3月9日 トレイルライド | 土とお友達

土とお友達

Never too late! 2013年BCBRに向けてガツガツ楽しく頑張る。

最近ロードやローラー練が多かったのですが、この週末は久しぶりに連日トレイルライドをしてきましたドキドキ

9日は相模湖プレジャーフォレストの常設コースへ!
ナカザワジムで10人位?でいき、クロカン組(3名)と某ヘッドカメラのデモライド組とにグループ分け。
photo:01



相模湖プレジャーフォレストはMTBの常設コースがあり、もちろん1ウェイ!思いっきり走ることが可能です!

先頭を1周交代しながら、7分半~8分を目安に6周。

これが私には地味にキツイ!
でも良かったのは、これまでインナーで走ることが多かったのですが、今回は結構ミドルをメインに使えることができました!
これってトレーニングの成果かなアップ


そのあと、何周かコースレイアウトを変えて走ったのち、BCBRで乗るバイクで最有力候補のRockyMountainのALTITUDE(16インチ)に試乗することに!!

この日のご褒美ライドとして、BCpoterノリさんによる搬送!
photo:02



XC組、デモ撮影組と合流してトレイルラインへ!
もう、さっき20分かけて登ったところを10分かからず到着!
超楽チン~(≧∇≦)
photo:03



到着音譜
photo:04





機構などを、熟知したうえでの詳しいインプレ的なことは一切できませんが、走ってみた感想としては下りの際の加速感が印象的なバイクでした!
ぎゅーんいて座ってなりました。

フレームやサスによるものなのか、650Bというホイールの大きさによるものなのか、自分にはまだわかりませんが、乗りこなしてあの感覚を自在に使いこなせたら、上り下りのはっきりした長距離レースにはアドバンテージになるかな、と思います。

今回は16インチに乗せていただきましたが、私の身長(172センチ)やBCBRで長ーい上りがあることを考えると18インチにしたほうがいいと、中沢さんと話しているところです。

今月バイクが入荷されるとのことなので、早めに組み立てて乗りこなせるようになりたいです。

いい練習になったし、ALTITUDEにも乗れて充実した一日でした!


花粉症の人にはしんどい日だったようですけどねー^^;
photo:05



10日に続く