主婦イラストレーターmikotoのブログ

癒しや笑いをイラストでお届したいです


 オーダーのリンクはしばらく切らせてい頂きます
As I am Japanese, I can understand only Japanese.

テーマ:

第一回日美展 絵画部門の一時審査通過の知らせが昨日届きました

先日描いていたコレですね
http://ameblo.jp/mikoto-88/entry-12266892132.html

3年前に1度入選を頂き展示して頂きましたが
この間、義理父が亡くなり目をかけてくれていた叔母が亡くなり色々あって
時間的にも精神的にも出展する気になれませんでした。
そして3年ぶりに応募しました。
これから二次審査で何の賞を頂けるか決まります。
展示は確定ですので
8月4日~13日まで国立新美術館に展示されます。
無料ですので観に来て頂けるとうれしいです^^
また賞が決まったり、近くになったらお知らせします。


日美展は昨年までは日美絵画展と言う名前で第17回となっていましたが
今年から日美展○○部門と言うようになって
第一回となっています
詳しい事はわかりません。

 

 

 

キスシーンで有名な映画といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連華(サクラ大戦)

 

版権の過去絵です。
線画ミリペン、彩色コピックというカラーペンで描いています。
細いフレームの彩色のみCG(今回連華の文字もCGで入れています)

ゲームサクラ大戦の帝都花組の副指令の姉妹「藤枝あやめ藤枝かえで」
上が姉のあやめで1の最後に殉職しています。
2から かえでが副指令に就任します。1歳違いですが双子のようにそっくりな姉妹
詳しい生い立ちはゲームにはえがかれていませんでした。
姉妹なのに一緒に育っていない設定なので
ここで姉妹共演をさせようとこのイラストを描きました。
結構お気に入りのイラストで人気も高く
これをリトグラフにしてくれと言う人までいましたww
まあ版権ものなのでそんなことはできませんし万が一できたとしても
今のようにジークレー印刷などありませんし
とても個人が作れる金額ではありませんでした^^;

 

 

 

ローマ字、無いと困る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなくやってみましたww
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行するなら、どこに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

海

過去絵ーと言うかその背景として描いた海(CG)

新婚旅行にイタリアに行ったのですが
その時買うのを迷ってあきらめてしまった美しいマリオネットを買いに
またヴェネティアに行きたいです・・

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日、何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今年は義母にはカーネーションを
母にはお気に入りの菓子を持っていきました。

私の誕生日は母の日に被ることが多いです。
なのでプレゼント交換会みたいなもんですね(笑)
母によると私が5歳の頃幼稚園でカーネーションを作って渡してから
毎年何かプレゼントしていたそうです。私は覚えていませんが
今も毎年欠かさずに母の日は何かプレゼントしています。
これからも毎年贈りたいと思います、感謝をこめて
お母さんありがとう^^

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。