高知のオタクおにいさん

高知の短大生(仮)がデュエマ・遊戯王(主にADS日本版)やプリパラ・vitaのゲーム(マイクラ・テラリア・GERB)や生活の事を
自己満足で書いていくものです

デュエマが好きな方やアニメが
見ればいいなと思っております
思うだけです

デュエマ好き、アニメ好き
どんどんくればええんやで(ニッコリ

テーマ:
また遊戯王ADSの大会出てきました


一応コミュはっとくゾ
俺たちのプレミはこれからだ!


今回は前回の記述通り種族縛りの大会でした
さらにそこに新たな禁止制限がかかり
マジェとかいろいろ死んでました


追加禁止制限はこんなもんです
あとシャドー・ミストも解禁されてました



さて今回の結果としましてですが

準優勝でした

えっへん!どうだえらいだろ!(池沼)


まぁ今回は準決勝までは手札がバリバリ良くて
凄い勝てました

あ、参加デッキは【マシンナーズ列車】です
どっかのブロマガに載ってますけど
こっちでもあげとくゾ









まぁね。大会中にもヘイトがバリバリ集まりましたが
この制限じゃ列車が強いだろ!いい加減にしろ!
エクストラも縛り対象だから
ライトニングは戦士じゃないとでないし
まぁ戦士なんてHEROくらいしかいないでしょ?

シングルですしメタられることもないから
これで行きました


一回戦目【クリフォート】

ツール制限でも召喚士のスキルあるしいるとは思ってました(対策すると入ってない)
相手側はあんまり回ってなく取りあえず妨害札でこっちの動きを止めては居ましたが
列車特有の息切れしない展開とスペリオルドーラの耐性で守り抜き
ドーラで殴りきりました
ほんまドーラ強いな

リプレイ見た感じアポクリもうちょいで出そうだったが出てたら積んでた
だからアポクリは禁止にしろって言っただろゴルぁ!


二回戦目【BF】

げぇ!?BF!?全盛期の力をバリバリ使えますね・・・怖い怖い
途中までは攻防を繰り広げノートゥングが対象に取らない効果じゃないと知らず
スペリオルドーラの攻撃力を下げられてもう無理かなって思ってドローしたら
ブラホひいて勝ちました^^
ここまで運ゲーやと相手萎えるでしょ
ほんとにすいません

準決勝【融合HERO】

まぁいるでしょって感じ
ミスト解禁やし当然いました
後から聞いたら、4人くらいHERO板みたいですね
全試合見たかったナリ
正直負ける気はしなかったが
ライトニングだけは警戒してました
案の定出てきたんですが出した後
ハンドゼロバックゼロでしたんで
返しのターンで勝ちました
やっぱハンド消費激しいの融合は辛いんかな

決勝【DD】

今までが手札がよすぎたんですよすぎたんや
ついにハンドが事故ってしまい
相手が初手からくっそ回してきて
魔法トラップ無効やらなんやらで制圧されてしまい
すんなり負けてしまいました
この縛りならDDのほうが展開力あるし多少はね?



というわけで準優勝でした
皆様方本当に強くよくもまぁここまでこれたと思いました

また大会も開くみたいなんでよかったら行ってあげてくださいね

この後もう一つ大会参加したんですがそれはまた別のお話


ではまたこの場所で



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの大オンパレード
いつもの流れよ


今回は遊戯王ADSプレミ杯という大会に出させていただきました
一応コミュURL
http://com.nicovideo.jp/community/co2442194

結果だけ申し上げますと一回戦で負けました^^
野良で連勝していたデッキで会ったのにもかかわらず
このざまですよ



取りあえず使用デッキ



【AFアリアドネパーミッション(命削りの宝札搭載)】
※スタダのところはジェムナイトパール二枚とエアロボロスでした

この大会は禁止項目として
彼岸パーツ
帝パーツ
EMパーツ
M HERO ダークロウ
汎用ランク4
ライトニング カステル ビュートetc
などがあったためエクストラがこんな感じになっております


まぁですね羽箒もブラホもいれない
ヴェーラーもないうさぎもない
けど勝率よかったからこれででました


基本先行でアルテミスを立てカウンタートラップをガン伏せ
剛健とかでAFちらつかせてバック破壊もためらわせる

基本的に通告三積み宣告警告
羽箒ケアで大革命返し、魔宮の賄賂
あとは、強烈なはたき落としなど
通常トラップは奈落、次元幽閉を搭載しています
殴り手がライオウとAFモンスター、竜剣士シンクロだけなんで
でかいモンスターは幽閉とかでおさらばです
けど通告とかあるし正直サイクロンとかにしてもよかったかなって

んで、<竜剣士 ラスターP>と<解放のアリアドネ>ですね

スケール貼ってラスターPでアリアドネ割ってカウンター罠サーチ
んでラスターPでアリアドネ引っ張ってまたセット
そっからエクストラからアリアドネもP召喚できます
打点も増やせてバックも厚い
正直ある程度のデッキには優位をとれます

さらにこの新規のカード

命削りのほうさつ
通常魔法
「命削りの宝札」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る。
相手のダメージがなくなり特殊召喚をできないようにして手札を三枚になるように
ドローするカード

こういう魔法・罠が多いデッキにはすこぶる相性のいいカード
採用しない理由がなかった
ワンちゃん出ひけるカードの中でもあるし
つよいよなぁ
あんまり自分ターンに特殊召喚するデッキじゃないし
強いですね・・・


野良ではエクストラは多少違えども
10戦中8勝という戦績だったんで行けると思ったら

相手方のデッキが永続罠ビートデッキでして・・・
いや・・・全くケアしてませんでしたね
公文様とか全然突破できませんでしたよ

ちなみに優勝はマジェスペクター(同胞の絆入り)でした


次の大会の時にはちゃんとデッキを調整してから出たいです


風の噂によると次の大会は種族縛りみたいです
戦士族ででよ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの大安売りどうも私です


最近ADSもやりながらねとげにも手を染めようかと思い

大分前からでありますがクローザーズ というオンラインゲームをやらせていただいております


最近広告がこれ一色ですよね

一時期サーバ攻撃で一か月できなかったりゲーム自体ができても

まともにゲームができなかったりと色々ありましたが

最近はアプデもあり活気を取り戻しつつあります


ゲームの種類としては横スク無双げーむです

爽快感もありキャラも可愛く自分はすごいこういうゲーム好きですね

まぁわかりやすく言うと横スクロールのゴッドイーターみたいなゲームなんで

1ミッションの時間も短めで(長いのもある)それでやりこみ要素も十分にある


基本ストーリーは一人でも行けるが

イベントミッション(イミテ)などは4人で行ったほうが楽ですし何より楽しいですね

野良で募集しても人はすぐきますし気軽に募集をかけても大丈夫だと思います




こうやって楽しさばかり伝えてるとあれなんで少しよくない点も挙げてきます

このゲームは韓国版が元で日本版の方では改悪されてたりもするんですよ


韓国版ならでるドロップアイテムがドロップしなかったり

製作できるアイテムがなかったり等


その分韓国版は疲労度があり

日本版は疲労度ないんで

それ差引したらまぁ・・・って感じですね



こんなこと書いといてあれなんですけど

自分は好きなゲームですし

敷居もまだ低いゲームなんでぜひやってもらいたいですね


この記事はこれで終わって

次はキャラの説明とか書いていこうかな


じゃあのノ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。