|電柱|ョД`*)モジモジ・・





【バンチャ♪】ョ´Д`)

空は青いです。
新しいハイザさんのスキルを詳しく紹介しますd(´∀︎`*)ッ!



新しくきたスキルは
マルチキャストSLv1とフォースブーストSLv1ですね(๑´ڡ`๑)
まずはマルチキャスト

スキル名タイプスキル効果
マルチキャスト | イルーナ戦記マルチキャストアクティブ大魔法の詠唱を多重化する秘術。詠唱を多重化することで大魔法の複数同時発動になる。
 ただし、多重詠唱を行う場合、詠唱が早すぎると術の構成が甘くなり、威力が減少してしまう。



大魔法の詠唱を多重化する
とは(。˘-_-。)?
魔法を重複して唱える事ができるの??
って思っちゃいましたが実際は
マルチキャストスキルを使用すると
大魔法を一つ唱えると同じ攻撃が自動で2回目を攻撃してくれるという事。


{EDE57967-99D7-4625-BFB5-6C5BF093477C}
マルチキャストスキル使用↓
例)インペリアルレイを一回唱えると2回打ちになる(๑´ڡ`๑)

{A64FEFCA-FE99-435C-B93B-A1E1FB66CD11}
おぉ(屮゚Д゚)屮これいい♪
マルチキャストが使用できる魔法は限られてて
アースクエイク、インペリアルレイ、メテオーム、ブリザード等の大魔法です(o'∀'o)

ゼロレイが多重化できないのは残念Σ(。>艸<。)

次に
インペリアルレイがSLv1からSLv2になりましたね(๑´ڡ`๑)
使い方は変わりありませんが、大きな違いは大魔法の後にインペリアルレイSLv2を唱えると↓
{366E4090-02FC-4B91-8F5C-C204A6EE6662}
元素の理、フォース、防御力のゲージがつきます。SLv1だと防御力しかつかない・・?
元素の理は
大魔法→インペ2を繰り返し使用する事で
{7CE9F009-37AB-43BB-B660-AC1B08277465}

元素の理10から最大100まであげる事ができます(●U艸U●)
これは火力を上げてると簡単に思って下さい。ただ上げるまでに時間がかかりますし、フォースって書いてる約10秒の間で繰り返さなきゃまた最初からなりますw
大魔法→インペ2をするとフォース時間は戻ります。フォース時間切れになるまでに繰り返す!
繰り返さなくても大丈夫なのですがね笑

ちなみにフォースって書いてある時間内であれば
新スキルフォースブーストが使用可能になります。↓


新スキル

スキル名タイプスキル効果



フォースブースト | イルーナ戦記フォースブーストアクティブ火水風地の魔術を強化する秘術。
杖装備時かつ継続効果「フォース」発生中に使用することで短時間の間、火水風地の魔術の威力などを強化する。
また、詠唱時間の短縮や消費MP軽減などの効果もある。

フォースブーストのスキル発動すると
{83EBDCA9-C2BC-494D-B3F3-137A9733DD9B}

今度はパワーアップというゲージがつきます。Σ(。>艸<。)
攻撃力がさらに上がります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

あぁ・・・もぅ頭パンクしちゃいそう(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
こんな感じで地道に繰り返し
大魔法→インペ2→大魔法→インペ2・・・→フォースブースト使用すると火力が上がる・・・。
ただフォースブースト(パワーアップ)も限界があり
パワーアップ終了後は


{BF83D495-C1F8-49CE-AB54-AA5769703204}


リキャストのゲージがつき使用不可になります。
(・・あぁ・・もぅわけわかんない(つД`)でも
{10A2451E-1C2F-4A7B-9397-A0C1DC1B0F29}


ゼロレイと変わらないぐらい火力でますねΣ(。>艸<。)
(フォースブースト使用しなくてもインペ2と大魔法を繰り返していくだけで攻撃力は上がっていきます)
ただ装備はゼロレイ装備なので装備を変えたり、ビショ様、ミンス様いるともっと火力でていいかもです(*´ㅂ`*)♥

スキルの説明をギルメンやフレに何度も説明受けても
(。・w・。)

(。・w・。)

(。・w・。)?

ってな感じでしたが(๑´ڡ`๑)笑
頭悪い私だからイマイチよくわかんないw
(あくまで私の解釈なんで違ってるかもですがw随時修正、追加していきます)

私の感想はレベル上げには最適だと思います。だけど火力をあげる(元素の理をあげる)には大変ですねΣ(。>艸<。)
武器を調整すればゼロレイより火力でるかもですがw
詠唱長くて膝カックンですw
詠唱唱える間にやられちゃうΣ(。>艸<。)
(だから防御力のゲージがつくのかな)

次は新スキルをいろんな装備を変えて検証してみます(๑´ڡ`๑)

またた⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾