本物に触れ心も体も豊かに miko le ballet(ミコルバレエ)

バレエ・ピラティスを中心に、講習会、レッスン、公演など魅力あふれる情報を紹介しています。
プロ・アマを問わず自分の知識や技術をより高めたい方へ、本物に触れる機会を提供いたします。

ミコルバレエは
バレエ・ピラティスの講習会やレッスンを開催したり、
科学・音楽・美術・演劇・文学など魅力あふれる情報を紹介します。




ピラティスレッスンのお申し込みはこちら

お問い合わせはこちら


テーマ:

こんにちは。

ミコルバレエです。

 

国立新美術館で、ミュシャ展を観ました星

アルフォンス・ミュシャの超大作<スラヴ叙事詩>全20点が、チェコ国外で初めて公開された話題の展示会。

 

縦6メートル、横8メートルの圧倒的な大きさの作品群は息をのむほどの壮大さ。民族の誇り、故郷への想いがひしひしと伝わってきましたほし

 

国立新美術館に掛けられた実物大のタペストリー

 

撮影可能エリアで撮りました

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

ミコルバレエです。

 

YAGP(ユース・アメリカ・グランプリ)2017ファイナルで、スタジオCORAZON出身の倉智太朗さんがシニア男子部門1位を受賞されましたバレエ王子

 

おめでとうございますcracker*

 

(Mari HoashiのFacebookより)

 

 

ミコルバレエが日本でのマネジメントを担当しているニースバレエのクロード・ガンバは、2015年の来日時、CORAZONの発表会で、太朗さんと踊ったことがあります。

 

(楽屋裏で。中央が太朗さん、左がクロード。)

 

今回の朗報へクロードからコメントですエッフェル塔

「That's great! He's really amazing!!!」

(おめでとう!彼は素晴らしいダンサーだ!!!)

 

太朗さん、今後ますますのご活躍をお祈りしていますハート

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

ミコルバレエです。

 

今日は、イースターたまご

春分の後、最初の満月の次に来る日曜日。

いよいよ春の訪れです。

 

(Fortnum&MasonのFacebookより)

 

新年度に入り、新たな気持ちで毎日を過ごされているみなさん、頑張りすぎずゆっくり進んでいきましょうyotsuba.

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

ミコルバレエです。

 

ミコルバレエは、社)日本ダンスサイエンスアカデミー九州支部のお仕事もしています。

 

2017年4月15日、福岡市の三ノ上万由美バレエスタジオにて、「インサイド・バレエテクニック基礎」バレエ講習会を開催しました花のワルツ

 

 

 

受講生7名(1名欠席)は、バレエ指導者、新体操選手、大人リーナなど熱心な方ばかりキラキラ

 

先ずバレエに必要な解剖学の基礎を学び、次にバーレッスン・フロアレッスンを実際に行いながら、どのタイミングで、身体のどの部位を、どう感じるか、学んだばかりの解剖学の内容を自身の身体で確認しました。

 

講師の齋藤愛見は、常日頃バレエ指導者や新体操指導者を指導しているいわば指導のプロ。その齋藤がレッスンの間中、それぞれの受講生にそれぞれに必要なチェックをピンポイントで行いました。そのためこちらが提供した講習内容は同じでも、受講生の皆様が会得されたことはお一人お一人異なったことと思います。

 

また受講したいとのお声をたくさんいただきました。次回はよりパワーアップした内容で登場します。再受講の方も初めての方も大歓迎。次回をお楽しみにベル

いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

ミコルバレエです。

 

ミコルバレエは、日本ダンスサイエンスアカデミー(旧国際ダンス教育センター)九州支部のお仕事もしています。

 

4回目となる九州でのバレエ講習会「インサイド・バレエテクニック基礎」の開催が、今週末に迫りましたベル

 

 

第一部では、バレエの基礎となる動きについて、正しい身体の使い方を解説。

 

第二部では、実際のバレエレッスン(基礎レベル)を行いながら、学んだばかりの身体の使い方を復習していきます。

 

知識を知識で終わらせず、実感して身につけていただける画期的な講習会。まだお申し込み可能です。会場でお会いしましょう音譜

 

日時: 2017年4月15日(土) 11:00~15:30

会場: 三ノ上万由美バレエスタジオ(福岡市東区)

料金: 一般12,000円 会員11,000円

 

お申し込みは、こちらからどうぞ花のワルツ

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。