藤田優人選手 柏レイソルへ完全移籍のお知らせ(オフィシャル)

横浜F・マリノス所属の藤田優人選手(横浜FCへ期限付き移籍中)が、2012シーズンより柏レイソルへ完全移籍することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

藤田 優人 (ふじた まさと)
◆ポジション: DF
◆出身/生年月日: 大分県/1986年5月8日
◆身長/体重/血液型: 176cm/70kg/A型
◆経歴: 明野東小(明治北SSC)-明野中(カティオーラFC)-国見高- 明治大-東京ヴェルディ-横浜F・マリノス-横浜FC


■藤田優人選手コメント
「この度、柏レイソルへ完全移籍することになりました。F・マリノスでは、2010年度だけのプレーになりましたが、自分自身としっかり向き合うことが出来た1年になりました。出場機会は少なかったですが、練習最終日にマリノスタウンに来ていただいた多くのファン・サポーターの皆さまに、来年もF・マリノスに残ってほしいと言われたことは今でも忘れられません。短い期間ではありましたが、温かいご声援をありがとうございました。」


横浜 争奪戦に勝利!福岡GK六反の入団が決定的に(スポニチ)

 横浜は福岡のGK六反を獲得することが決定的になった。六反は1メートル88の長身を誇り、07年にはU―20日本代表候補にも選出された逸材。

 今季はGK神山と激しい定位置争いを演じ、リーグ戦でも17試合に出場した。今季限りで福岡との契約が満了。来季J1に昇格する札幌など複数のクラブが争奪戦を繰り広げたが、関係者によると既に他クラブに断りを入れ、横浜入りを決断したという。


長谷川、去就は天皇杯後決断…横浜M(スポーツ報知)

 新潟とF東京からオファーを受けている横浜MのMF長谷川が26日、2回目の契約更改交渉に臨み、去就の結論を天皇杯終了後に出すことを明らかにした。チームは29日に京都との準決勝を控える。24日の準々決勝・名古屋戦ではベンチ入りするも出番はなし。前回に続き交渉に出席し「23歳になったし、試合に出続けることが大事だと思う」と話した。


藤田、ロボら獲得…柏(スポーツ報知)

 J1柏は27日、今季J1横浜MからJ2横浜Cへ期限付き移籍していたDF藤田優人(25)、J2栃木のFWリカルド・ロボ(27)とJ2東京VからJ2北九州に期限付き移籍をしていたDF福井諒司(24)をいずれも完全移籍で獲得したと発表した。

 また栃木へ期限付き移籍していたDF渡部博文(24)、J2岐阜へ期限付き移籍していたGK川浪吾郎(20)の復帰と、柏ユースのMF山中亮輔(18)の加入も発表した。
AD