あなたの腹黒度が分かるサイト 4択で診断しやすい
 「腹黒度チェック」という診断コンテンツが現在ネットで話題となっている。..........≪続きを読む≫


人類始祖の堕落の結果、人間は、罪を内包するようになってしまった。



日々の生活を送る中、とかく自己中心的になり、他人を憎んだり、恨んだり、傷つけてしまったり、知らず知らずのうちにしがちである。



この診断サイトの真偽は定かでないが、まずは一度自分の腹黒度を診断して参考にし、今一度神様の前に正しい自分であるように軌道修正するのもまた良いのではないか?

恩師の生まれた日を記念するよりも、師の持つ生きた伝統を持たなければならない。


『御旨の道<第2集>』-伝統-より




恩師の歩んできたその路程、実績、生き様を学び、相続していくことが重要である。


ドイツの女、夫の体を切り刻んでトイレに流す
 ドイツで結婚生活に問題を抱えていた妻(52)が、夫(58)の体を細かく切切り刻んでトイレに流すという事件が起きた。..........≪続きを読む≫


なんともおぞましい事件だ。どんな理由があったのか、詳しい事情は定かでないが、尋常では考えられない憎悪を抱いていたことは確かだろう。


1年ほど前に、日本でもエリートの夫を殺害した上、遺体をバラバラにして路上に放置したという事件があったが・・・。



本来夫婦というものは、神様を中心とした真の愛によって、結ばれるものだ。地上界はもとより、霊界に行ってもともにいられる、それが理想の夫婦の姿ではないだろうか。 アージュ


私を通して神を慰めることができないのかと身悶えしなければならない。



私自身が、どれだけ多くの苦労をして神様を慰めることができるのか、ということに真剣に取り組まなければならない。



【2万人くらいに聞きました】あなたのメタボ度は?
 ポイントサイト「ライフマイル」のDaily チャンスで「あなたのメタボ度は?」というアンケートをユーザーに実施したところ、次のような結果に。..........≪続きを読む≫


このブログの趣旨とは、一切関係ありませんが、このブログの管理人にとっては、大いに関係あることなので、取り上げました。



お察しのとおり、管理人は、大いにメタボ叫び、だからです。



そんなわけで、現段階では食事に注意しながら、ダイエットに励んでいます。先月初旬から年末までに6kgの減量に成功しました。



確かに、以前に比べ、体が軽くなった感じで、階段なども息切れせずに上れるようになりました。



徐々に運動(ウォーキング、ストレッチなど)を取り入れて、さらに減量していこうと思います。チョキ