没問題!我的生活! -2ページ目

四連休

暴風警報台風が出て今日は臨時休校の子どもたち。

台風休校なんて台湾を思い出しますな。
四連休になって嬉しいのはわかるけどさ~今日はマツダスタジアムの砂かぶり席でvs阪神を観戦するんだったんだよ…。

多分ムリだよね。
残念。

没問題!我的生活!-CA3A1951.JPG

娘前歯二本抜けました。
食パンが噛み切れない~と朝から大騒ぎです。
前歯二本ともないとマヌケ顔でかわいい。

プール

2ヶ月以上ご無沙汰のブログでしたが…。
藍ちゃんパパ、ご指摘ありがとうございます。サボってすみませんにひひ

この3連休は我が家の短い夏休み。

受験生の息子は塾に入り浸りになりそうです。

福山のみろくの里のプールに来ています。

すでに5時間あせる
みな元気です。

私は四十路にしてやっと脱ビックリマーク小麦色ビックリマークと 世の奥様方のように長い手袋や日傘で紫外線対策してましたが 今日で台無しだな。

まっ 別にいいんだけど~黒すぎてしみも目立たないしにひひ


プールサイドは芝生。没問題!我的生活!-CA3A1962.JPG

ゴロゴロ昼寝 気持ちいいです。

大雨警報

すっごい雨雨
大雨警報が出て学校も一斉下校。

うちの息子くん。
六年生になっても長靴派。
履いてる子あまり見かけないし、私も今でこそ欠かせないけど、高学年の頃はちょっと恥ずかしくて履かなかったけどなにひひ
息子くんはそんな事ど~でもいいみたい。
母は乾かす手間省けて助かりますっ。

いい一日でした。

子どもたちから。没問題!我的生活!-CA3A1934.JPG

散歩中

没問題!我的生活!-CA3A1893.JPG

しろつめ草って懐かしくて、いいにおい。
娘は「おとなっぽくて いいにお~い」なんだって。

新入り。

昨日、我が家に新しい家族がやってきました。没問題!我的生活!-CA3A1885.JPG

柴犬(たぶん)のしばちゃん(笑

娘っこの誕生日プレゼント。

我が家はご存知転勤族のうえ夫は毛の生えてる動物が苦手。
どーしても犬が飼いたい娘っこが考えた苦肉の策で探したぬいぐるみのしばちゃんです。

餌やりに散歩(家の中)お世話が楽しそうで良かったよ。

いつか 本物飼えるといいね。

花見

太田川沿いをサイクリング。
没問題!我的生活!-CA3A1876.JPG

桜がキレイ。

没問題!我的生活!-CA3A1882.JPG

十分

昨夜のアナザースカイ。


溝端淳平君が台湾へ行ってましたね。




一番再会を楽しみにしていた十分の天燈のおばあちゃん。


忘れられちゃってて面白かったけど



没問題!我的生活!
没問題!我的生活!



没問題!我的生活! 没問題!我的生活!


没問題!我的生活! 没問題!我的生活!


没問題!我的生活! 没問題!我的生活!


没問題!我的生活! 没問題!我的生活!


没問題!我的生活! 没問題!我的生活!

十分懐かしいなぁ。

私の「また行きたいリスト」に入ってる。

始まった。

新学期始まりました。

桜も満開です。

今日から給食も開始。


我が家が住んでるマンションは「転勤族マンション」とも呼ばれるほど出入りが激しい。

駐車場の車はほとんどが他県ナンバー。

春休みに前から火曜日までの2週間は毎日のように引越し業者が出入りしてた。


エレベーター使いにくいよね・・・。


まぁ いつもなら節電!&運動!なんて思いながら階段使うんだけどさっ。

なんと、只今ぎっくり腰中ガクリ

辛いよ~。


かれこれ1週間。

初ぎっくり腰だけど もう痛いのなんのって・・・。

次の行動に移るときが大変。

くしゃみなんか 「ハックッ~痛い~~~~むっ」って感じだよ。情けない。


夫がなったよきは 「太り過ぎ!」だの「気合が足りない!」だの言っちゃったけど、気持ちわかりました。


少しずつ良くなってるけど もう少し安静にしてよう。




願い。

まず、地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
テレビで東北地方、関東地方の被害状況を知り、ただ心配するばかりです。


先週末から息子がインフルエンザにかかり 私も体調を崩していたので息子とテレビを見ながら

「風邪をひいたら病院へ行けて 薬を飲めて 暖かい部屋、お布団で寝れる。当たり前の事だけど 当たり前の事が本当にありがたいんだよ~」

なんて 話しながら家にこもっていました。


関東も計画停電などで大変なようですね。

スーパーでも入場制限があったり品薄で殺気立ってると。


お友だち数人から 単一の電池がどこにも売ってないとメールがありました。

計画停電で懐中電灯が必要。でも電池が無い・・・。

送ろうと思って買いに行くと 3ヶ所目でやっと見つかりました。

早速送ります。


電池だけではないです。広島でもまとめ買いをする方が増えているとニュースがありました。

関東へ送るのかしら・・・?

それとも・・・。

私達は普通に生活できています。

毎日テレビから流れる映像から 危機感を覚えるかと思うけど 非難所で大変な思いをされてる方々を思い むやみなまとめ買いはやめようね。

東北地方にはたくさんの工場もあり稼動できないこともあるかと思います。でもきっと一時的なこと。

スーパーに物がないと不安に思うこともあるかもしれない。

でも、家があって 電気がついて 水が出る。


こんな時だからこそ質素に生活をする。

本当に必要な方々に物資が届きますように。