キサラギさんのせれくたー雑記。

[WIXOSS総合ルール]はじめました。諸事情に依りブログのコメント欄は機能させていませんので、何かあれば私のツイッターまでどうぞ。
→[@kisaragi・kureha]


テーマ:

年末年始はちょっと忙しめ、キサラギさんです。

 

 

 

さて、年末はどうせ回線が混雑するだろうと見越して、一日早く今年最後の更新を済ませてしまいたいと思います。

振り返れば今年、色々な事がありましたね……VISION的には記念すべき20弾の頒布とまさかの21弾無し、それと数え切れない程の事件。WIXOSS的には新章Lostorageの始まりに目まぐるしい環境の変化。私生活的には一難去ってまた一難して、結局まだ一難の渦中です()

 

そんな今年でしたが、皆さんは如何でしたか?  私はまぁ、良くも悪くも色々あったな……と言うのが正直な想いです。良い事もあったし、悪い事もあったし。総合的には悪いかも知れませんが、今年ちゃんと生きて来られただけで感謝、と言う物です。何より「WIXOSS総合ルール」なんて一大成果を果たせただけで、今年は良かったと言えるでしょう。

 

……所で、皆さんは ”今年の抱負” 、憶えているでしょうか?  私は忘れていました(ぁ

そんな訳で、今回は今年の抱負を振り返りつつ、来年の抱負を改めて抱こうと思います。

 

それでは、今年の回顧、スタート。順番はやっぱり思い付いた順です()

 

 

 

○VISION

今年の抱負:取り敢えず、山焼きで優勝します。→ 来年の抱負:取り敢えず、優勝してみたい。

 

実際、3月位まではほぼ引退勢でした……が、フォロワーさんが新しく主催する大会に出る事になって、その時に組んでみたかったデッキを組んだら想像以上にしっくり来たので、今でもそのデッキ(の改造系)を愛用してたりします。その時は行けなかった物の、次回8月の時には準優勝まで行けたので個人的には満足。

 

20弾で殆ど変化が無かったので、21弾で何かあるかなーと思ってたらあの様だったので、新年始まって暫くはモチベが低下する呪いでも掛けられて居るのでしょう(適当)

来年でVISION歴4年になりますし、そろそろ優勝してみたいかな……なんて、思っちゃいます。

 

 

 

○WIXOSS

今年の抱負:花代さんで優勝したいです。→ 来年の抱負:WIXOSS総合ルールを布教したい。

 

……えー、花代さんじゃないですけど、ハナレで5月に優勝しちゃいまして。私としては黒ルリグで優勝すると言うちょっとした目標が叶っちゃった訳ですね。VISIONで4年掛けても到達出来ない目標、WIXOSSだと2年で叶う

 

私のブログを見ている方、並びにツイッターでフォローしている方はご存知だと思いますが、新章Lostorageに合わせて今のWIXOSSのグダグダなルーリングを少しでも周知させたいと言う思いで、二次創作的に「WIXOSS総合ルール」なる物を作成しました。現在Ver1.03αまでですね。何故か公式が英知の更新をサボってる所為でVer1.04が完成しないのです。悪しからず。

 

という訳で、今年は環境からちょっと離れて、別の視点からWIXOSSを追い駆けたいと思います。勿論、現役WIXOSS勢を辞めるつもりは毛頭無いので安心を。これでもWIXOSS歴3年の矜持、伊達じゃない事を証明致しますので。

 

 

 

○世界樹の迷宮

今年の抱負:海神と通常蟲をぶっ潰します。→ 来年の抱負:本気でタルシスの通常蟲をぶっ殺します。

 

此方もツイッターでちょっとだけ触れましたが、世界樹Ⅴが既に一周終わってしまったと言う悲しみ。なので、現在職業オンリーとしては最強と名高い「シャーマン」単体で二週目を攻略中です。何とかして30Fには辿り着いたので、後2ヶ月もあれば撃破出来るかと思います。此方に関しては、需要とモチベがあればブログに残したいと思います。

 

過去作としては、旧世界樹Ⅰが医術防御封印で二週目、旧世界樹Ⅱが幼子のパターン構築と言う正直どっちでも良い作業を残すのみ、世界樹Ⅲが苦難と運ゲーの末に海神を討伐して裏エンドまで終了、世界樹Ⅳが件の通常蟲で本気の挫折中。新世界樹Ⅰ・Ⅱ共に裏エンドまで終了、ですね。結論、残りは旧世界樹Ⅰ(・Ⅱ)と世界樹Ⅳ・Ⅴのみです。

 

……セカダン?  ローグライクは不得手でな()

 

 

 

○ディバインゲート

今年の抱負:闇フェス限を増やしたい。→ 来年の抱負:ポタ君とファティマを渇望したい。

 

一年経って、統合世界にも様々な転機があったと思います。私的には忘れない、あの悪夢の日……そう、来る「ユカリ様生誕祭」のあの日。一年分のチップを全て注ぎ込んで80連はしたであろうあの時。結局、5倍のBDユカリ様が引けて7倍の浴衣ユカリ様が引けなかったバグ()

 

で、その後ユカリ様をリーダーにしてちょこちょこミッションクリアを重ねて……ある時、ちょっとモチベが無くなったんですよね。スタミナ溢れてもどうでも良くなったというか。ちょっと前から滅級でモチベ落ちてたりしたんですけど、それが遂に閾値を超えちゃった感じ。まぁ、一月しない内に戻りましたが。

 

今は本職を闇単パから風単パに移して活動中。そんな強敵はさっぱり挑んでないですが……後、序でにチャーム集めを始動。今7体かな?  もう少しすれば掻き集めでチャームパが完成するので、その暁には何かしようかな、と思います。

 

 

 

○ポップアップストーリー

今年の抱負:エメリアのSRを揃えたい。→ 来年の抱負:エメリアのURが欲しい。

 

もうSRは8種類程あるのでゆっくり集めたいと思います()

 

さて、エメリアのURと言えば……先日の12月度協力戦で遂にUR2ndがお披露目されましたね。私は何を勘違いしたのか、その前の12月度対戦をひた走りして別のURを手に入れ、肝心の12月度協力戦は一日で壁を感じて諦め、遂にはお年玉にすら見放されて……と散々でしたが。まぁ、エメリアのUR2ndが出ただけで祝杯モノなのです。

 

レベルキャップも遂に解放されて、現在エメリアがレベル106にギリギリ届かない105、ルシール・ミスティ・キャリーが成り立てのレベル105、アリサが漸くレベル90、と言った感じ。流石に来年には終わりそうだけど、気長にゆっくりレベル上げをするとします。

 

 

 

○ガールフレンド(仮)/(♪)

今年の抱負:(無し)→ 来年の抱負:そろそろ復帰しようかな……。

 

(恐らく)誰しもが分かっているかと思いますが、この作品で私が一番好きだと絶対の感情を以て言い切れるキャラである「夢前 春瑚」。そろそろ、イベントに出演させて頂けないですかね……((仮)の最後が ”去年の” 7月末の聖櫻学園物語、(♪)に至ってはリリース以降音沙汰無し)

 

キュピでは1ヵ月半~2ヶ月周期で新しいカードが出てるからまだ良い(なお(仮)に限る)物の、此処までイベントに顔を見せないと走る理由が皆無、と言うのが本音。何時の間にかイベントを走る事すら無くなり、今ではログインだけの毎日……そんな現状を打破するべく、そろそろイベントにも出して欲しいな、と言うのが本音です。

 

(♪)?  もう期待してないからどうでも良いです(真顔)

 

 

 

……さて、何だかんだ、振り返ってみると案外覚えている物ですね。時系列の記憶は特にダメなタイプなのでもっと忘れているかと思ってました(ぁ

 

最初に話した通り、今年は良い事あり悪い事ありの、良くも悪くも色々あった一年でした。疲れるけど楽しいとは、正にこの事……かも知れませんね。来年もこの調子とは行かずとも、せめて色々あったと言える一年にしたいと思います。悪い事は勘弁だけど

 

 

 

それでは皆さん、良いお年を……。

-----------------

 

 

 

 

 

-----------------

○余談

 

そろそろ茅野愛衣さん本人に会ってみたい。せめて一目だけでも会いたい。

この一年、どれだけ彼女に救われたか……と言うのはさて置いて。実際、私が本当に叶えたい夢の一つではあります。その為に何をするべきなのかは未知数ですが、取り敢えず、私の絶対的な不変の夢として、此処に宣言したいと思います。

 

後、WIXOSS総合ルールVer1.04(英知抜き)は来年辺りに更新します。

-----------------

AD

如月紅葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。