へきちのせんせ

わたし。三十路で独身。女。微オタク。職業、小学校のせんせい。
そんな私の、あるある話。「あるある・・・いや、ねえよ」みたいな話でうめていきます。妄想、現実、自分の話、聞いた話、まざってます。全国の先生がこんなんでは、けっしてありません。

自己紹介と注意書き

いらっしゃいませ。ここはへき地に勤務している小学校の先生が書いているブログだよ。短い「あるある話」をあつめてるよ。
せんせは軽いオタクだよ。そしてもともとはちょっとした都市部に住んでいたんだけど、へき地に転勤してきたよ。だから、独断と偏見に満ちあふれた記事になっているよ。真に受けて、全国の先生たちがこんな感じか~なんて思っちゃダメだよ。
せんせはアラサー女子だよ。それなりに干涸びた日常と、ナイーブな心を持っているよ。あんまりイジめちゃだめだぞ。
わかったら読んでもいいよ。コンセプトは「あるある・・・いや、ねえよ」
ツッコミながら読むと、いいかもよ。

テーマ:
投稿写真

おたくあるある「家族もね。血が繋がってるから」

実家に帰ると、ニンテンドースイッチ。
ほんとはあのプレステのゴーグルのやつを買おうと思ってたんだって。弟が。
ほんで電気屋さん行ったら抽選で購入できるか決まる上に、もうとっくに本日の抽選は終わってたらしい。
ということで、在庫ありますと書いてあったニンテンドースイッチを購入することにしたそうな。
久しぶりにゼルダをやってみたよ。アクション苦手なのですが程よく簡単なのと謎解き要素も多いので、楽しめてます。
しばらく自分の住宅に借りてきました。ほいっと持ち運びできるところも、便利でよいですなぁ。

#ニンテンドースイッチ #プレイステーションVR #ゼルダの伝説


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「へきちあるある」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

投稿写真

せんせいあるある「いちごいちえ」

怒涛の、卒業式、閉校式、修了式が終わりました。
疲れた〜〜_:(´ཀ`」 ∠):
その前の週には最後だから奮発して、職員旅行。この2週間ほど動きっぱなしでした。
九州の方に行って、食べて食べて食べ倒した旅行でした。✈️
旅行中、自分は今の勤務地を離れて実家に戻るつもりでしたので、最後だと思って、お母さんみたいにお世話になった人に卒業式の袴と合わせるかんざしを選んでもらいました。イヤリングとセットで一点物だということで即買い。もちろん卒業式にはつけたし、見てもらいましたよ。フフフ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

子どもたちもかわいいし、保護者もいい人ばっかりで、すごく幸せな4年間だったので、次への不安もあります。(*´-`)
でも、次が不安だからといって、別れが寂しいからといって、今を大切にしないのは、もったいない。
そう思って楽しみ抜いた2週間でした。(´∀`)
また新しい出会いの季節がやって来ます。不安もあるけれど、またかけがえのない人たちと出会うのだという期待もあります。
マイナスばかり数えてため息ついてるのもったいない。新しい価値を見つけるのも、創り出すのも自分。楽しくなけりゃ学校じゃないものね。
楽しむぞ〜〜。╰(*´︶`*)╯♡

#職員旅行 #食べ旅 #簪 #別れ #出会い #楽しむぞぅ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

せんせいあるある「思い通りとはいかないもの」

そう。それが配置。
今年で勤務している学校が閉校することになり、新しく統合された学校の竣工式にも行ってきた。
そして、餅撒きでまかれた餅が写真である。
自分なりに身の振り方を悩んで考えて、一度へき地のこの村から離れて、実家に戻ろうと決意した。そのための準備も着々と進めたし。
さて、このブログも、「へきちのせんせい」ではなくなるではないか、とかも考えた。
そして内示の日。
「この村に留任していただいて」
マジで((((;゚Д゚)))))))
転勤希望を出していただけにビックリ。だって校長先生、新しい学校は教師の人数定員オーバーだから出るつもりでいてねみたいな事言ってたじゃん。荷造りしだしてたし、新聞とめたし。
_(:3 」∠)_
なんかもう、今は何も考えられないよ。
というわけで、このブログもそのまま続きます。

#肩すかし #餅撒き #マジで((((;゚Д゚)))))))


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

へきちあるある「買い物」

近くにスーパーっぽい施設もありますが、それなりに豊富な品揃えが欲しい時は、車を走らせます。片道1時間ぐらいなら近い方で、2時間かけて買い物に行く事もあります。
日曜が仕事だったので今日はその振替休日。買い出しに出かけました。近い方のスーパーというか、道の駅で買い物したら、そのついでに近くのお店で御飯を食べます。いい感じの新しい店で、古民家っぽい外観と造園途中の中庭が素敵です。眺めてると、茶色いものが(*´Д`*)
猿かと思ったら鶏でした。店主の話では、猿も鹿も来るらしいですが、鶏は飼ってるんだとか。
まったりと過ごしたあとは、温泉入って帰ります。明日からは卒業式と閉校式に向かってまっしぐら。
気合いを入れねば。

#鶏 #中庭 #買い出し #道の駅 #休日 #古民家 #猿も鹿も来るらしい #さぼりではない


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

せんせいあるある「三学期と年度始めは」

三学期といえば卒業式。それに向かい様々な行事があります。卒業する学年を担任はもちろん、他の学年も送り出す準備に追われます。そして今年は廃校まで控えているのです。
オソロシヤ(*´Д`*)
そんなわけで先日卒業祝い品を買いに大阪に出ておりました。子どもの数が少ないので、こうやって休みの日に先生が買いに行くのですよ。
ラジオで「今日は二十四節気の雨水。今日、雛人形を出すと良縁に恵まれるらしい」みたいなことが流れていました。
そうか。では出さねば。(*´ω`*)しかし、今更雛人形もあるまいに。とか、考えているうちに、梅田に着きました。
祝い品を買って、さて、ブラブラと他の店も見てみようかな。
いつものアップルショップで店員さんと話してたら、ずっと入荷していなかったアップルウォッチ2が入っているとのこと。即買い。
言い訳すると、誕生日に買おうと決意したのですが、その場になくて、結局2ヶ月プレゼント無しですごしたのですよ。だからいいの。╰(*´︶`*)╯♡
次に入った革製品のお店では探し求めていた、コインが見やすい長財布が。これも買い。今持ってるポーチがだいぶ壊れてきてて、新しいの買わなくちゃって話してたら、猛烈に母が勧めてきた赤いポーチ。これも買い。(*⁰▿⁰*)
気づけば爆買いしてて、「あー。ストレスフルだったのかしら」と反省。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
雨水でお雛様は出さなかったけど、新しいものたちと過ごし始める日になりました。良縁に恵まれるといいなぁ。

#爆買い #Apple Watch Series 2 #長財布 #探し求めていた #後悔はしていない #卒業おめでとう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。