[画像アリ] 収穫してからお金を入れよう! なめこ貯金箱(夏休み工作・自由研究にどうぞ) | [ブログ版]アイロンビーズ・パーラービーズ図案集~赤猫雑貨店別館~

[ブログ版]アイロンビーズ・パーラービーズ図案集~赤猫雑貨店別館~

アイロンビーズ製作に必要な図案(レシピ)を掲載しているブログです。
なめこ栽培キットをメインに色々。季節物(お正月・ひな祭り・こどもの日・七夕・ハロウィン・クリスマスなど)や夏休み・冬休みの工作用図案もあります★

attachment00.jpg


みなさんおはようございます!

アイロンビーズ図案作家のえいとです。

ようやく画像復活したみたいなのでアップしますね^^


今回の貯金箱、

使用ビーズ数は約1000、

茶色 こげ茶 こむぎ  

です。

製作時間は2時間くらい?

3回に分けてLプレートにビーズを置いていきました。

原木自体をこげ茶、木の線を黒にしたほうが、実物には近いかも
(地味な感じにはなりますが)


--------------------------------------------

今回の作品はdeluxeの原木を参考に作りました。

右下に1つ穴を空けて、カビをつけてもかわいいですね。


attachment01.jpg

側面


一応年輪っぽく(笑)


反対側も同じ柄になっています。


attachment02.jpg

裏側


右下がお金の取り出し口


若干フタがはずれやすいので、中身を入れての持ち運びはおすすめできません。


フタについている2×3のパーツを3×3にすると、多少良くなりそうです。


attachment03.jpg


お金を入れるときは、


こんな風になめこを収穫してくださいね^^


「収穫してからお金を入れよう! なめこ貯金箱」 の図案はこちら