出世魚☆ロックリバーのアストルティア回遊日誌♪

「ドラゴンクエストⅩ」内での冒険の記録です。
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


テーマ:
こんにちは!

ロックリバーです。

今日は私の所属するチーム「らんちたいむ」のチームハウスを紹介します。

撮影許可してくれた家主のまめなさん感謝ですヾ(@°▽°@)ノ

場所はアズラン住宅村ののどかな農村地区の一角にあります。


その名も「料理旅館まめや」!


早速お邪魔したいと思います~

旅館の入り口に至る道も日本庭園風に整えられ旅行者を暖かく迎え入れてくれます。

中に一歩踏み入れればカウンターにてエルフのメイドさんがお出迎え^^


まずは1階の大宴会場に案内されます。

ここでは一度にたくさんのチームメンバーが来ても大丈夫なようにテーブル席がたくさん備え付けられています。


この日はチームメンバーでカード消化イベントがあったので12人が宿泊していましたw

宴会場のすぐ脇には生簀が。

フグやエビ、タイ、イカ、ウナギなどが泳いでいます。

生簀のすぐ横に厨房。

新鮮な魚介類をすぐに調理してくれるみたい。

食事がすんだら2階へ。


2階は寝室になっているようです。

2階のふすまを開けると・・・

暖かな囲炉裏つきの和室。


眠りにつくまでのひと時をここで過ごせます。

汗をかいたら温泉に。


ここはアズランなのでたぶん天然温泉でしょうw


今度聞いておきますw

湯上りに扇風機でクールダウン。

ベッドは洋風と和風の2組。


お好みで選べるのがいいですね。

こんな素敵なチームハウス「料理旅館まめや」


もちろん名前の通りモーモンバザーで料理を購入することも可能です。


女将のまめなさん、取材許可くださいましてありがとうございました~


とっても素敵なおうちだと思います!


(注:チーム集会所は不定期に場所が変更になります)


・・・


で、この日はチームのみんなでだぶついている不良債権カードを消化に。


いっしょに行ってくださったみんな、ありがとでした。

平日の午前中だというのに12人・3ptで迷宮ボスに挑めるなんてすごいぜいたく!


ロックのいるチームは平日昼間メインの人が多いのです。


もし興味を持たれた方は体験入団もできますのでこちらをご覧くださいね。

http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2395528071/top/


さて、あまり仕事をしてくれない我が家の執事ww


お暇を出そうかと思って帰宅すると・・・

ちゃんと掃除をしてくれていましたw


首にするかどうかもう少し様子をみることにwwww


この日はおっさんにもあえていいことづくめでした。


でも・・・・


長くなったので続きはまた今度~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

いわみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。