ここまで①

テーマ:
此処からを始めるにあたり
ここまでをざっくり
思い返してみたいと
思いました。

どこまで
遡ろうかと
思いましたが
学生時代は
ごくごく普通?
だと思いました。

彼氏がいて
バイトして
友達と遊んで
その中でも沢山色々と
ありましたが
普通だったと思います。

ただ、若い頃から
普通の家に育ったと思いますが
母親が大嫌いで
早く出たいと思っていました。

思春期だったのかなー?
って今では思いますが
好きか嫌いで分類するならば、
今でも嫌いです。(笑)

ただ、感謝することはいっぱい
あるってコトは分かるんですけどね。
好きにはなれない、これが現状ですね。

未だにそう思うコトが
多いので、
思春期の頃はもっともっと
気持ちがつよかったと思います。
AD

占い

テーマ:
おはようございます。

突然ですが、
占いって毎日チェックとかしてます?

ちなみに、聞いてないとは思いますが、
私はなんとなくチェックしちゃうタイプです。

物事は考えようで、
毎日、毎度、幸せな状態なんて
常にないと思っているので
信じるか信じないかは
あなた次第!‥‥的な?

マトモに考えないで
いい事ありそうなら
それは信じてみよう的な感じで
悪いなら気を付けて生活しよう的な感じですね。

でも、占いって
いろいろあって
特に12星座だと
「何位」とかが
気になる時がある。

あれ、順位つけなくても
いーのになって思ったりする。
最下位だと、凹み気味になるから(笑)

その点、このアメブロの
占いはなんだか、毎日
ほっこりさせられている自分がいます。

数日前の占いには
「何か大事な事を思い出します」的な。

いろいろ嫌なコト多いけど、
ゆっくり自分との対話をしてなかったコトに
気づいたり。。。

少しだけだけど、毎日
私の何か?を思い出させてくれてるような‥‥

そんな占いっていーなーw
ってちょっと思いました♡

今日もイイコト探し頑張りましょ♡

照れ mirai ウインク

毎日‥‥ねぇ。。。(笑)

テーマ:

おはようございます♡

私のバイト先には
色んな人がいますがーw

ある方のお話しです。
しつこいけど、気にしなきゃいー問題っちゃ
問題ですけどぉ‥‥。

その方は
毎日約10分~15分くらい
遅刻?します。

そして、必ず
入ってくるとこう言います。

「電車がまた遅れて‥‥」って。

私も電車通勤ですが、
毎日遅れる電車ってあるんですか?

毎日、毎日
それを言い続けられるって
コトが逆に凄いと思います。

ちなみに、その方の上司も
その方と同じ電車に乗ってますが、
もちろん遅刻もしません。

どうしてでしょうね(笑)

そんな訳でその方はきっと今日も
同じ言葉を繰り返します。

「電車が遅れてて‥‥」とw

さて、今日イイコイ一日頑張りましょー!


照れ mirai ウインク

私、仕事してるのに!

テーマ:
愛方さんに、
イラッとしてしてしまいました。

何故って?

愛方さんですが、言うときますが、
数日前に祝日でお休みだったのですね。
休日⇔仕事休み‥‥ね。

私より休日多いと思われます。
愛方さんも祝日仕事の時もあるけど、
しつこいけど、今回の祝日は休み。

んで、しつこいけど、私仕事でした。

仕事終わってから
いつものよーに
愛方さんが途中まで
迎えにきてくれたのね。
(あら、優しいwww)

「ただいまっ」って
疲れてたけど笑顔で言ったら‥‥

「ご機嫌イイね!何か今日イイコイあった?」

‥‥この発言も、いつもの愛方さんらしからぬ
発言ですが。
(文章にするとイイコイ言ってる風だけど。)

明らかに、疑われてる感じで
読み取ってくださいませ(笑)

‥‥で、まぁ、この発言にスルーしたら

「え?もしかして仕事休みでどっか行ってた?」

‥‥チ───(´-ω-`)───ン

でましたっ!
愛方さんの頭の中では

機嫌がいい私=どこにいるかもわからない男とデートしてた!

になるようですな。。。

はぁー。
せっかくさ、休み満喫してた
愛方さんが楽しそうだったから
私も帰ったらそんな話しを聞けるかなー?♡
なんて思って笑顔で
「ただいまっ」って言ったのに!!

‥‥こんなコトでイラッとしちゃならぬ
とは思いつつ、
バイトが忙しかっただけに
イラッとしてしまいました。

反省。。。

今日も一日頑張りましょー♡

 
ウインク mirai 照れ

バツイチ‥‥でも。。。

テーマ:
おはよーございます!

彼氏?というか?
内縁の夫というか?
‥‥と、、、愛方さんだね。

その、愛方さんに
イラッとした出来事がありましたー。

愛方さんとは、今
かくかくしかしかの理由で
今は昔より一緒にいますが、
この愛方さん‥‥
いろいろとめんどくさい‥‥もとい
いろいろとありまして。。。

そんな愛方さんのコトもココでは
紹介しますね。

いろいろとある愛方さんですが、
お互いにそれは否めないので
2人で少しずつ成長出来たらと
今は!思ってます。

今日も一日頑張りましょー♡


ウインク mirai 照れ

バイトとは。。。

テーマ:
私、今はバイトの身で
急いでないけど
ちょっと別な仕事しようと
いろいろと見てるんですよね。

別に気にしなきゃ問題ないんですが、
そこは人間関係がひっそりと
存在する訳で‥‥

辞めようと思う理由なんて
実はそんなにいっぱい
ある訳でもなく、
ちょっとした自分との
考え方の違いとかが
日々積もるだけだと
思う訳です。

そして、自分の置かれてる身が
 バイトという立場なら
尚更思う理由の一つです。

私の職場には
実に出来そうで出来ない人がいます。

そんな人を無視すればいいのですが、
行動は無視してても
心では無視しきれないってのが
問題なんでしょうね。

そんな出来そうでできてない人と
いかにどう付き合うかが課題。

まぁ、気にしなきゃいー問題っちゃ
そんな問題ですが、、、
やっぱり社会人も経験した私
気になってしまいます。

そんな気になる仕事場のお話し
つらつらと書いてみますね。

つづく‥‥

ウインク mirai 照れ

あっ!

テーマ:
何だか、電車内は静かだと‥‥
そんなに混んでないし。。。
って思ったら
本日、祝日でーすーねー!www


そうか、それで学校休みなんだ?
だから、ムスメから変な時間に
LINE来るんだ?
‥‥と、納得。

(子供いるけど一緒に住んでないのでw)

そんな訳で、祝日関係ない仕事なので
頑張って行ってきまーす♡

ウインク mirai 照れ