• 06 Oct
    • 岩田屋 ミクドレスミーフェア

      お久しぶりです…つい時間が空いてしまいます一昨日から岩田屋さんでフェアが始まりました初日は15時頃までお店におりましたのでお客様とお話させて頂いたり楽しく過ごさせて頂きました岩田屋さんでは今回もイベントスペースでミクドレスミーの雰囲気を出して素敵に展開させて頂いております右側の黒は新作のシャーロットこのシャーロットをお買上げ頂きましたモデルさんのような…モデルさんかもしれませんがとっても素敵な可愛い男の子のママ昨年ミクドレスミーのドレスエプロンをプレゼントして頂いたとのこと…今回は新作シャーロットをお買上げ頂きました。ありがとうございます帰る直前だったのですがお会いできてとても嬉しかったですプレゼントして頂いたお友達の方にもありがとうございます岩田屋さんのフェアは10/17まで…お近くにお越しの際は新館6Fまでぜひお立ち寄り下さいませ

      4
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 読書の秋

      読書が好きなので時間があれば本を読んでいます。今日は代官山の蔦屋書店で見つけた本を読んでいました。先月買ったんですが…他の本を読んでいたので、今日読み終わりました。今の私にとって、とても良い本でした。買ってよかった〜古本屋さんの並びも好きなので神保町も大好きです読書の秋は本屋さん巡りしたいな〜ダブルガーゼのドレスエプロンSophieキキララ好きにはたまらない淡いラベンダーを着てゆったりの〜んびりしてます蔦屋書店のブックカバーけっこう好きかも

      3
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 東京WEEK

      お久しぶりになってしまいました先週は東京ウィークで伊勢丹の準備や打合せお教室にお伺いしたり…慌ただしくも充実した毎日を過ごせました伊勢丹5Fではテーブルコーディネート合わせてマリーの黒がディスプレイされておりますよまたドレスエプロンもいつもより多く展示しておりますので、この機会にぜひご覧下さいませよろしくお願い致します

      4
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 夏休みも終わり

      先日、大好きな女の子が夏休みが終わる前に帰ってきました小学校に上がってからみくちゃんみたいに伸ばすと言って髪を伸ばしているみたい…なんだか嬉しいな〜この日は2人お揃いのポニーテール私も束の間の夏休み気分を味わえました12月にはクリスマスプレゼントを用意して待ってるねそして…今日…来週から東京なのですが、大幅な手直ししてます頑張りまーす

      4
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 伊勢丹のご案内

      9月上旬にご覧頂く秋冬のサンプル製作に慌ただしい毎日です9月上旬といえば…ご案内がございます9月6日〜9月19日まで伊勢丹新宿店5Fキッチン&ダイニングデコールのエプロンバーの正面が全てミクドレスミーのドレスエプロンになりますいつもより多く展示致しますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませよろしくお願い致します

      1
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 穏やかな曇り空

      今日は久しぶりに曇り空今朝起きて…ほっとしました。ここのところピカピカのお天気で気持ちよく過ごしていたのですがあまりの日差しの強さにすこし疲れていたみたい…曇りや雨の日はどんよりした気持ちになりがちですが落ち着いて物事を考えるにはちょうど良かったりもします。曇り空やにわか雨のおかげで穏やかな気持ちでお仕事できました〜でも…やっぱりたまにだから良いのかも??

      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 楽しい夜

      昨夜は楽しい夜を過ごしました先日京都でお会いした、キラキラの18歳くんが夏休みで帰省しているこのタイミングで皆で楽しくディナーしました~住宅街にある素敵なお店でお料理は軽いコースでちょうどいい感じ前菜とデザートのお写真を…そして…食後に頂いた紅茶のカップ&ソーサーがとーっても素敵裏を見なくっちゃと思っていたのに…おしゃべりに夢中で忘れてしまいましたキラキラ18歳くんのお母様とは長くお付き合いさせて頂いているのですがいつもアトリエでお会いしますのでお部屋着にメガネのことが多くて昨夜はお着替えして初めてお会いしたような…(笑)気を遣わず楽しくおしゃべりさせて頂ける優しくて明るい素敵な方ですとっても楽しい夜で、またクリスマスディナーもご一緒しましょうね~とお話してお別れしました。楽しい方々とお食事できるってとても幸せです昨夜は楽しい夜をありがとうございました

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • ”アンティークな探し物”

      お盆も明けて…まだ暑いのですが心は秋秋冬が好きな私はウキウキしています。夏の終わりの切ない感じも、けっこう好きです涼しくなるとお洒落も楽しくなりますしお洒落といえば、先日ブログにも書いたこのお財布…実は頂いてしまいました!! 先日お伺いしたときに…「私は使わないから、好きな人に使って欲しい」と言って頂いてありがたく頂くことにしました大切に使おうと思いますいつも持ち歩いている手帳や小銭入れの赤色にもぴったり小銭入れは横浜に行ったとき…何年前だったか…元町のキタムラで購入しました。最近はなかなか時間がなくて行けないのですが横浜は大好きな街でよく行っていました。横浜に行くと横浜らしいものを必ず購入していて近沢レースやスタージュエリー…そしてこのときはキタムラでした。スイーツ系だけどキタムラだとおもちゃっぽくなくてなんだかきちんとして見えませんか?笑よく使っているのにプリントもキレイなままなのはやっぱり作りがちゃんとしているからかしら?いいお買いものをしました素敵なお財布も仲間入りしてバッグの中を見るのがまた楽しみになりそうです

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 走り書きのおリボン

      こんばんはいつのまにか1日が過ぎていきます…デザイン画を描いたりサンプルを作ったりしているといつのまにか…何日か経っていたりすることもあります新作のデザインは百貨店さんの広告に載せる場合もありましてお見せできなかったりしますなので…一筆書き並みのスピードで大好きなおリボンを描いてみました早く描いたほうが好きなタイプのおリボンが上手に描けるんです〜それと…これは9月に着ていく予定の私のロングドレスOP裁断が終わりました〜新作のドレスエプロンやテーブルクロスも同時進行で進めておりまーすが…まだ載せられません…素敵な感じに出来上がりつつありますよ〜皆様にご覧頂けることがとっても楽しみです

      1
      テーマ:
  • 13 Aug
    • バッグ&ポーチの理由 2

      昨日の続きを…ポーチのお話です小さなものであればあるほど気になるものでこれまでなかなかカタチにならなかったのですがこの秋冬やっと展開できます何度も何度も何度も打合せとやり直しを繰り返してポーチというか…ミニバッグですねこれは好き!!と思えるものにやっと辿りつけそうです。ニッターさんに手編みでお作り頂くミニバッグ手編みの風合いは特別です。手仕事の優しさの中に高級感があります手編みなのでこちらも大量にお作りできるものではありませんが…もうミクドレスミーのバッグはそれでいいかなと思っています(笑)サンプルのお写真…9月東京にお伺いするときまでに間に合いそうなので新しいお洋服と一緒に合わせるのが楽しみ誰よりも私が完成を心待ちにしています

      テーマ:
  • 12 Aug
    • バッグ&ポーチの理由 1

      トートバッグやポーチもドレスエプロンと同じく女性の毎日には登場するアイテムそれをミクドレスミーがドレスアップしたら?というテーマでお作りしています。が…本当のところ私が好きなんです~エレガントで素敵なトートバッグがあったらいいなぁとか…私はバッグの中に必ずポーチがいくつか入っているタイプ喫茶店や美容室などで、スマホやハンカチをそのまま持ち歩いたり、置いていたりすることが好きじゃないのでポーチとクラッチの中間のような意味合いの見せても可愛い小さな入れ物をいつも探していましたでも自分好みのものはなかなかなくて…じゃあ、作ればいいじゃない?という単純な発想で製作を始めることにしました。デザインしたところまでは良かったのですがトートバッグの素材感のことや精度の打合せをするなか工場さんでは作るのが難しいということが分かりました。ミスフロートのようなトートバッグは見たことがないと言って頂くのはそのことが大きく関係しているのではないでしょうか。工場さんが難しいならということでアトリエチームでお作りすることに致しました。ひとつひとつ丁寧にお作りしていますので量産というわけにはいきませんがしっかりとした素敵なトートバッグをお届けできているのではないでしょうか…お写真はコットンパール付きの特別なミスフロートオーダー頂いてからお作りしています少し長くなってしまいそうですのでポーチのことはまた明日…

      テーマ:
  • 11 Aug
    • リップをしたくなるような…

      少しミクドレスミーのお話しを…ミクドレスミーのコンセプトは『毎日をドレスアップしよう』です。ちょっと壮大な言い方をしてしまうと人生の大半は何気ない日常です。その日常を大切にすることが人生を大切にすることに繋がるような気がします。だから…何気ない毎日にもほんの少しだけドレスアップするような気持ちになれるそんなアイテムがあるといいなぁ~と思ったんです。お洋服はTシャツやデニムなど楽なスタイルの普段着でも素敵なドレスエプロンを重ねるだけで、何気ない日常が少し華やいで…軽くリップをしようかしら?なんて気持ちになってしまう女性ってそんなものですものね(笑)特別な日も何気ない日も大切に…できないときも多々あるけれどwwwできたらいいなぁ~と思うことがいいのかも?今日は面倒だなぁ…気分が乗らないなぁ…「あ!!ミクドレスミーのエプロンしよっ!」と思って頂けると嬉しいですお写真はサロンエプロンのAnneお洋服の合わせ方で全く違った印象になります今日はカジュアルに可愛く…今日はエレガントに華やかに…その日によって雰囲気を変えて楽しんで下さいね

      テーマ:
  • 09 Aug
    • フレンチシックがお好きな先生

      先月お教室にお伺いさせて頂いたフレンチシックがお好きな先生のお話を…ご自宅でお教室をされていらっしゃるのですがとにかくおしゃれなんです!玄関のブラケットライト&扉から素敵なんですよ~中に入るとヨーロッパの古いお城のような雰囲気で職人技が光る漆喰を使った造作の壁を見て…以前お店のデザインをしていた頃を思い出し、職人さん頑張ったな~と口に出していました(笑)こういうお仕事は腕のいい職人さんは、はりきっちゃうと思います階段を上っていくと…パリのアパルトマンですか?と錯覚してしまうようなとってもおしゃれなアトリエテーブルや椅子はもちろんですが細部までこだわっていらして壁やキッチンのタイルも通常住宅では使用しないようなお店を作る際に使われる某タイルメーカーの素敵なタイルをお使いでした。そんな先生がお作りになるお菓子ですものおしゃれなのはもちろん!とっても美味しい!ブログを拝見して気になっていたケーキを頂いて幸福感この上なかったです~私もフレンチシックが大好きなのでインテリアやデザインのお話をして美味しいケーキを頂いて、本当に楽しいひとときでした。ありがとうございました。8月に入ってエレンのベージュをお着け頂いているそうで…きっとお似合いになるんだろうなぁ~と想像を膨らませておりますオープンマインドで明るく優しい先生…やっぱり!と思いましたやっぱり心を開いている女性はとっても素敵!!

      1
      テーマ:
  • 07 Aug
    • お洋服のこと

      先月ブログにもアップしたお洋服…本当にたくさんの方にお褒め頂いております欲しいと言って頂くことも多くて…本当に嬉しいです!ありがとうございます実はこの前に作ったお洋服も同じような感じでお褒め頂いておりまして…どうしても欲しいと言って下さる方のためにちょっとお作りしてみようかしら?と考えております。その際は私のつたない縫製ではなくきちんと縫製して頂きますのでご安心を…笑お洋服は自分が着る楽しみのために作っておりますので量産のパターンではありませんし、少量になってしまうと思いますが、( 私は165㎝ですので、少し小さめにパターンを修正しなくっちゃですね )いつも応援して下さるお友達やお知り合いの方でどうしても欲しい!と言って下さる方のためにお作りするのは可能かしら…と思っております。実際にお作りしますとなったときにはまた色々と相談しなくてはならないのですが前向きに考えております

      1
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 美味しい頂きもの

      先日大阪でお会いしたお友達に素敵なお菓子を頂きました…鍵善良房の菊寿糖とっても美しくてお取り寄せしたくなる美味しさです…他にも美味しいものをたくさん教えて頂きましたクロワッサンが気になったのですが今回関西では時間がなかったので、来月青山で買おうと今からワクワクしてます~食欲の秋…気を付けなければ…

      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • ありがとう

      関西から戻って参りました今回の大阪京都は短い日程でしたので、ぎゅうぎゅうに詰め込み、素敵な方々と出逢えた、とても充実した3日間でした。また改めて色々とご案内させて頂けると思います。さて、そんな弾丸出張でしたが…大阪で大好きなお友達と会えました~3月に生まれた可愛い可愛い女の子ちゃんのニコニコさんな笑顔もたくさん見れてとっても嬉しかったですそして…京都では和菓子好きな男の子とお茶したり~夢と希望にあふれてキラキラした18歳の感じ…とってもいいっ!!と思いましたいろんな話ができて楽しかったな~また寒くなる前に関西にお伺いする予定です。紅葉の季節かしら…とっても楽しみです

      1
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 久々に来ました

      おはようございます昨日からこちらに滞在しています大阪梅田です何年か前に一度来て以来でしてそのときは確か日帰りでした。今回は2泊…前回よりは長いのですが本当はもう少し滞在したかった〜でも、秋の新作が控えていますのでこのタイミングでは2泊以上はできなくてとっても残念ですまた寒くなる前に大阪に来ようと思っていますのでそのときはプラス2日ほどできるといいな〜これから大阪のこと…少しずつ詳しくなろうと思います

      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 可愛いを携えて

      久しぶりの青空…暑い毎日ですが、このところいつも曇り空だったような気がします。晴れても曇っても、いつも変わらずいい気分で過ごすように心がけていますが、やっぱり晴れると心も晴々とするものですね私がいつも持ち歩いているモノのひとつキキララのポーチ小さい頃からキキララが好きで、学習机もキキララ、筆箱も文房具もハンカチもティッシュも全部揃えてもらっていました大人になった今もキキララを持っています。なんだか気持ちがブルーになったりするときに、キキララを見ると幸せな気持ちになるので…いつまでもキキララを好きな心がミクドレスミーを支えているのかもしれないですね多分もうおばあちゃんになってもこのままだと思うので(笑)可愛くて素敵なものに囲まれた素敵なおばあちゃんになれるように可愛いをたくさん携えて、生きていこうと思います

      1
      テーマ:
  • 28 Jul
    • カメレオンガール

      昨日はアトリエから一歩も出なかったので…今日は文房具を買いに外に出ました~同じペンの替え芯を買いに替え芯をサイズと色ごとに3つずつ常に持っています。このペンしか使いたくないので、突然書けなくなったら 残念な気持ちでお仕事しなくちゃいけなくなるし…はい。こだわりですwwwwあんまり良くないな~とも思うのですが、他の方に迷惑をかけない、自分の中だけのこだわりなのでいいかな~みたいな(きっと…周りはいやいやいや~と首をふっていることでしょう。笑)タイトルのカメレオンガール…ずっと大好きなキリンジの曲です。兄弟ユニットだったのですが、今は別々に活動しています。ライブには何度も行ったけれど、最後のライブに行けたことは本当によかったなぁ~と思いますとっても素敵な曲が多いので、よかったら聴いてみて下さいね~このギンガムチェックのスカートは10年もので、このスカートを見るとなぜかカメレオンガールだな…と思うんです。私の中のイメージなんでしょうね七色吐息のカメレオンガールな雰囲気なんですあ、でも今日の主役はこのスカートじゃなくてお気に入りの靴下です長さが絶妙でパールがとっても可愛いんですよ~可愛い靴下とか履いちゃうと、お出掛けしたくなりますが…来週は大阪出張ですので、アトリエ作業を進めるべく今日も籠ってがんばりまーす

      1
      テーマ:
  • 27 Jul
    • アンティークな探し物

      このところずっと、素敵なお財布を探していました。今使っているギャルソンのお財布も、だいぶくたびれてきましたし…でも今回欲しいお財布は、少しばかり私のこだわりが強く出てしまっていますお財布は大切なものだから、きっと新品が良いと思うけれど今回はヨーロッパの古い時代でしか感じることのできないエレガントな空気感のあるお財布が欲しくて、アンティークショップも含めて、かなり本気で探したのですが、でもなかなかなくて…どうしようかしら~と思っていました。そんな矢先先日いつもとっても良くして下さる、年上のお友達とお会いしたとき、偶然見せて下さったお財布がとっても素敵だったんです。かれこれ40年前にローマでご購入されたお財布でしたしかもサイズが大き目だったといいうことで、ほとんどお使いになっていらっしゃらないから、とっても綺麗エレガントで洗練されていて…一目で気に入ってしまって、「 やっと私のお財布が見つかった~!」とつい言ってしまったぐらいwwwみんなで大笑いしたのですが、お譲り頂くことになりましたしっとりと肌触りの良い黒革のお財布です。(あ…悪女みたい。笑)内側は留め金と同じ赤色で、開け閉めもしやすいんですよ~エレガントで幾何学的なデザインはやはり70~80年代の雰囲気です。お譲り頂く方は、上質でセンスの良いモノばかりを好まれる方なのでこのお財布をローマで買われたというのも納得ですアンティークを探していたとはいえ、やっぱりお財布ですのでなんとなく知らない方がお使いになられたものはデザインが素敵であったとしても、ちょっと考えてしまいますよねそれに私…皆様うすうす感じていらっしゃるかもしれませんがそこそこ潔癖症という、残念な感じなんです古いモノでも大丈夫なのは、今のところボタンぐらいです。(自分お洋服作るときに使ったりします~)革は使えないかもしれないなぁ…とも思っていましたアンティーク風?いや、アンティーク風はもはやアンティークではないから、もうどこかのブランドのものに…とちょっと諦めていたんです。でもいつも心から応援して下さる、大好きな方からお譲り頂くので、わたしのこだわる全てを完全にクリアしましたあぁ…とっても嬉しい…また大切に長く使いたいものが増えました。お譲り頂いて本当にありがとうございます

      1
      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。