気まぐれ通信

タイトル通り気まぐれに日々の思ったこと、反省などをかけるだけ忠実に書いてます。だから人によっては印象アップのための口実では?と思われるかもしれません。そう思っていただいても構いません。
写真は南大菩薩のどこかです。さびしい樹.....。


テーマ:
こんちは。

なんだかこの暑さにも、慣れてきました〜。とりあえず、テストは今のところ、2つまで終了…

木曜日になったとき、母から重大な知らせが。どうやら、緊急で、母の実家に行く用が出来てしまいました。

土日が潰れるので、来週の試験が不安ではありますが、まあ仕方ないです。今日中にいろいろやって、明日にもいろいろやるぞ〜。



山の訓練があまりできそうにないので、何処かで、日帰りでボッカ訓練しなきゃなぁ…。北アでぶっ倒れないように。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。


今日も相変わらず暑いですね。
こんなに暑いと、大学に居続けるのもなかなか苦です。なぜかって?


エアコンが寒すぎる!


…せっかく、暑さ対策で薄着装備で来たのに、大学は今日もエアコンガンガン効かせてます。ホント、困りますわ…。



さて、そんな暑い中ですが、今日遂に試験初日。

とは言っても、今日行われたのは授業内試験(大学が定めた試験実施期間以外の、平常授業期間の試験)なのです。。
テスト期間は今日から8月の2日まで!なげーよ!



2日が終わったら、見事解放されて、そこからは念願の北アルプス登山と…


サマーセッション(夏期講習)が待ってます。イラネ。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

また一週間が始まりそうで、いやんなっちゃいますね。

 

 

夏といえばサンダル・・・といいたいところですが、正直以前はあまりサンダル自体は好きじゃありませんでした。なんたって、履いててなんだか足に触れる布の感覚がないのが、なんとも気持ち悪いし、守られてる感覚がないから。

 

それ自体はいまでも同じですが、夏になると、非常に足が蒸れます。蒸れて蒸れて、どうしようもないぐらいまでになります。このままじゃ、足に変ないぼができちゃう!!!

 

 

ってな感じで、高校のころに、親にお願いして、モンベルのスリップオンサンダルを履いてました。このサンダルは、ビーチサンダルの一種なんですが、鼻緒の形状が三角形をしていて、三角形の底辺(足先の角を頂角とする)が、足の甲にうまいこと着くおかげで、かかとが上がりにくいようになっています。つまり、ビーチサンダル同様締め付け感がそこそこ薄く、かつ歩きやすいビーチサンダル上位互換なわけです。

 

 

・・・もっとも、ルナサンダルっていうサンダルを知ってから、ビーチサンダルとか雪駄の上位互換はルナサンダルじゃねーかなとか感じています。高いから履いたことないけど。

 

 

で、このスリップオンサンダルですが、買ってから三年。三年持てばいいもんです。ついに底のソールが薄くなってきたので、新調したいところ。

 

さらに、自転車用に1足ほしい!!!ってなわけで、2つ購入。

 

モンベル スリップオンサンダル

モンベル キャニオンサンダル

 

キャニオンサンダルは、甲の部分にベルクロがついていて、走れるクロックスみたいなもんです。歩きやすいけど、やはりクロックス型なので蒸れます。スリップオンのほうは、ヨドバシカメラのポイント2900ポイントを使ったので、タダでゲット。

こちらが購入したスリップオンサンダル。サイズはMサイズ。色は黒。買いたての頃はちょっとだけ締め付け感がありますが、いずれ伸びてすぽって履きやすくなります。

 

昔のモデルを持ってたので気づいたのですが、サンダルの足に当たるほうのクッション性が、旧モデルよりはるかに低下してます。クッション素材だと、かなりふかふかして気持ちいい!っていう利点はある一方で、クッションしすぎてホールド性に欠ける欠点があったのも事実。

 

クッション性を多少減らして、硬めの履き心地にしたのはむしろプラスに働くんじゃないかな~?と思います。

 

で、棚のうち左上がキャニオンサンダル。

 

・・・実は、左下にVansの、Keenのサンダルみたいなサンダルがありますが、今日スリップオンサンダルが届いたときに、なんとなく棚の上の靴箱の中をあさったら見つかりました。実は、自転車用のサンダルにキャニオンサンダルを購入したんですが、一番欲しかったのはKeenのと同じタイプのこのVansのサンダル。オイ!キャニオンサンダルを買った意味!!!!

 

 

ってなわけで、この棚のほかにも、緑色の昔使ってたモンベルのスリップオンサンダルがあるので、家にあるサンダルの数は合計4足になってしまいました。増えすぎだって....。緑のから履きつぶしてしまおうかな。

 

・・・・あれ、もう限界寸前だしな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。