みーの足跡:LAライフ編

いつまで経っても流転の人生(笑)ですが、もしかしたら暫くLAの盆地に留まるかもしれません。


テーマ:

4〜5ヶ月前に、1束¢99くらいの高値で購入したネギ(green onion)、

 
もったいなかったので4本の根元を根っこを伸ばすまで水栽培し、
 
その後夫が作ったコンポストの土に植えてみました。
 
そしたらまあ、育つこと育つこと(笑)
 
{B08E94AB-E3AF-418B-87B7-ADB9FAF24F01}
 
 
3人家族でせいぜい薬味程度の使用なので、常時これくらい育ってくれてたら十分以上。
 
 
数週間前に夫が今の大き目の鉢に植え替えてくれたんですが、一層成長速度が上がったと思います。
 
{88DA9000-8A9C-4C73-A6D2-6B8F5F19B4B0}
 
この左側の子なんか、1週間前に根元だけ残してちょん切ったんですけど、
 
見て下さいよ〜。
 
1本切傷がはっきりしてる葉(ですよね?)を残して、あとはフレームからはみ出るほど伸びてます。
 
夏の暑さと乾燥が厳しくて、水遣りもなかなか追いつかず、元気のない植物が多いウチの庭で、
 
たぶん唯一間違いなく元気一杯育ちまくってる青ネギくんたち。
 
「元気な植物が庭にあるって良いよね〜」と、夫の心の慰めにもなっております(爆)

 

明日は暑いらしいから、素麺でも茹でましょうかね〜?

 

 

ブログランキングに参加中です!

よかったらポチポチッとお願いいたします♬

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

みーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。