最初は大嫌いな言葉だった「没問題!」 

でも今は 「大丈夫!問題ないよ!没問題!」と言ってる私が。

どこに居ても 「没問題!」で頑張るのだ~!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-29 07:54:40

今日

テーマ:日記
今日の7時30分から8時45分まで、NHKで「のど自慢in台湾」があるね~。

来てもらうために署名活動したとか聞いたよ~。

楽しみ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-21 08:31:10

かみさまへのお願い。

テーマ:日記
朝早く起きて何かゴソゴソしている娘。
雨予報の明日は運動会だからテルテル坊主を作ってるのかと思ったら 神様へのお願いを書いてた。没問題!我的生活!-CA3A2089.JPG

「かみさまへ
あしたのうんどうかいはれますように。
ひこまのじいじと ばあば あしたしかこないから ほんとうにおねがいします。
かみさまなら できる!!」
二年生~もう少し漢字使って欲しいなぁ。
で、何でティシュに書いてるんだろう(笑
娘、天の神様へのお願いはティシュに書いて窓に吊すと勘違いしてるな。
あれ 肝心のテルテル坊主がないじゃん(笑

明日、晴れると良いなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-06 08:55:47

炊飯器

テーマ:日記
前々から調子が悪かった炊飯器。
勝手に炊飯スイッチが入ったり同じ水加減なのに食感が違ったり
まぁねぇ~台湾で変圧器使わずに酷使してたしなぁ。壊れるよなぁ。

なので 昨夜はル・クルーゼ鍋で炊いてみました。
良い感じ♪
息子が「甘い」と言ってました。
早いし意外と簡単にひひ
もう炊飯器要らないな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-19 13:55:16

二連チャン

テーマ:日記
今日もマツダスタジアム。没問題!我的生活!-CA3A2063.JPG

今日は息子も一緒。

没問題!我的生活!-CA3A2065.JPG

今日も盛り上がってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-18 16:39:48

マツダスタジアム

テーマ:日記
VS阪神
没問題!我的生活!-CA3A2052.JPG

今日は勝ちだなぁにひひたぶん。

没問題!我的生活!-CA3A2055002.JPG

敵陣にてブーイングする勝ち気な娘。
男前やなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 23:17:55

中秋節快楽

テーマ:日記

今夜広島は良い天気。きれいな真ん丸お月様が見えます。

没問題!我的生活!-CA3A2047.JPG




皆さまのところはいかがでしょうか?


台湾はバーベキューの煙でモクモクなんでしょうね~。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-01 08:18:16

終わりました。

テーマ:子供
やっと夏休みおわりました。

28日に川崎から戻って宿題の仕上げして、昨日はのんび~りしてました。

息子にとって今年は全ては勉強の為の夏休み。勉強する為にご飯を食べ、勉強する為にお風呂に入り、勉強する為に寝る。そんな生活をしながらも合間に懐かしい友達に会ったり、プールで大はしゃぎしたり。
帰り際に「楽しかった~」と言う言葉が聞けて良かったよ。
娘も退屈な日が多かったけどよく我慢できました^^
あと 半年。長いようであっという間なんだろうな。


さてさて 学校はまだ前期だから今日からさっそく授業&給食開始。

取りあえず コーヒー飲もう♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-26 23:43:58

お迎え

テーマ:日記
夫がお迎えにやってきます。

1ヶ月ちょっとぶりに会えるんだけど、パパの横に誰が寝るのか!と、母子でもめてました。

でも飲み会で遅いらしいから パパが誰の横を選んで寝るのか!だけどね(笑

夏休みも終わりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-09 13:58:40

あぢぃ。

テーマ:日記
朝からプール。

毎日かあさんのテーマソング歌う人たちのライブ中。

広島に行ってから毎日かあさん見れないから曲分かんないけど 子ども達ノリノリ。
没問題!我的生活!-CA3A1991.JPG

へぇ。
デビュー曲が「なごり雪」なんだって。
あぢぃあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-20 15:43:14

台風と

テーマ:日記
台風に乗って関東に向かっています台風
没問題!我的生活!-CA3A1965.JPG

通行止め解除されてるかな。

安全運転でがんばります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。