星くずのかけら

アニメと声優さんと心のつぶやき…☆


テーマ:
紺碧の空と白い雲、ジリジリと照りつける太陽に焼かれ、まぶしい陽射しに目を細めながら、先人の苦難を偲ぶこの頃です。今年もまた"8月"がやってきました。戦争と平和について考え、思いを新たにする特別な日が続きます。
とくに今年は原発事故の影響から、原子力に対する関心が例年になく高まっていますね。"当たり前の日常"が"約束された未来"でなかったことは、3月の震災ではっきりとしました。被災しなかった私たちは、平穏な毎日を生きていけることに感謝しなければなりません。そして被災された方々に対し、できる限り血の通った手助けをしていかなければいけないと思います。
一人一人ができることは小さいかも知れませんが、みんなのやさしさを少しずつ持ち寄って、大きな力に変えていけたらいいなぁと思います。

なお、私が住んでいるような小さな田舎町では、まだ『ジュノー』の上映がありません。早く見てみたいです。

●高垣彩陽 あやひごろ:愛を持って。(2011/08/09)
長編アニメーション作品【ジュノー】公式サイト
●ブログ内関連記事
黙祷:66年目のヒロシマ(2011/08/06)
黙祷:66年目のナガサキ(2011/08/09)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みくぽっぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。