昨日は、
ル・コワンヴェール
にいってきました~。

ちょうど神楽坂に行く用事があったので、
せっかくなら・・とおもい、行ってきました。ラブラブ

The Agnes Hotel and Apartments Tokyo
という、素敵なホテルに隣接したケーキ屋さんです=。
外観も素敵。グッド!

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
↑もう1月10日だけど、、ちょっとクリスマスっぽいデコレーション!?笑べーっだ!

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
↑こんなケーキがありますよ~。(外にかざってあります)

ちびちえ、大好きなシュークリームを目当てにいったのですが、
売り切れ・・・ ><残念。叫び


お姉さんに人気のものをおうかがいしたところ、
ショートケーキと、クレームキャラメル、ブリュレ
とのこと。

前は、クレームキャラメルとブリュレが交互ででてたらしいのですが、
danchu?(←ちがうかも)って雑誌にとりあげられてからは、
かなりの人気で、毎日両方つくっているそうです。合格


なので、ちびちえ
クレームキャラメルを。

あとは、(日持ちがちょっとだけするという)マカロンを。
冷蔵庫で1週間もつらしいです。
こちらも一番人気?の フランボワーズとショコラのマカロン。

★クレームキャラメル☆☆☆☆☆ 350円

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 ←もってかえるときに、ななめったかもwww ><
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

これは、おいしいです~。
プリンのなかでは、『アテスウェイ』のがNO1でしたが、
う~ん、ちょっとこっちのがかったかも!?いや同じくらいすんごいおいしかった。
下のカラメル部分のほんのり大人なかんじの苦さ、カスタード部分のとろっとろ感と甘み。
黒いものは、バニラビーンズかな。 上の生クリームが最高になめらかで、
とろっとろのカスタード部分と一緒にたべると最高。
あ~至福の時でした。ラブラブ



★ショコラフランボワーズのマカロン☆☆☆☆
 210円

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

これも、おいし~。
フランボワーズの果実実もたっぷりのこして、
ショコラとばっちしあってます~。
小さいので、すぐにたべれちゃう・・・ もうちょっと買えばよかったと後悔。
あまずっぱさとショコラの甘さのハーモニーがかんじられる一品。音譜

大満足。

最後にみなさんにおしらせ~。
普段神楽坂にいかないひとにもいいおしらせです~。

HPからとってきました~。
ル・コワンヴェールが新宿伊勢丹に期間限定で出店いたします。

【出店期間】2010年1月20日(水)~1月26日(火)
【営業時間】午前10時~午後8時
【出店場所】伊勢丹新宿店本館 地下1階『マ・パティスリー』

※つきましては、期間中ル・コワンヴェールの営業日程が変更になります。
予めご了承くださいませ。
■臨時休業日:1/20(水)・21(木)・25(月)
(※1/22(金)・23(土)・24(日)・26(火)は通常通り営業いたします)

だそうです!

ちなみに、アグネスホテルでもイベントがあるらしい。
フライヤーをGET.あ~、いきたい・・・けどどうしよう。

女性限定ワイン会「Rose Agnes~ロゼ色アグネス」
2010年1月29日(金)
http://www.agneshotel.com/news/newslist.php?cat=008#401
だそう。 きゃ~~、あああ。。29日かあ。。・・・



神楽坂界隈には、めっちゃきてるけど、
アグネスホテルには、はじめてきたよ・・・。
ま、ちょっと大通りからははずれてるから、気づかないっちゃ気づかないんだよね。


と~ってもおいしいケーキやさんをみつけたので、
またきたいとおもいます。

でも、神楽坂はいいね~。
K vincentもあるし、おいしいフレンチやビストロのお店がたくさんあるし。。
やっぱり、ちびちえ神楽坂にすみたい。。。

ル・コワンヴェール (ケーキ / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★★ 4.0