最近、
どんどん自分が開いていっている感じがしています。


「さぁ!なにして遊ぼうか♪」

・・・今日の講演会で、一番私に響いたコトバ。
やっと、「遊ぶ」っていう感覚を受け入れられるように、
なってきたみたいです~!

3年かかったけど!

そう、「料理は基礎力」
ここからどう「遊ぶか」ここが人生の楽しいところ!


夕食後は、甘酒アイスを食べながら、
「明日どこいく?!何して遊ぶ?!」と、
3人でネット検索しながらワイワイ♪

行き先決定!

明日も朝から楽しい1日になりそう~。
遊ぶぞー!!


Simple is Love!!あっこ
__________________________________
★つぶつぶを知って、食べて、「人生基礎力をつけよう!」
「未来食セミナーScene1」
仙台→10/27(火)・11/26(木)・12/20(日)・12/21(月)に開催
新潟→11/21(土)残席5!
詳細はこちらをチェックしてね!!

★つぶつぶ料理教室
仙台クラスの11月&12月レッスンアップしました!
こちらから







いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イキイキ、ワクワク、キラキラ輝いて生きる☆
あたらしい私になるパスポート未来食セミナーScene1認定講師、
つぶつぶマザーあっこです♪


今週の満月、27日に「未来食セミナーScene1」を開催しました。
仙台では毎月開催していますよ♪

今回の参加者は、宮川以子(のりこ)さん。
実は、私が春に仙台に来てからの、一番最初のお友だちです!
石巻っこ!

IMG_20151031_092205338.jpg


千葉のときに何度かランチ会等に来てくださっていた、
共通の友達に、紹介してもらいました。

初めて会って意気投合!
心から響き合える仲間、かわいい妹のような存在です♡
今はJupitersの活動にも参加してくれています♪

のりこさんは6月に、料理教室(ごはん、スープ、甘酒クラス)に、
参加されて以来、

ご飯を思う存分食べる幸せを思いだして、
日々せっせと食べているおかげで、
なんと・・・
3ヶ月で3キロ痩せたそう♡

どか食いしなくなった、
完食を欲しなくなった、
体に疲れがたまらなくなった、
いろんなところにでかけてみよう!と行動的になった、


などなど・・・!!

自分で実感している変化が次々でてくる!!
一緒に食事をしている家族の体調も良くなっているとのこと♪

ずっとScene1を受けたかったと、
満月の夜に念願の受講となりました☆

ランチとディナー二人で3合のお米完食♡
おいしい、おいしい、幸せ、幸せ!!
といって食べる食卓は、過ごす時間は
本当に何にも代え難いもの♡

つぶつぶを知れて、ほんとうにラッキーだね♪
って2人でなんて何度も何度もいいながら・・・
ニコニコラッキーガールの私たちです☆

=====
のりこさんの感想

ごはんをたくさん食べて、
ごはんのおともを作るのを楽しんで、
もっと自分と家族を幸せにしたいと思いました。

おいしい=体に良い
我慢=体に良くない
ということを知って、

もっと地球、宇宙、そして自分を信じていいのだと
思いました。

シンプルって素敵です!

Scene2も受けたいと思いました。
ありがとうございました。
=====

のりこさんと私の大きな共通点。

それは、
つぶつぶに出会うまで、
「料理が苦手」だったこと。

ディナーを食べながら色々とシェアをしていて、
なんで「料理が苦手になってしまったのか」
という理由があきらかに。

「料理が苦手」と思っている人、
たくさんいると思うんですが、
(私もかなり強くそう思っていたし、その結果料理が大嫌いだった)

それって、だれがそう思っているかっていったら、
なにをかくそう、「自分自身」なんです。


いってしまえば、自分で自分に貼った「レッテル」。
そうすることで、自分を守っているんですね。

料理に関する嫌な体験や、悲しい経験から、
自分を守るためにつけた、さらに悲しいレッテル・・・。


例えば・・・

味つけの仕方がわからなくて、
自分の味覚がよく分からなくて、
どんどん調味料を追加して、
結局まずい料理が出来上がってしまう。

とか、

日々レシピサイトをサーフィンしてつくる、
おいしいとは言いがたい料理、
食事の時間の積み重ねに、疲れてしまう。

とか。

これって、
すっごくたくさんの人がは体験している、
あるあるの体験だと思うんです。

でも、ここからが大事なこと。

「料理が苦手」って思っている人は決して、

その人が悪いことも、
その人が足りないことも、
その人に料理のセンスがないということも、


「一切ない」ということ。


「料理が苦手」っていう意識は、
実は、自分の
「勘違い」や「思い込み」なんです・・・!!
びっくり!!

ただ、今まで、

「料理するってどういうことか」
「食と命の関係ってどういうもんなのか」


知る機会、学ぶ機会がなかっただけのことなんです♪

だから、わたしも、みんなも、

ぜんぜん悪くないの!!
足りてなくなんかないの!!
センスがないわけでもないの!!


料理。
それは、複雑で難しいお勉強ではなくて、

とってもシンプルなしくみとルール。

野球にだって、サッカーにだって、ルールがある、
ただ、それと一緒♪

このシンプルなしくみとルールを知れば、

わたしやのりこさんの様に、

「昨日までの自分てなんだったのかな?(笑)」くらいな感じで、

料理することが楽しく、
自分も家族も喜ぶおいしい料理が作れるようになるんです。


だれでも、100%なれます。
それは、実際に私が経験してきたことなので、
そういいきれます。保証します♡

そして、自分の思い込みから自由になることで、
自分への信頼を取り戻す、強くしていくことができるんです。

↑これがすごいとこ。

自分を信じれるようになると、
家族やまわりにいる人、
地球、宇宙を・・・

信じられるようになります。

「信じられるようになる」というよりは、
「信じる」という感覚を、「思い出す」という感じでしょうか。



「料理苦手」、「料理嫌い」と持っている女性たちが、
とにかく楽しく、るんるんと、
「料理苦手?嫌い?なんだったけ?」てな感じで、

いままで自分を縛っていた思いを、
ボーン
とどっかに投げ捨てて(笑)


身軽にシンプルに生きれるようになったら、
どんなに素敵なことになるんだろう!!と。

私は楽しい自分をもっともっと発信して、
そのきっかけをどんどんつくっていけたらいいな♪
って思いました。

今現在、「料理苦手」な方も、「嫌い」な方も、
つぶつぶはもちろん大歓迎!!


急にセミナーはちょっと・・・と、
思う方は、料理教室にどうぞ♪

私は、急にセミナーにいっちゃた派ですが(笑)

料理教室からでも、セミナーからでも、
どっちでもまったく問題ないので、
ピンときた方にぜひいらしてくださいね☆


あ、Scene1の話にもどって・・・

Scene1の受講者のみなさまには、
当日の資料をカラーテキストにしたもの、
レシピブック、料理DVDを差し上げています。

セミナーの翌日、のりこさんからうれしい連絡が♪

===
今、Scene1の本をゆっくり読んでいて、
宝物だな~って思っていました。

自分の身体で実験して、
食だけでなく、いろいろ実験して、
自分の芯を持って冒険したいと思います!
===

たくさんのお料理の写真とともに送られてきました!
うれしいな~♡


ほんと、宝物。
Scene1は、地球の、宇宙の愛のかたまり!
自分自身と深く繋がるツール。
受け取る準備ができた方、お待ちしています♡

11/1(日)つぶつぶ創始者ゆみこが仙台に!!
これ、明日です!!
お申し込み、まだ間に合いますよ~!!

「雑穀で世界に光を」全国講演会、仙台会場開催。この機会、お見逃しなく!!
詳細、お申込みはコチラ(開催世話人、つぶの木主催梅澤さんまで!)


_____________________________________
★つぶつぶを知って、食べて、「宝物GET♡」
「未来食セミナーScene1」
仙台→10/27(火)・11/26(木)・12/20(日)・12/21(月)に開催
新潟→11/21(土)残席5!
詳細はこちらをチェックしてね!!

★つぶつぶ料理教室
仙台クラスの11月&12月レッスンアップしました!
こちらから


★11/1(日)つぶつぶ創始者ゆみこが仙台に!!
「雑穀で世界に光を」全国講演会、仙台会場開催。この機会、お見逃しなく!!
詳細、お申込みはコチラ(開催世話人、つぶの木主催梅澤さんまで!)

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。