年に一度の狂犬病予防ちっくん | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

年に一度の狂犬病予防接種の季節がやってきました。

今日はこの狂犬病予防接種を受けに病院に行ってきました。音譜

車に乗せる時はまずお庭で用を済まさせます。

まだ、何も知らないチョコ。

ちっくんなのにはしゃいでいます。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-チョコ2013/04/14


近くの時は小さいキャリーに入れて膝に抱えて車に乗ります。

まだ何も知らないチョコ。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-チョコ2013/04/14


体重を量ったら4.9kg。ショック! また増えた~。

私の餌のやり過ぎということが判明。ショック! チョコ、悪過ぎた~。


その後、狂犬病予防接種のちっくんをしました。

チョコ、ウ~!っというおっさんのような低いうめき声を発しました。

皆で笑っちゃいましたよ。にひひ

チョコ、良く我慢したね!いい子!


そして、フィラリアの検査は去年一月も飲み忘れた月がないので、

2年に一度でいいでしょうというので、今年は省略して、

薬を貰って来ました。


・狂犬病予防接種・・・\1,500

・フィラリア症予防の薬、月1回、9か月分・・・\4,800

・ノミ・ダニ予防の薬(プラク・ティック)、月1回、9か月分・・・\10,600

・腸内寄生虫の駆除の薬、2か月に1回、6回分・・・\2,700



帰りの車の中でも帰ってからも、いつもより大人しかったです。

チョコ、ちょっと疲れたのね。

お疲れ様。ニコニコ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

参加しています