チョコ、病院 | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

今日、チョコのうん○に血液がどろっと混じっていました。血便です。

凄く焦って、血液が付いたペットシーツを持って、チョコを病院に連れて行きました。


何か変な物でも飲みこんだか、腸の調子が悪いかのようです。

健康診断とちっくん(注射)をしてもらい、

整腸剤を5日分処方してもらいました。

餌はちょっと減らすように言われました。


それでも、様子がおかしいようだったら、

血液と腸を調べてみましょうと言われました。


思ったより元気だったので帰りはお散歩して帰ってもいいと言われ、そうしました。


ちなみに体重は4.8kgでした。


心配だけど、とりあえず元気そうです。

チョコ、早く良くなってね。


病院から帰って来てからのチョコです。ラブラブ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-チョコ2013/04/03

小さなお庭~Le Petit Jardin~-チョコ2013/04/03




追記です。4月4日(木)夜

ここしばらく昼間家を空けることが多かったので、

チョコもさぞかし寂しかっただろうと思い、

今日は1日ずうっとチョコと一緒でした。

ソファーで一緒にうたた寝している時は、私の体の上で寝てました。


その後、チョコのうん○は正常のようです。

もう少し様子を見てみますが、

ご心配おかけしてすみませんでした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

参加しています