トンデモ教師 あまりに授業無茶苦茶でクビになる
 大阪市教育委員会は8日、特別支援学校の男性教諭(43)を教員として指導力不足で適格性に問題があるとして分限免職(ぶんげんめんしょく)処分とした..........≪続きを読む≫



昔もいた、と記事の中で30代の女性が発言しているが、私自身が学んだ教師には、こういった教師はいなかった。


それにしても、こんな教師がなぜ20年間も教師をやってこれたのか?首を傾げざるを得ない。


指導者とは、

①誰よりも苦労する

②祭物になる

③切ない心情の主人公になる

という心持ちと実践が先立たなければいけない。


『御旨の道』-指導者-より

AD
ポーランド人男性、売春宿で妻を見つけて仰天
 ポーランド人男性が売春宿に行った際、そこで働く妻を見つけてびっくり仰天するという珍事があった。..........≪続きを読む≫


なんとも信じられない珍事だ。


真の愛によって結ばれた夫婦愛を築いていける世界を一日でも早く実現したいものだ。

天国は人間のものであると同時に神のものであるから、個人より宇宙に至るまで人間を通して、天国の理念をこの地上に建設しない限り、神のみ旨は成されないのである。


『御旨の道<第2集>』-天国-より



いまだこの地上世界は、「地上地獄」のままである。如何にして、天宙平和の王とともに、人間の責任を果たして地上天国を建設するか、それが最重要課題である。


地上天国実現は、あと一歩のところまで来ている。