どしゃ降り

テーマ:
こんばんは☆

広島は大雨ですね☔️
ゴールデンウィークも天気危ないみたいですね(T . T)
晴れてくれ~!!!


カープは明るいニュースが続いていますね!
カープ女子の母の機嫌が良いので助かります(・ω・)ノ


そういえばこの間、
夜部屋で歌の練習をしてたんですよ。
ある曲の中に高い声がどうしても出にくい部分があって、何度も歌ってもどうもうまくいかなくて、、、
歌っては録音聞いて、歌っては録音聞いて、ってやっていたんですが、
うーーーん……

そんな中、
歌っている途中急に部屋の電球がパチっ!と切れて真っ暗に。
こわっ!!と思ったけど、録音最中だったんでとりあえず最後までそのまま歌いました。

そして、あとでその時の録音を聞くと、
何回やっても出なかった高音が綺麗に出てる~(°_°)!


恐怖で良い具合に力のバランスが取れてたのかな?
なんだか不思議な体験でした。



くだらない話を最後まで読んでくださってありがとうございました。^^;


フラワーフェスティバル!いよいよ迫ってきましたね☆
ドキワク。不安。楽しみ。歌詞。かしかし。



5月4日(水・祝)
『第40回広島フラワーフェスティバル
フラワー音楽祭 ライブバトル決勝大会』
@さくらステージ
16:20~18:00
【出演】
Silent My Birthday
Miku
川西晃
OJAMAMUSI
SLOWLY BUT SURELY


6月2日(木)
@BACK BEAT
『○○と時々レイジーブラザーズVO.2』
OPEN:17:30 START:18:00
TICKET
<前売>¥2,000
<当日>¥2,500
※入場時にドリンク代(¥500)が別途必要となります。
【出演】
レイジーブラザーズ feat Tokyo clue 
めぐ
Miku
MYST
Trippers Audio Room
冨永コウヤ
and more …


6月24日(金)
@CAMEL

6月28日(火)
@cave-be

毎週金曜日21時から金座街にて路上ライブ⭐︎


また香川行きたいなぁ
{1EDB55A6-05DC-44FA-AA22-653D9F0AFEC0:01}





AD

曲作り

テーマ:
こんばんは!Mikuです(=゚ω゚)ノ

真夜中の更新。

今日はピアニスト華ちゃんと、
5月4日のフラワーフェスティバルに向けてのリハをしました!

リハと言ってもほぼ曲作りで終わってしまったけど…

もっとアプローチの引き出しを増やさんとじゃなー。

でも華ちゃんのスーパーサポートのお陰でなんとか形は見えた!スーパーありがとう!!m(_ _)mあとはわたしが珠玉の歌詞を載せるだけ!!!

というわけで、、、
5月4日はMikuと華世さんの共作ソング初披露になるかも…!

ラストスパート!(・ω・)



5月4日(水・祝)
『第40回広島フラワーフェスティバル
フラワー音楽祭 ライブバトル決勝大会』
@さくらステージ
16:20~18:00
【出演】
Silent My Birthday
Miku
川西晃
OJAMAMUSI
SLOWLY BUT SURELY


6月2日(木)
@BACK BEAT

6月24日(金)
@CAMEL

6月28日(火)
@cave-be

毎週金曜日21時から金座街にて路上ライブ⭐︎



最後まで読んでくださってありがとうございました☆



【写真】先週の金曜日、めぐさんとの合同路上にて!
{D351271D-AB40-4D15-89B3-7A9F8EA1D4A4:01}
またやるはず!!(*^_^*)


AD

東京〜告知

テーマ:
ブログを読んでくださっているみなさん、
こんにちは!Mikuです(=゚ω゚)

4月もあっという間に後半だ。
というわけで最近の出来事を少し。

先週は東京で3日間ライブをしてきました!

4/9 SEED SHIP
4/10 NOMAD
4/11 gee-ge

東京でガッツリソロライブをするのは初。
というのと、機材やライブ構成など自分的に色々と挑戦を盛り込んでいたのでワクワクとソワソワが半々な気持ちで臨んだ3日間。

初日SEED SHIPは、
聞いていた通りのとっても素敵な空間。
ヒメノアキラさんにもひさびさにお会いできて嬉しかった(=゚ω゚)
この日はいつものライブより持ち時間が長かったから、構成を色々考えてのぞんだのだが、
ワタシ終始ガチガチ(°_°)(°_°)(°_°)
お客さんの暖かさに救われた初日でしたm(_ _)m
ありがとうございました。
{6651ADDB-DC74-47AD-9D26-ECEB43E06420:01}
土屋さん美味しいビールありがとうございます!


2日目のNOMAD。
私的に対バンが凄く刺激的だった日で、出演できてよかった。ありがとうございました!
ピアノも弾いた🎹
{6963DB54-0F7F-4680-8A8F-69536AF5DA45:01}


最終日、gee-ge。
同年代の女子シンガーソングライターが沢山集まってて、
声の魅力って底なしだと気付かされた。
出演者全員、”声”が本当に素晴らしかった。

女の子の声、やっぱり好きだなぁー。。大好き。


あと、滞在中ずっと東京駅付近のカプセルホテルに泊まってたんだけど、
ほんっと居心地が良くて、永住したい気持ちでした(・ω・)ノ


最後に、今回わたしにライブハウスを紹介していただいたヒメノアキラさん、菅田紗江さん本当にありがとうございました^_^

東京でもらった沢山の刺激をしっかり咀嚼して、広島でもバリバリやんぞ

というわけで

4月後半~6月の
ライブスケジュールのお知らせどんっ!!

【近日】
4月23日(日)
『Sing for you』
@岩国club LOUDSTAR
open17:30/start18:00
前売り¥2,000/当日¥2,500(ドリンク代別途)
【出演】
渕上里奈
Miku
みのり
Endress

clubLOUDSTAR。初めて行くライブハウスです!ドキドキ!



5月4日(水・祝)
『第40回広島フラワーフェスティバル
フラワー音楽祭 ライブバトル決勝大会』
@さくらステージ
16:20~18:00
【出演】
Silent My Birthday
Miku
川西晃
OJAMAMUSI
SLOWLY BUT SURELY

予選を勝ち抜いての決勝大会です!
この日はサポートピアニストの華ちゃんと一緒に演奏します✨
見に来て欲しいです!!
楽しみじゃーーーーー(・ω・)!



6月2日(木)
@BACK BEAT

6月24日(金)
@CAMEL

6月28日(火)
@cave-be


あとは、
毎週金曜日21時から金座街にて路上ライブ⭐︎


ちなみに我らがピアニスト華世さんのライブ情報も勝手に告知。
5月1日(日)
live jukeで行われるイベントにサポートピアニストとして出演するみたいです♩
私も行くのでみなさんもぜひ(^O^)
{1666E276-B4FC-44F1-B9E1-AD817912E465:01}





ps.わたし、ついに車の免許を取得できそうです!
夢の車遠征~~🚗


ではではまた!
長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^_^)☆

{8A192C2A-CD7A-4076-85C9-D7015A7CA4FB:01}

海田市駅。
AD