もふもふ耳当てと樹脂アクセサリー作家☆バルミーブリーズ

〖もふもふ耳当て、樹脂アクセサリー、ベビーヘアバンドなどを手作り。〗


大阪府茨木市を拠点にcafeでの委託販売、イベント出展しております!

☆作家6人での主催イベント☆


ハンドメイドイベント

tukuru vol.4


2016年9月9日(金)

10:00~14:00


立命館いばらきフューチャープラザイベントホールにて開催!!


ハンドメイド雑貨・木工・多肉植物・ドーナツ・ワークショップetc...

30ブースがずらりと並びます!!





テーマ:
おはようございます!
バルミーブリーズのカオルです♪






お祭りシリーズ、息子、長女と書いたので次女編も書いておこうかなと赤ちゃん




息子編のとこにも書きましたが、次女は私のお腹の中にいる時から、そして産まれてねんねな赤ちゃんの頃からすぐ近くで和太鼓の音を聴いています。太鼓


だから太鼓の大きな音に驚くことはなく、今回の太鼓演奏もおりこうさんに聴いていましたよ♪
脱走しちゃうか心配でしたが全くなく、しっかりにぃに、ねぇね、パパの太鼓演奏見ていましたニコニコキラキラ








写真は、学校中庭にて(  ̄▽ ̄)
太鼓終わりでお片付け待ちもおりこうさんでした♪





にぃに、ねぇねは太鼓が終わると、サササーっとお友達といっちゃったのでえー
次女と私と旦那さんで、とりあえずのビール生ビール
そしておでん、たこ焼き、焼き鳥、たませんを調達し3人でわけわけ♪
次女、初めてのたこ焼き、かなり気に入ったのかばくばく食べてましたチュー
次女用におにぎりもひとつ持っていってましたが、それも食べ、おでんも食べてニコニコ
食べすぎなぐらい食べ。
お祭りごはんを堪能!
なんだかまだ足りない様子だったので、娘大好きな枝豆、そして私達のおつまみで唐揚げを追加。
(はい、ビールも追加生ビール生ビール)



おいしかった~ラブ


旦那さんは生ビール1杯、缶ビール3本。
私は缶ビール2本。


ほろ酔いな父母はテンション高く次女と祭りを楽しみます(。-∀-)










お祭りってなんでこう気分があがってきちゃうんでしょうデレデレ
次女も終始ご機嫌で歩く・・・いやピョンピョン走り回っておりました♪


途中、光り物のオモチャが売られてるブース近くでまさしく今光り物を買おうとしている長女グループに遭遇!


長女に

「妹にも同じものを!!」

と叫ぶと、長女は「ぇえ?!えー?」と言いながらも次女の分も買ってくれました~(^^)
やっさし~い♪♪

光るブレスレットキラキラ

次女も嬉しそうにキラキラさせてました♪









長女グループにキラキラ物で囲まれる次女&旦那。
(紺の浴衣に黄色の帯が長女)






なかなかここの暮らしではできない打ち上げ花火も♪
小学生達はこの花火楽しみにしているんです(^^)
実家がある田舎だと家の前で花火もできますが、なかなか大阪ではできません。
なので物心ついた次女は初花火ニコニコ
(去年実家で見てるけどハイハイな時期だったしね。覚えてないやろな(  ̄▽ ̄))


キラキラな花火に釘付けでしたよ照れ










次女にとっては色々が初めてづくし♪



息子の色々がラストな様子に感慨深くなり。
長女のお友達と楽しくしてる様子にホッと一安心し喜び。
次女の色々なお初なことににやけ、そしてきゅんきゅんし。


3人をそれぞれちがった想いで見てて、母気持ちのコントロール大忙し(笑)
そんなお祭りでございましたウインク





こちらもよかったら合わせてどうぞ♪デレデレ


お祭り息子編


お祭り長女編



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続けて投稿です。
子供達のことが続きます(^_^;)





長女も和太鼓頑張ってましたよ!
長女はほんと太鼓が大好きチュー
よくふと気がつくと手で太ももを太鼓にみたてて練習してたりします♪家でも出先でも。
打ち方も、最初の頃はなよなよしてたけど今では兄ちゃんにも負けないかっこいい叩きかたキラキラ
長女は努力家タイプ。
逆上がりの練習でもそうやったな~。
まわりがサクッとできるようになるなか、失敗しても何度でも何度でも練習。
自分の力でものにしていきます。
(ちなみに息子はできないとわかるともうなかなかやらない(ーー;)妹を見習ってほしいです真顔)

太鼓にしてもそう。
できないとこはずっと練習。
そして誉めるとものすごくのびます。
もっとうまくなろうとさらに練習。

ほんと長女のこの部分はすごい。
私にはできませんアセアセ






そんな努力家の娘にも悩みや心配事はありました。
1からのお友達つくりが苦手・・・とゆうか、女の子のグループに自ら入れない。
遊びたくても自分からはいけず、相手に声をかけてもらわなければ遊べない子でした。


声をかけてもらわなければ・・・
とゆうものの、先生いわく「話しかけにくい空気をだしてしまっていた」そうで。


休み時間は一人、机でずっと本を読む。
どこか行くにしても一人で図書室。
いつだったか、図書の先生が発行されてる図書だよりにあった、たくさん本借りた人ランキングでまさかの全校で1位。
これはたくさん本を読んですごいことなんだろうけど、逆に私は一気に不安になりました。
休み時間、ずっと一人で過ごしてるんだろうか。。。
この頃、担任の先生もずっと気にかけてくださってて、時折娘に「校内探検や散歩でもいいから1回外いっておいで♪」とか、外にでるように即してくださってたようです。
放課後もほとんどお友達と遊ぶことはなく。
たまに遊ぶ約束をしてきても相手は男の子。
まぁそれはいいのだけど。
女の子のお友達とはうまく遊べてないのかな・・・。
仲間はずれにされてる?


そんな感じだったので、学校のグラウンドで開催される地域のお祭り、まわりはお友達と楽しそうにお店をみてまわっているなか、長女は私たちと一緒に。
去年は学年の違う太鼓仲間と一緒にまわれてすごく喜んでいました(*^^*)
でも同級生とはなかなか・・・。


三学期後半、やっと気の合う女の子のお友達ができたようで家に帰ってきてから嬉しそうに友達との出来事を喋りまくる娘にニコニコ
ほんとにホッとしました。
いやほんと。


読書に没頭していた長い期間、娘はなんだか常にストレスを抱えてる感じがしてたし、毎日放課後友達と遊びにいく兄にイライラしていました。
「明日遊びにいったらあかんで!」
と兄ちゃんにゆってることも。
小さなストレスが毎日少しずつたまっていき、たまに小さなことがきっかけでドカーンとなり号泣しだすことも。
ほんと不安定。
私もどうするのがベストかわからずさぐりさぐりな毎日。
友達にお家誘ったら?とかゆっちゃった時もあったけど、これは失敗。
娘のストレスを大きくしただけでした。
お菓子作りを一緒にしたり、旦那さんに協力してもらって娘と二人きりでお出かけしてお兄ちゃん達には内緒でスイーツ食べたり。
とにかく娘と一緒の時間を増やしました。
これは正解やったかな?
娘もその時は楽しそうにしてたな♪



ちょっと長くなってしまいましたが(^_^;)

そんな親子でそれぞれな想いでいた日々でしたが、今ではすんごく楽しそうに過ごしていますニコニコ
もう遊びすぎなぐらいえー
いやでもほんとによかったぁ。



だから先日のお祭りでのお友達と一緒に楽しそうにしてる娘を見るのが本当に嬉しくて(*^^*)
太鼓終わりで浴衣に着替えるのに時間かかっちゃってたのに、娘を嫌な顔せず待ってくれてるお友達。

着替える間もなんだか楽しそうに喋ってるし。

ほんとによかった。









なんかたくさん書き出しちゃったら
やばい。泣きそう。(^_^;)



お祭りからの帰り道もお友達と一緒に♪
帰り道は夜道危ないんで私も後ろからついてはいきましたがね。
夜に友達といるなんてなかなかないからか、娘もお友達もみんな嬉しそうにしてた爆笑



また来年のクラス替え後、どうなるかわかりませんが。


ひとまず今はとっても楽しそうな娘。
よかったよかった照れ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
もふもふ耳当て・樹脂アクセサリー作ってますバルミーブリーズのカオルです♪





先日地域のお祭りがあり、我が家の人達はどんどこどん!祭
とたたいておりましたよチュー



和太鼓のチームにも所属していますが、そもそも和太鼓をするきっかけとなったのが学校の放課後教室での和太鼓教室でした。
私も末っ子産む前までは息子と一緒にどんどこしてました~(  ̄▽ ̄)
妊娠6ヶ月くらいまでやっていたのでお腹の中でも聞いていたからか、末っ子もねんねな赤ちゃんの頃から和太鼓の音は大好きな様子でウシシ
太鼓の音で眠っていってましたしね♪

今では兄ちゃんや姉ちゃんのまねっこして、おもちゃの柔らかいボーリングのピンをバチにみたててたたいてる感じをだしてますよ(。-∀-)



しかし、学校での和太鼓。。。
6年生の長男はどの行事もラスト。
このお祭りでの和太鼓演奏もラストです。
6年生男子は今では息子ひとり。
それなのに嫌な顔せず、1年生からずっと頑張ってきました。


人見知りがひどく、人前(特に大人の前)では無口で無愛想で挨拶もろくにしてくれない息子。
でも和太鼓の発表のときは違い、堂々とちゃんと前をむいて太鼓を力強く鳴らします。









ほんと、和太鼓一緒にしてきてよかった。
(あ、今は私やってないけど(。-∀-))





今は長女も和太鼓大好きで、そして息子や長女以上にどっぷり和太鼓にはまってしまった旦那さん(  ̄▽ ̄)
楽しんではります。


ゲーム以外で父と子の共通の話題ができてよかった~(  ̄▽ ̄)
いや、ほんとにニヤリ





まだ秋のイベントでの和太鼓演奏があるけど、ほんとひとつひとつが最後かと思うと。。。




しっかり目に焼き付けていきますニコニコ



息子よ。
間違ってもいい。
最後の最後まで
力強く堂々とたたきなさい!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
もふもふ耳当て・樹脂アクセサリー作ってますバルミーブリーズのカオルです♪







先日娘がワークショップで作ってきたソックモンキー♪
私も作りたくなって、娘に教わりながら作りましたよ!
お友達親子と一緒にニコニコ







作り方わかってるのは娘だけ(  ̄▽ ̄)


「はい、先生!教えてよ♪」
と、講師気分をより高めさせてとニヤリ

娘も嬉しそうに教えてくれましたよ(  ̄▽ ̄)




私は末っ子娘に振り回され、あまり進めれませんでしたが、バイバイの時間になっちゃってそれぞれ宿題にチュー








そっとしておくと、ずーっと作業途中のままになってしまいそう(゜ロ゜)


なので今日仕上げましたー!なんとか(ーー;)




じゃじゃん。
バルミーモンキー猿









初ソックモンキーいかがかしら(  ̄▽ ̄)
なんか仕上がってみたら。。。
しっぽ長っっっポーン








でも仕上がってみたら嬉しくて
調子こいてカゴ編んじゃいましたチュー








かわいくできた~♪
この子はバルミーブリースブースのポイントな飾りに使っちゃいます(。-∀-)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
もふもふ耳当て・樹脂アクセサリー作ってますバルミーブリーズです♪






先週末はお祭りを楽しんできました祭カキ氷


長女が浴衣を着たいとゆうので着付けていると・・・・。
・・・・うん?
真顔
あれ?
あれれれれれれ?真顔


確か去年買って着てたはずの浴衣が・・・
丈も幅も足りない・・・・真顔




ゲッソリ




娘の成長っぷりを思わぬところで改めて感じることができました。

とゆうわけで、急遽私の浴衣を。

さすがに丈は長すぎてごわついちゃいましたがなぜか幅は問題なかったよ真顔
・・・・・。
長女よ。
母と一緒にダイエットしよっか真顔




なーんてゆうときながら、この日たくさんお祭りな食べ物楽しんじゃってますがね。















この他にも子供達はかき氷やベビーカステラ。大人は焼き鳥にビール~~~生ビールラブラブ



え?
ダイエット?
誰がゆった?



・・・・・・私か真顔




いやいやいや
でもおいしかった~チュー
(ダイエット話スルー)




会場横の公園は木陰がたくさんで涼しかった~(^^)
魚眼レンズで撮ってみました(  ̄▽ ̄)










つまんこをそれぞれ2回ずつも(  ̄▽ ̄)
1回目に兄さんちょっといいのが当たったから次もしかしたらゲーム当たるかも!って2回目やってたけど、まぁーーー当たらないよね(  ̄▽ ̄)



うん?
今、もしかして「つまんこ」って通じないかも?とふと思い調べてみると。。。


おっと~(°Д°)
がっつり富山弁でございましたのね(°Д°)
しかも富山でも限られた地域とありましたわよ。
わたくし限られた地域の人だったのね。
標準語と思っておりました滝汗
そーね。
そーよね。
くじ引きよね。



はいっ!
くじ引きしてたよハート
(え。もう遅い?)









帰り道はつまんこ・・・もとい。
くじ引きで姉さんが引き当てたライトを道にあてて
なかなか進まない次女を誘導してくれてましたキラキラ
ナイスっ
次女、まんまと姉の思惑にのっかって、楽しそうに光を追いかけてましたよ(。-∀-)









かっなんちゅ~楽しいがぁ~♪
やっぱまっつん行かんなんならんてぇ~(^^)
うんまいもんもいっぱい食べてぇ~
つまんこもしてぇ~
楽しかったちゃ♪



富山出身のバルミーブリーズでございました♪
ちゃんちゃん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。