もふもふ耳当てと樹脂アクセサリー作家☆バルミーブリーズ

〖もふもふ耳当て、樹脂アクセサリー、ベビーヘアバンドなどを手作り。〗
大阪府茨木市を拠点にcafeでの委託販売、イベント出展しております!

☆作家6人での主催イベント☆


ハンドメイドイベント

tukuru vol.4


2016年9月9日(金)

10:00~14:00


立命館いばらきフューチャープラザイベントホールにて開催!!


ハンドメイド雑貨・木工・多肉植物・ドーナツ・ワークショップetc...

30ブースがずらりと並びます!!





テーマ:
こんにちは!
もふもふ耳当て・樹脂アクセサリー作ってます、バルミーブリーズのカオルです♪





夏休み・・・・
始まってしまいましたねチーン
母達、半分以上の方は思うのでないだろうか。
お昼ご飯も作らなあかんのか・・・・と。
給食のありがたさをしみじみと感じます。
ありがとう給食。




そんな母達の思いをわかってはるオーナーさんお二人ニヤリ
ご自身もお子さんをもつお二人が営むcafe。


大阪府高槻市にあります

小屋カフェ@koya キラキラ



@koyaさんでは普段はいろんなおかずがついたランチやカレー、パスタなどをだされていますが、夏休み期間中は、なんと!!

期間限定でワンコインランチやってはります!!!ラブ



ありがたい。
すごくありがたい。



毎日作るのもしんどい。
かといって外食も我が子全部(3人)連れてくとなかなかまともな金額になり。
なおかつ、1歳児いるから余計に疲れて帰ってくることに。チーン
母がイライラしちゃうといつもはスルーできるところでも怒りスイッチピッ。

外食したところでさらに疲労感どっかーん。ってパターンが多いですが。




@koyaさんは子連れ歓迎なcafeさんで、絵本があったりお絵描きセットも用意されてたり♪
ときおり、嫌な顔なんて全くなくちびっことお話もしてくれたり♪
なんとも居心地のいいcafeさんなのですラブラブ



昨日はカレードリアかピザ。ドリンク付き♪(ちなみにドリンクおかわりはプラス100円キラキラ)


我が家は全員カレードリアニコニコ
末っ子用にピザ~♪
(まぁ私がどっちも食べてみたかったから(。-∀-))







どっちもうまうま!チュー

子供達もペロリでした(  ̄▽ ̄)





この日はたまたま同じ日に予約いれてたお友達がいることがわかり、3家族一緒に食べることにチュー

でも子供達はそれぞれ初めましてだったり、2回目だったり。


どうなるかな~(。-∀-)
と、思ってましたが。
特にうちの長男。
息子はちょーーーーー人見知り。
子供相手ならまだ少ーし大丈夫だけど、大人に関しては無視をつらぬきやがりますムカムカ


イライライライラ。
返事ぐらいしなさいっ
ランチのオーダーしにきてはんのに、飲み物「別に。なんでもいい。」とかゆって待たせちゃうし(-_-#)
みんな話しかけてくれてんのにほんま無視。

あー
いい加減にしておくれ
息子のこの行動には毎回イライラとまりません。
挨拶と返事ぐらいしなさいっムキー
もう!(-_-#)





でも途中からは一気に子供達の距離が縮まり、男子チームは外に遊びに行ったり、女子チームもキャッキャと楽しそう爆笑


その姿見れたらだんだんイライラも落ち着きましたが(ーー;)












帰りにはみんな笑顔でずっと手振ってバイバイしてました照れ
よかった♪
息子も最後の最後にはオーナーさんに
「ごちそうさまでした」
とボソッとゆえておりました(ーー;)


ほんと、皆さんごめんなさいでしたわ~





そうそう!
ケーキもあって、子供達はチョコのケーキを。私はメープルのケーキをいただきましたラブ
これまたおいしっラブラブ






なんとお友達の子達は遊んだあとまたおなかがすいてきてケーキもおかわりしてましたよニヤリ

ケーキ、私達だけでほぼほぼなくなったんじゃなかろうか(  ̄▽ ̄)
でもケーキおかわりしたくなる気持ちわかるーラブ
おいしいもんねぇ(*´ω`*)




7月8月の夏休み中のcafe営業されてる日は色々メニューをかえてワンコインランチが用意されてるようですよ!

来週はベーグルサンドだったかな??
オープン日を事前にチェックして予約されてから行くことをおすすめいたします♪
駐車場も1台ありましたよ(^^)
もしもうまってても、近くにコインパーキングもあるのでご心配なく(^^)





とっても小さなかわいいお店です♪
オーナーさんとは距離が近いけど、近すぎずほどよい空間といいますか。。。


ほんと居心地良すぎて、私達、結局openからcloseまでずっといちゃいました(笑)
おじゃましました~(^_^;)



親子で楽しめるcafeランチ♪
これもたまにはいいですねニヤリキラキラ


小屋カフェ@koyaさん
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


https://m.facebook.com/koya.takatuki/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
もふもふ耳当て・樹脂アクセサリー作ってます、バルミーブリーズのカオルです♪






樹脂アクセサリー、まだまだどんどん作らねば!!ってとこですが。
ちょっと休憩口笛
かわいい糸達も触りたくなっちゃいましてね(  ̄▽ ̄)
でもがっつり編み出すとまた止まらなくなるので小物で。



こちら、どちらも違う糸作家さんの手作り糸。

だから手芸屋さん行っても売ってないよ(。-∀-)

糸作家さんがひとつずつ、染めたり紡いだり引き揃えたりされた糸。

だから使うのもったいなくてずっと大事にもっていたくなるんですがねちゅー
でも使ってあげなきゃこの糸達もかわいそう!
糸の状態でもうかわいいこの子達。
もっとかわいくしてやるぞちゅー
(え、キモい?ごめん。でもほんとにかわいい子達なのです。)




ってなわけで
こちらは編み編みしてハデ目なビーズとともに、ハデハデにしてみましたラブラブ
夏にぴったりじゃないですか?(。-∀-)







そして、こちらは作家さんの糸にスパンコールつけてみたりしてシンプルにたら~んとひらひらとたらしてみましたラブラブ









ひとまず自分用で作って先にFacebookであげてたんですが、嬉しい反応もあったので、商品化決定です(。-∀-)
ちょっと改良して、近いうちに皆様のもとにゆけるようにしていきます♪



この他にもうちにはたんまりかわいい糸が眠っております。はい、とってもたんまり(笑)


暑いけどそろそろ秋冬物も編んでいかないとだし。
樹脂と編み物と半々でしていく季節となりました~(。-∀-)



でもまずは委託先用のを仕上げなければアセアセ

・・・って言いながらも今日は夏休みの人
達と近場ですがちょいとお出かけしてきますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
樹脂アクセサリー・もふもふ耳当て作ってますバルミーブリーズのカオルです♪





我が家の連休。
とくに何も予定はしてなかったんですが(  ̄▽ ̄)

なんかお出かけしたいね~と。
遠出もしたいけど~うーん。
どうする?
動物園?いや、暑いしな~
プール?いや、それは小学生&パパでどーぞ。
水族館?館内涼しそうやねぇ。うーん・・・ありですなぁデレデレ


ってことで吹田市にあるニフレルうお座へゴーゴー!



うん?
あれ?
めっちゃ人並んでる。
あら?
今日連休の中日じゃないですかい!!


っと、ついてから気づく我が家。
行列並ぶの苦手な我が家の方達ですので、すごい行列見てそく「ニフレルやめよ」と即決です。


日本一高いんでしたっけ?
観覧車も行列~
こちらもまた今度ぜひ!







てなわけで、エキスポシティ内を楽しんでまいりました(。-∀-)



まずはお外にある、水がピュッピュッでてくるスペースで軽く水遊びチュー






息子(小6)に、水がまだでてくる前
「ちょ、あの穴のとこまたいで立っててみてニヤリ
ってゆったけど冷ややかな目で見られて終わりました。(°Д°)



そんなクールな兄さんですが。
この日はひっさびさに家族揃ってお出かけやったのでちょいと子供らお揃いな服なんて着せてみちゃったりしちゃったりラブ
兄さんもまんざらでもない感じ。
妹LOVEなんでね。
きっと嬉しいのでしょう(。-∀-)
うん、きっと。
そしてその愛情を上の妹にもそそいでやってくれたらなお、いいんですが。兄さん。。。



さて。
着いて早々水遊びで末っ子娘は服がしっとりしちゃいましたが、まぁそれもよろし。
走ってたらすぐ乾くさ~♪






この芝生スペース、広いしクッション制もいい具合なのでちびっこが走り回るのにちょーどいいキラキラ
動け動け~♪
そしてたくさん食べたあとはぐっすりお昼寝タイムよ~(  ̄▽ ̄)
うーごけ~♪







休日のフードコートはきっとすぐいっぱいなるやろなと、10時半頃にフードコートへ。
旦那さんには「いや、早くない?」ってゆわれたけど。
ふっ。甘いな。
ほれ。見てみ。
11時過ぎると席はほぼうまってきて12時頃には席空き待ちのグループがたくさんよ。ニヤリ


休日のエキスポシティのフードコートへは11時前に行くことをおすすめします(。-∀-)



お腹もふくれて、エキスポシティ内をぶーらぶら♪

ショーンもいたよ。
ショーンのまわりをぐるぐる。ひたすらぐるぐる。
優しいねぇねが付き合って一緒にぐるぐるしてくれてます。
とても助かるねぇねの存在ハート
お腹ぽっこりやけど。
(え。関係ない?ごめん、長女よ。)





ブラブラしてて楽しいのは女子だけ。
男性陣は早く帰りたいオーラだしてくるんで、ここは楽しませねばっ


「お父さんにジャンケンで買ったら特別お小遣いプレゼント!ただし、今日楽しむために使うこと!(でも使いきらなくてもよし)ついでにお父さんにもプレゼント!」



ニフレル入る予定やったのがなくなったのでね。
その入館料分ってことで。
我が家にしては大奮発!
一人千円プレゼント!!


・・・少ない?(。-∀-)
いや、うち、子供らお小遣い制ですけど月300円なんでね。
千円なんてかなりでかい金額になるんです。
あ、父ちゃんも千円ね。


本気のジャンケンとなりましたニヤリ
もうこの時点で盛り上がるよね。



てなわけで、やっと息子もテンションあがり何買おう♪と目がキラキラになりましたよ。
金かよ!
とも思ったけど、まぁ、たまにはよし。
臨時ボーナス滅多にないのでね(。-∀-)


この方も予想通り(思い通りニヤリ)なパターンになったしね(。-∀-)
かっぱえびせん握りしめながら。





ゆっくりお買い物ターイム♪

途中から男女別に。(ねんね中の末っ子娘は男子チームへニヤリ)
私は久々に真ん中娘とデートタイム♪


娘も女の子♪
お買い物楽しんでましたよ(^^)
迷いに迷ってサン宝石でカチューシャ、ヘアゴム、イヤリングを購入。
私も娘とお揃いイヤリングを買ってみた(。-∀-)
娘と相談しながら、こっちのほうが似合うじゃない?とか喋りながら♪
この感じがしたかったチュー
た~のしぃ~♪
娘も嬉しそう照れ









ファインディングドリーのスタンプラリーもあったので、スタンプ探しながらウロウロと。

シールもらえたようお座









帰りにはポップコーンも買ったし♪








車ん中でもりもりみんなで食べました(。-∀-)うまうま。
でも量多かった(。-∀-)



なかなか楽しい休日となりました♪
これからも小学生チームはどんどん親と一緒にお出かけしてくれなくなってくんやろけど。
息子は来年中学生なるからなおさら。
でもやっぱりみんなで揃ってお出かけ楽しいなぁ。
いつまで一緒にお出かけしてくれるんやろか。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
樹脂アクセサリー・もふもふ耳当て作ってますバルミーブリーズです♪





皆様、三連休どうでしたか?ニコニコ

我が家はプチハプニングがあったりしましたが、久々に家族みんなでお出かけで子供達にお揃いTシャツ着せてみちゃったりしちゃったりなんてして(。-∀-)

またその話は後ほどグラサン




地味にちまちまと作っておりますよ(  ̄▽ ̄)
樹脂アクセ作りは、末っ子娘のお昼寝タイム&夜中作業になるのですが。
一緒に寝落ちしていってしまう今日この頃。。。滝汗
母、娘のすやすや眠る姿にほっこりしちゃって一緒にすやすやすやすや・・・・・・・・・・照れ照れ




っておいおいおいおい。
起きろっ
自分起きろっ





と、娘のすやすやほっこり睡魔に打ち勝った昨日。
作業途中だったピアス達をやっと仕上げれました滝汗





今回はすべてピアスです*









サッカー好きさん、いかが?
とあるチームカラーを意識してみた(。-∀-)
このサッカーボールのは茨木にぎわい亭さんのレンタルボックスにもっていこうと思ってますニコニコ








そして、こちらの5色も揃ってます(。-∀-)

好きな方はすぐにピンッときてはるかな?
そう、あのアイドルグループの5人のカラーを並べてみました(。-∀-)


あ。
すみません。
私は全然無知なのですが、以前紫色のひんやりピアスをお買い上げいただいたお客様が、その方のファンで、紫をお買い上げくださったと聞きましてね♪

せっかくなんで5色並べてみました(。-∀-)





まだ増やしてそれぞれ委託先様にもっていこうと思っております好

また納品完了しましたらお知らせしますね♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
樹脂アクセサリー・もふもふ耳当て作ってますバルミーブリーズのカオルです♪





今日はまたしてもこのお方の登場(。-∀-)

バーバラさーーーーん。





(↑写真は先月のレッスンのバーバラさん)




今日も先月につづき、バーバラさんのコスメレッスンに行ってきました♪


今回私が作らせていただいたのは
*口紅
*モイストスクラブ
*汗疹水
の、3つニコニコ



バーバラさんのこのレッスンはバーバラコスメメニューにあるものの中から自分の作りたいものをリスエストして作れるので、皆さん作ってるものはばらばら。

そして初めましてな方ともみんなでワイワイと作るのですチュー


その過程も練り練り♪混ぜ混ぜ♪溶かして混ぜ混ぜ♪

難しい作業はとくにないし、でももちろんただ混ぜていけばいいってはなしでもないのでね。
少しコツがいる箇所はバーバラさんがサクッとサポートしてくれるので誰でも作れちゃう!ラブ




モイストスクラブ&汗疹水♪
いい香り~(*´ω`*)








口紅は自分好みの色になるようにいろんな色を組み合わせてゆきます。

私は全然どれをどれだけいれたらいいのかさっぱりわかりませんが、こんな感じがいいかな~と伝えるとバーバラさんがたくさんあるカラーの中からこれとこれと、あとこれを混ぜていけばいいとびっくり







ひたすら混ぜては肌にのせてゆき、これだ!ってカラーになるまでひたすら色をあわせてゆきます(  ̄▽ ̄)







ご一緒した皆さんからもアドバイスいただいたり♪



普段全く口紅しない私ですので、どんな色合いが自分に合うのかいまいちわかりませんでしたが、バーバラさんをはじめ、みなさんのおかげで最後はすごくいい感じな色合いに!ちゅー








恥ずかしながら自撮りってみました滝汗

だって、皆さんが褒めてくださるんですもの(。-∀-)

オレンジ系のかわいい色合いの口紅完成!!
嬉しい~(*´ω`*)



あまりお化粧得意ではありませんが、少しずつバーバラコスメが増えてくると、化粧苦手な私も化粧するのが楽しくなってきましたよデレデレ

どれもこれもお肌にも優しいしね♪
私、市販の化粧品だとだいたいかゆくなるんです。顔全部がゲッソリ

でもバーバラコスメはそれがない!
全然かゆくならない。
むしろ香りも自分好みだったりするから、苦手な私でさえも虜になっちゃうってゆー。



化粧に全く興味なかった私ですが
バーバラコスメは大好きですラブ


バーバラさんのコスメレッスン、毎月されてますよ♪
チェケラっ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


http://ameblo.jp/varbara0106/entry-12084887410.html





そうそう。
もちろん今日もこの方付きで(。-∀-)

今日は同世代な彼とかわいいケンカ。
唇とんがらせて怒ってらっしゃいました(。-∀-)




もう、女ってのは1才の頃からもう“女”なんですね。
こわいわー
今後の娘もこわいわー


彼、ごめんねあせる
これに懲りずまたご一緒したら遊んでね♪(;゜∀゜)




バーバラさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました~(*´ω`*)



バルミーブリーズFacebookページもよろしくどうぞニコニコ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


http://www.facebook.com/balmybreeze.mofumofu


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。