MF層さらに厚く 横浜が福岡・中町獲りへ(スポニチ)

 横浜が福岡MF中町公祐の獲得に動いていることが分かった。中町は04~07年にJ2湘南でプレーし08年に慶大に入学。09年に福岡で再びJ復帰し昨季はJ2で10得点をマークし、チームのJ1昇格に大きく貢献した。

 今季は主将を務め24試合出場で2得点。横浜には主将の中村を筆頭に能力の高いMFが多いだけに、中町が加入すれば選手層にさらに厚みが増しそうだ。


横浜・木村監督安ど…大黒、天皇杯の京都戦で復帰も(スポニチ)

 横浜のFW大黒が29日の天皇杯・準決勝のJ2京都戦(国立)で復帰する可能性が高まった。13日に練習中に右膝を負傷。17日の準々決勝を欠場し、別メニュー調整を続けていたが、この日の練習から合流。紅白戦にも出場した。

 大事な一戦へ今季チーム得点王が復帰し、木村監督も「試合に出たいという気持ちがそう(治癒)なった」とうれしそうに話した。


大黒、間に合った!京都戦スーパーサブだ!…横浜M(スポーツ報知)

 横浜Mは27日、天皇杯準決勝の京都戦へ向け紅白戦などで調整。右膝を痛め離脱していたFW大黒が主力組で途中出場し、スーパーサブとしてベンチ入りすることが濃厚となった。当初、年内の復帰は厳しいとされていたが、木村和司監督(53)も「びっくりした」という驚異の回復力を見せた。「痛みはほとんどない。タイトル取りたいし、出たらゴールしてチームに貢献したい」と貪欲に頂点を目指す。
AD