フラーレン、美容、ダイエット、健康、毎日紹介!

『最高の女性』をテーマに様々な商品を紹介。本当に効き目があるものしか紹介しません。

美容商品の内容成分を検討したうえで、本当に効き目のあるものを紹介・・ニキビ、アトピー、美白、バストアップ、ビタミン、フラーレンとは??・・こちらで紹介


テーマ:
細胞内の活性酸素抑制を確認

☆フラーレン最大の魅力とは☆

活性酸素を消去するものを抗酸化剤というが、このなかで、構成分子が球状のものは存在しない。フラーレンは分子が球状で、さらにそれ自体が回転するため、活性酸素との接触効率が高い。また、分子の表面にパイ電子雲という雲のようなものが立ち込め、膨大な電子を供給している。

これが活性酸素と結合し、活性酸素を消去する。

抗酸化成分の中でもフラーレンの抗酸化力は高い。
例えばビタミンCは、一分子のビタミンCが一分子の活性酸素を消去したら、ビタミンCの抗酸化機能はそれだけで消滅する。一方、
フラーレンは一分子で数十個の活性酸素を消去する能力を持っている。
そのため活性酸素消去能力は極めて高い。

これがフラーレンの最大の魅力だ。

また、分子サイズが小さいため、組織への浸透性が高い点も魅力といえる。



a ~抗酸化力がビタミンCの125倍~


化粧品や医薬品の抗酸化力において、重視すべき点は3つある。

第一に、その物質が細胞の中に容易に入ること。第二に毒性がないこと。第三に、細胞の内外で活性酸素を消去するスピードがいかに迅速であるか。遺伝子が破壊された後に活性酸素を消去するのでは手遅れだ。

フラーレンは、ビタミンCよりも毒性が小さく、活性酸素を消去する効率も大きいという特性を有している。

フラーレン化粧品を直ぐにみる






少し休憩に 見てみる


~細胞内の細胞の活性酸素を消去するという根拠は~
細胞レベルでの抗酸化能を計ったデータがある。細胞内に活性酸素があると蛍光を発するバイオ技法があり、この技術を用いて活性酸素が内包される細胞にフラーレン(化粧品)を与えると、活性酸素が顕著に減ることが認められた。

kasseo


↑ラジカル・活性酸素がフラーレン(化粧品)を添加したことで抑制されている
(赤:活性酸素の濃度が濃い、青:薄い)




黒色メラミンがフラーレン(化粧品)の添加により薄くなっていく様子


ヒト皮膚角化細胞に過酸化脂質を与え、10時間後の変化を調べた。ビタミンCの添加では細胞死を防御出来なかったが、フラーレン(化粧品)を添加した場合は生存が維持された。またビタミンCでは、水溶性フラーレン(化粧品)の125倍の濃度を添加しても細胞死防御効果は観測されなかった。つまり、フラーレンの抗酸化能はビタミンCの125倍以上であると推測できる。




フラーレン化粧品を直ぐにみる



少しでも関心いただけた方は、こちらをクリックして頂ければ嬉しいです(。・ω・)ノ゙。



 rank  にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング


美容・美肌関係ワード

活性酸素     ・ビタミンC    ・アンチエイジング     ・フラバンジェノール  
ケミカルピーリング    ・ターンオーバー    ・カルテノイド
ヘスペリジン    トレハロース   ・エストロゲン
・キノコキトサン




キノコキトサンで焼肉、お菓子が気にならない

ウエスト-15cm

・キノコキトサン特集 1  ・ 2  ・ 3  ・ 4  

 キノコキトサン商品を直ぐにみる

  ☆最新のおすすめ記事を見てみる

     ・トレハロース  ・ダイヤモンド美白『フラーレン』

     ☆納豆キナーゼ  ・ β‐グルカン


楽天  ダイエット商品のショッピング

 ダイエット商品のオークション



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ニャンパラリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。