ゆるふわ気功~ゆるっとふわっとハッピーライフを手に入れよう~

人生なんて、ゆるふわ気功を身につければ簡単に変わっていきます^^
ゆるふわ気功教室をしています。大阪・阿倍野・天王寺・難波・美章園・住吉・我孫子・堺市など

2016年春より通信教育の販売を始めます。

NEW !
テーマ:
こんにちは、ゆるふわ気功の砺波です。



感謝の気持ちというものは、人を動かす。


なぜかというと、例えば人に何かを頼むときに心の中で、こんなこと気がついて勝手にやってくれればいいのに、などの相手を見下す思いがあると、相手はそれを敏感に感じてやってくれなくなる。


これに対して、本当は全部自分でしなくてはいけないのに手伝ってくれて嬉しいと思う。


そうすると、相手は感動して自然と手伝ってくれるのだ。


そうなのに、人はなかなか感謝できない。


それは、相手が自分に対して過去に何か嫌なことをされたことを思い出して、気分が落ち込み心はそれに囚われてしまう。


そのウツ的な感じの気持ちをパッと切り替えることが必要で、そうすると瞬間瞬間にインスピレーションがやってきて気持ちが明るくなってくる。


たとえばブログを書かなくてはいけないけど、気持ちが乗らないなと思う。


そういう時は、パソコンの周りを片付けたり画面のいらない古いファイルなどを掃除して整理するのだ。


気分がうつ気味な時は、心にべったりと暗いものがこびりついている状態なのだ。


なので、そういった身の回りものを片付けることで、心が晴れやかになる。


このように身の回りの不要なものを片付けることを、空間のコントロールという。


空間のコントロールを身につけるコツは、1日の中で時間を決めてどんなに心が暗くなっても無理やり払拭するのではなく、小さなことでいいので新たな習慣を身につけることだ。


私の場合は、毎朝目が覚めたらすぐに起きずに骨盤を緩める体操、足の筋肉を緩める体操をしてから起きるようにしている。


そうすると、自然に行動力が湧いてきて1日の動きがスムーズにいくのだ。


いきなり体操するのは難しいならば、朝起きたらベランダに出て深呼吸をして新鮮な空気を吸うだけでも効果がある。


何か一つ決めて実行してみると、その積み重ねが人生を変えていくのだ。






無料で気功導入講座に参加し、あなたの人生を変えるキッカケを手に入れませんか?
下記のフォームから、お待ちしております^^

http://1step-m.com/pgm/dsp_reg_mag.php?msm_id=msm0000004684

~春の気功教室のご案内~
通信講座が始まりました^^(修了書発行します。)
入門・初伝気功養成講座
http://yurufuwakikou.jimdo.com/

大阪市阿倍野区美章園にある自律神経失調症・慢性症状専門整体院

~ みこころ整体院 ~

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ゆるふわ気功の砺波です。



チャレンジして失敗することに恐れることはない。


何故なら、私たちは失敗を通して何がいけなかったのかが明らかとなり、それによって確信を持って次のチャレンジができ光り輝くことができる。


これは失敗を通して、意識に光を灯したことになる。


それをあ~失敗した、また頑張ればいいやと適当な気持ちで行動を起こす。


このようにあやふやな気持ちで次の行動を起こすと、あやふやな出来事や人脈を引き寄せる。


そうではなく失敗を通して確信を持って、次の一歩を踏み出せたなら意識は光に満たされダイヤモンドのように研ぎ澄まされる。


失敗がなければ確信を持てず、自分に対する信念があやふやでフラフラと揺らいでしまう。


そこで考えてみよう、今現在やっていることは相手の力量を勝手に測り、このレベルぐらいで大丈夫だろうと全力を出さずに妥協していないだろうか?


そうすると相手はこの意識の向け方に気づき思ったほどの反応が得られない。


この時にようやく気づく、自分を高めていくには遥か高みの相手へと挑戦することであり、ドキドキして緊張を強いられるだろうけど、そのことで明らかにレベルアップできる。


そこへ身を投じるには、勇気がいるだろう、覚悟がいるだろう、決断がいるだろう。


今の自分を脱皮して進化向上したいならば、迷いなく、揺るぎない確信に満ちた自分を作ることだ。


自信がなく自分が嫌いで頼り甲斐なく弱気な自分だとしても、土に種を巻き目が出るように明日から新しい花になる自分へと作りかえていこう。


失敗ができる行動力があるからこそ人は変わっていける。


どんどんやりたいことにチャレンジしていこう。






無料で気功導入講座に参加し、あなたの人生を変えるキッカケを手に入れませんか?
下記のフォームから、お待ちしております^^

http://1step-m.com/pgm/dsp_reg_mag.php?msm_id=msm0000004684

~春の気功教室のご案内~
通信講座が始まりました^^(修了書発行します。)
入門・初伝気功養成講座
http://yurufuwakikou.jimdo.com/

大阪市阿倍野区美章園にある自律神経失調症・慢性症状専門整体院

~ みこころ整体院 ~

AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ゆるふわ気功の砺波です。



不思議な宇宙人の話をしてみよう。


地球だけに人類がいるのではなく他の星の宇宙人は、進化に進化を重ねついには身体の振動数を変えることができるようになった。


そして地球人の知性・知識のレベルをはるかに超えた存在である。


何万年何十万年という寿命を持ち、完全体のような存在に思える存在にも欠点があった。


それは、人生の中で生きがいというものを見つけられなかったのだ。


ある星の領域で種族が分裂していた。


一つは、個性を大切にするグルーブ。


もう一つは、集団を大切にするグループ。


この二つのグループは、互いの正当性をぶつけ合って次第に争いを起こし全面戦争となった。


二つのグループの中には、真理を求めてそれを見いだし真の文明を築こうとする者も現れた。


他のものは戦争に嫌気がさして、科学技術を駆使して感情を持たないものを作り出した。


そのおかげで平和で進んだ文明を作り上げたが、何か足りないのではないかと思い出した。


争いはなくなったが、その分煩悩もなく生きがいや喜びもなくなった、このままではいけないのではないか。


やはり煩悩や欠点や問題や矛盾があったとしても、それをなくてしまったら悟ることができなくなってしまうのだ。


このような方法ではなく、魂には許す心があり互いの長所を尊重して認め合うことができるのではないか・・・


このことを早くわかっていれば大戦争を起こすことはなかったのだ。


これからは毎日の生活の中で、怒りや憎しみを乗り越え愛の心を持って過ごしていこう。


そうして二つのグループは、愛の心が芽生えたことでお互いを尊重しあいさらに進化することができ平和に幸せに暮らしたのだった。





無料で気功導入講座に参加し、あなたの人生を変えるキッカケを手に入れませんか?
下記のフォームから、お待ちしております^^

http://1step-m.com/pgm/dsp_reg_mag.php?msm_id=msm0000004684

~春の気功教室のご案内~
通信講座が始まりました^^(修了書発行します。)
入門・初伝気功養成講座
http://yurufuwakikou.jimdo.com/

大阪市阿倍野区美章園にある自律神経失調症・慢性症状専門整体院

~ みこころ整体院 ~

AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード