フリーで活動しているボーカリスト。
ANDROMEDAボーカル。
アンダーグラウンドな世界が好き。

ライブ出演依頼等は下記アドレスまでお願いします。
mizukikoto@gmail.com

【Live映像】
Sadistic Love
そう…

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 26, 2016

昨日の写真を何枚か。

テーマ:ブログ


水木琴です。

{D861BCE7-D3C2-4020-A74F-4C68C7B142A0}


久々にお写真を撮ってきたので、その一部を公開しようかなーと思ってまする。

さて、何故いきなり写真撮ってきたのかというとですね、遅ればせながら1/11のバースデーライブに向けての準備を始めたわけであります。


すぐ病んでやる気なくして投げ出して今日まで来ましたが、そろそろこんな事もやめないと間に合わなくなりそうなもんでね…笑



今回のテーマは、見ての通り、白、でした。

普段黒い衣装を見に纏い、黒いイメージしかない方も多いと思いますが、個人的には黒と白の両方のイメージを自分に対して持っています。

というか、黒と白しかない気もしてます。
私にとって世界はいつもモノクロです。



{5751E76F-63F0-4139-AA00-603889DD83FF}


病んだ雰囲気で、とカメラマンに伝えると、最初は探り探りだったのが徐々にマッチして来て、最終的に良いものがたくさん撮れましたよ。


白のイメージって、「純粋」とか「無垢」とか、そういうのが強いと思います。
この絵の中にも、もちろんそう言ったメッセージが込めてありますが、純粋で無垢だからこそ、傷付きやすくて心を痛めてしまう事もあると思うんです。そういう毒を足したいなって思って。

あとは、虚無感も出したくて。あと私はプリンセスシンドロームなので、お姫様っぽさ=白!みたいなイメージがあって、それでこんな感じ。ざっくり。


ほとんどの写真が下を向いてるのは、やはり写真が苦手というか、自分の顔を改めて見るのがあまり好きじゃないからだったりなんかして笑

830枚ほど撮影したにも関わらず、ほとんどが下向いてます笑



白のイメージ撮影は、案外すんなり片付いて、時間もあるし私服撮影もしましたよ。


{03890B8F-0E93-4F6E-AA3F-7938DC3F19D4}


まぁ何だかんだ、黒が落ち着きますよね。笑
しかしさ、こんな格好していかにもロックやります!って感じなのに、今やってるのはしっとりしたバラードばっかりだから面白いよね。

でもやっぱり、一番愛してるのはハードロックだし、自分が何を歌っててもそこは揺るがないけどね。


{5EB4E7F8-AFC7-49D2-AFD4-98D5ABF7A7F8}



写真はたくさんあるんですが、一気に出せないのでまた少しずつ出してきますね。


さて、来年の1/11、バースデーワンマンライブやりますので、皆様是非来てくださいな!


{6496988A-37A8-489E-AF00-FD942982B200}

ワンマンライブ、場所は新宿の御苑サウンドでやります!

チケット代は、2000円+1Dで、食べ物持ち込み自由です。
公演は1時間ほどを予定しております。



すでに多くの方からお声を頂いていて、嬉しい限りです。
ご予約なくても、チケット代は変わりませんが、当日は着席スタイルなので、一応ある程度のご来場人数を把握しておきたいので、「行けるかわかんないけど行けたら行く!」って方も、とりあえずはご予約いただけると嬉しいです。



mizukikoto@gmail.com


ご予約お待ちしております!




水木琴

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 22, 2016

ゴッホとゴーギャン展。

テーマ:ブログ


お酒飲みすぎて蕁麻疹がひどいです。
水木琴です。

{363647EB-F4C6-4B64-9808-6BB12717748B}


先日は姉と共に、上野までゴッホとゴーギャン展行って参りました。最後の絵が印象的でとても良かったです。ひとつの物語を見たような感覚でした。

最近なんか急に絵画を眺める時間が増えました。
本当は好きなバンドのライブとか行きたいんですけどね、夜は仕事が入ってしまうのでなかなか行けないんですよ。

まぁでも、絵でも音楽でも、芸術に触れている時間って幸せですね。うん。



さて、トップに貼った写真はゴッホとゴーギャン展で購入したものです。

一体なんだかわかりますか?


正解はですね〜…

{5FC44C15-98B0-4078-BA12-78689E53B4EA}


龍角散のど飴ケース。



いや、これ意外と1400円とかするんですけど、面白くてつい購入してしまいましたよ。

風邪引いたら咳が出るでしょ。
「ゴッホ、ゴッホ」
ってことでコラボしたらしいですよ。


チャックが付いてる部分もあるので、お薬を入れようかと思います。
いつも携帯のカバーに薬入れてたのですが、パスモとか反応しないこと多くて困ってたので(笑)




なんだか仕事してるか絵見てるかしかないですけど、来年1月のバースデーライブに向けての準備も着々と進んでおります。

本当に少しずつですけど。
やらなきゃならない事が案外多いので、パニックになりそうだけど、ある程度計画して頑張ります。


2017年1月11日(水)

◆御苑サウンド gyoen-sound.com
◆チケット代 2000円+1D
◆Open/Start 19:00/19:30

終演後中打ちやるので、ぜひ参加して下さいね!



ご予約お待ちしております。

mizukikoto@gmail.com



水木琴


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 12, 2016

ダリ展。

テーマ:ブログ


こんばんは。
水木琴です。


国立新美術館のダリ展に行ってまいりました。

{ADB0AA2E-84AD-446C-A565-C05CE2B59259}


10年前、ダリを見に父と上野まで行ったんです。
しかし、最終日だったこともあり、入場規制で入れず、今日までダリの絵を生で見る事は出来なかったんです。

本当に本当に感動しました。
こりゃ並んででも多くの人が見るわけです。


13時頃に入場し、1時間ちょっとかけてまず全部をじっくりと見て、入り口まで戻り、二周目を。
ふと周りを見ると、私が入場した時の倍くらいの人が場内にいたので、1周目はちょうど空いてるいい時間にゆっくり見れてラッキーでした。

2周目はざっくりと流し見て終わりましたが、2周して良かったです。本当。1回じゃ理解できない情報量が多すぎる。


今回は絶対物販でお金使うだろうなーと思ってましたが、案の定でした。笑

最初に貼った写真の時計を5000円弱くらいで購入し、ピンバッジのガチャガチャをやり、ポストカードを3枚(いつも2枚って決めてるんですけど、つい)購入。

図録は欲しかったけど置く場所ないので我慢。
いや、でも毎度図録はやっぱ欲しくはなるんですよねー。広いお家に住めればなあ。

{BBB05575-E6D8-46DC-83FF-F44C4906A150}


{8D7F7160-62AA-4DAF-B578-11A5387FE040}


テンション上がりすぎてチャイロコグマちゃんも購入しました。うん、もう満足!笑



とりあえず、音楽だけじゃなくてやっぱり芸術が好きで、こうやって心を動かされる時間ってすごく貴重だなーと改めて思いました。



よし、寝ます。




◆ライブ動画




【2017年1月11日(水)】

新宿の御苑サウンド様にてバースデーワンマン開催!
gyoen-sound.com

◆チケット代 2000円+1D
◆Open/Start 19:00/19:30
◆終演後中打ち有

予定あけておいて頂けると嬉しいですっ




水木琴

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 27, 2016

10月末。

テーマ:ブログ


こんばんは。
水木琴です。

{910A8D88-6A23-4D82-A9E0-BC3BA34CA234}


1月11日にバースデーをやるのだ!と決めたはいいものの、正直何人の方が来てくださるのかとか、不安も色々あったりなんかして。
でも皆さんからぱらぱらとご予約をいただけて、本当に励まされています。ありがとうございます。


バースデーに向けてやりたいなーってことはいくつかあって。

できたら、ボーダーラインはレコーディングして出したいなーと思っているし、新しくフライヤーも作りたいし。

駿星が作ってくれた新曲の作詞もそろそろやらなきゃだし。


そんなことより、たった1時間程度しか歌わないつもりでいたけども、実際いろんな曲歌いたかったりして、時間が足りないことに気付いたり。笑


ライブの構成どうしよっかなって、今はそれにすごく悩んでます。
ちっちゃなお誕生日会のつもりでいたのですが、取り掛かってみて初めて、今まで出来なかったあれもこれも入れてみたくなっちゃって。


活動こそ少なくなってしまったけど、やっぱり常に何かを発信したい気持ちはあるんですよね。

まだまとまってなくて、とっ散らかってるけど。



でもやるって決めた以上は、来てくださる皆様のために精一杯やらなきゃいけないので、しっかり頑張ります٩( ᐛ )و



そんなわけで、ことの27歳のお誕生日、一緒にお祝いしてくれたら嬉しいです!



2017年1月11日(水) Birthday One-man Show 
@新宿 御苑サウンド
gyoen-sound.com

◆チケット代 2000円+1D
◆Open/Start 19:00/19:30


食べ物の持ち込み自由ですので、よければお好きなものをお持ち込み頂いて、のんびりお酒を飲みながら聞いて頂けたらなと思っております。

終演後中打ち上げもありますので、お時間ある方はぜひ残って一緒に乾杯してください。





よし、色々取り掛かりまするっ。

がんばる。




水木琴

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 19, 2016

1月11日バースデーワンマンショーやります

テーマ:ブログ




こんばんは。
水木琴です。


今日渋谷のテッドカフェ行って来たよ。

{7CCAB4CB-22E9-4B69-B463-6D75A212ADE0}



まぁそれは思いっきり遠くに置いといて



前々から告知していましたが、

2017年1月11日(水)

新宿の御苑サウンド様にて水木琴&きなころもちでバースデーワンマンショーをやる事になりました!
gyoen-sound.com



仮詳細は
◆チケット代 2000円+1D
◆Open/Start 19:00/19:30
◆終演後中打ち有り(20:30〜を予定しております)



前々から小さめのライブバーやら何やらを探していて、色々と回り、やっとの事で決まりました。

御苑サウンド様は最近できたライブハウスみたいで、普段はブルースなんかで使われる事が多いんですかね…?


なかなか雰囲気あって、ステージも高くて、見てすぐ気に入りました!(笑)



ワンマンでやろうと思ってたのは、もともと小さめのライブバーで企画しようとしていたからなんですよね。
でも結局なんかライブハウス使うわけだし、色々大人の事情考えたら主催の方が良いよね、いま気づいたわ笑

まぁ、自分1人でやりたい事ぜーんぶ決めて全部やるっていう、わがままイベントも一年に一度だし良いのかな。



そんなわけで、皆様にぜひ来て欲しいわけです。

当日は終演後に中打ち上げもやりますので、時間ある方はぜひ残って一緒に飲んでくださいね٩( ᐛ )و



それでは、取り急ぎご報告まで!


水木琴


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 16, 2016

睡眠不足。

テーマ:ブログ


こんにちは。水木琴です。

{2AD3E7D0-5430-4449-ABE5-6F49986E9D0C}


前々から睡眠アプリを使って、自分の睡眠をチェックしていたのですが、ここ最近寝ても眠い日が続き、先日心療内科に行ってきました。

簡単に話をして、まぁとりあえずという事でデジレルというお薬を1週間分頂きました。
一応、抗うつ薬の一種みたいなんですが、その効果は弱く、睡眠薬として使われる事の方が多い薬なんだとか。


1週間使ってみて、驚いたのが睡眠アプリのグラフが思いっきり変わった事。

中途覚醒型のことさんは、2〜3時間で目が覚め、また寝てを繰り返してたので、グラフが思いっきり波打ってたんですが、薬を飲むようになってから、グラフの波が小さくなったんですよ。


薬って効くんだなーと思ったのと、睡眠アプリって結構正確なんだなーと驚きました。

そしてちゃんと眠れるようになってから、今まで小さい事でイライラしていたのが、しなくなりました。睡眠って大事なんだなー。

前よりトータルの睡眠時間は短くなったのですが、前より体調が良いです٩( ᐛ )و



そうそう、なんか睡眠の相談に行った時、一応受けてくださいということでバウムテスト受けたんです。木の絵を描いて心理状態を探るやつです。

昨日はその結果を聞きに行ったのですが、一応絵の結果をざっくり言うと、対人関係において大きなストレスがあり、孤独を感じている。ストレスの発散方法がわからず、軽いうつ状態。って事でした。


確かに最近対人関係で悩んでいたので、これもなかなか当たるんだなーと思ったのですが、多分精神が健康な状態だったとしても、ことは同じ絵を描くので(笑)、睡眠以外の治療は希望しませんでした。


ちなみにその描いた絵というのが、左側に小さく枯れた木を。根と葉がなく、地面が黒く塗りつぶされている(これはことが絵を描く時大体やる)ものだったんですが、これは健康状態だったとしても描きますね。

ことの根本が、なんかこう枯れたものが好きですし、孤独っぽいデザインが好きですし、毒っぽいものが好きですし。笑



まぁそんなわけで、元気は元気です。
色々と充実してます。



さて、18日に1月11日のバースデーワンマンショーの会場下見で二軒回ってきます。

昨日、サックスの杉田駿星くんが曲を書いて送ってきてくれたので、これもその時に発表できるといいかな、なんて思ってます。作詞しなきゃ。



みんな1/11、空けておいて下さいm(_ _)m











それでは!



水木琴

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 09, 2016

美術館とバースデー企画の旅。

テーマ:ブログ

水木琴です。

{2B6D2F1B-4199-41D7-AA35-DF64A890BF9A}


昨日は、ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たちを見に六本木にある国立新美術館へ。

国立新美術館は初めて行きましたが、雰囲気も素晴らしいし、カフェも充実してて良かったです。

ティツィアーノの受胎告知と聖母子を生でみれて、本当感動しました。受胎告知は圧巻でした。


私も絵を描くのは好きなんですが、ちゃんと学んだのは高校3年間くらいだし、ことちゃんお絵かき好きなんだね!ってくらいのレベルしか描けないもんで…。なんかもう一度ちゃんと絵を学びたくなっちゃいましたね。


そのままダリ展も見ようかと思ったのですが、あまりの長蛇の列に断念しました。平日早い時間ならまだ空いてるようなので、日を改めて見に行きます。


ダリ展は、ことが高校生の頃に50周年を上野でやってて、父と一緒に見に行ったのですが、入場規制で見れなくて泣く泣く帰って来たんですよ。

何気に初ダリなので、今回はちゃんと見ておきたいんです。


11月の平日の昼間に頑張って起きて行こう。




夜からは、バースデーライブの会場下見でオープンマイクへ行って来ました。
時間がなく、ほんの少ししか参加できませんでしたが、なかなか楽しかったです。


実は来年の1月11日に、バースデーライブを企画しております。


場所を現在探している段階なのですが、日にちだけはこの日で決定しようかなーと思ってますので、皆様空けておいて頂けると嬉しいです。
演奏時間は19:30頃〜20:30くらいを予定しておりますが、お店によって違うと思うと思うので、まだ具体的には決めてません。



来週あたりにまた2軒ほど下見に行くので、その時あたりには場所も決められたらいいなーと思ってます。


ライブバーのような所を貸し切りにして、ワンマンショーみたいな形で1時間ほど演奏をして、そのあとはその場で打ち上げにしようかなと思ってますので、お時間ある方は残って一緒に飲んでってくれると嬉しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

酔ってセッションしてみてもいいし、なんかそんな感じのゆるっとしたイベントにしたいなーと。



それでは、ことはこれからちょいと病院へ行くのでまたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




水木琴

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 02, 2016

動画をアップしました

テーマ:ブログ



こんにちは。
水木琴です。

久しぶりにYouTubeに動画をアップしてみました。今回の歌は、愛のバカ!です。


好きな曲なので、もう何度かカバーさせて頂いてるのですが、なんとなく載せてきてなかったので、今更ながら載せてみました。

Acid Black Cherryさんがカバーした愛のバカ!しか聞いたことないのですが、原曲は名古屋のバンド、京極さんの曲らしいですね。
なんどもネットで探したものの見当たらず、原曲は未だに聞けてないのです。


動画の方に、愛のバカ!(Acid Black Cherry)とアーティスト名を入れているのは、このバージョンしか私が聞いたことがなく、それをアレンジしてカバーしてるのであえてABCの名前にしたのであります。

そして、動画の方にきなころもちを英語で書いたところ、QuinakoromochiなのにQuinacoromochiにしてしまいました。きなころのころは、koroが正解です。coroにしちゃった。間違った。



そんな感じで、ライブにいらしてくださった貴方も、来れなかったあなたも、見て頂けたら嬉しいです(^ ^)

他にも動画アップするかもですか、時間の関係でとりあえずはこれだけで。


{8288EE7A-698C-410F-9E5C-C7E31AB6829F}


それではまた(^ ^)



水木琴
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 01, 2016

9/29、ありがとうございました!

テーマ:ブログ


こんばんは。水木琴です。


{45D76C19-6317-4AF0-B6C6-CCCD6B983B49}



昨日は、水木琴&きなころもちライブでした。
ありがとうございました!

毎度多くの方に歌を聞きに来ていただけて、本当に嬉しいです。


昨日は新曲もありーのなバラードメインのライブになりました。
毎度きなころもちに参加してくださる大沼弘基さん(ピアノ)、杉田駿星くん(サックス)、どうもありがとう(^ ^)



1.Cry(黒田有紀)
2.そう…
3.愛のバカ!(Acid Black Cherry)
4.ボーダーラインNEW
5.Sadistic Love

でした。


ボーダーラインは、ピアノの大沼弘基さんが作ってくださいました。詩はことが書きましたが、この曲は14歳の琴が主人公です。

曲を聞いて、割とスラスラ詩が思い浮かんで(サビ以外)、書いててとても楽しかったです。でもサビはとっても苦戦しました笑


本番では勝手に色々と思い出しちゃって、一瞬歌えなくなってしまってごめんなさい。相変わらず弱っちくて。次回はちゃんとお伝えできるように、もっといっぱい練習します。



そうそう、ご来場頂いた皆様はご存知かと思いますが、きなころもちのお二人がアルバムを作ってきましたよっ。全曲インストです。

{87BACB8C-3959-44EF-B571-DD6EC495CCE6}


アルバム作ってたの全然知らなかったから、完成品を見たときにジャケットにことさんの名前も入ってて、実はとっても嬉しかったの。

しかもちゃんと、ジャケットがクマさん。リアルきなこ。

ことは実はまだゲットできてないんだけど、月末にイベントでお会いするのでそのときに購入しようかと思ってます。
もう聞いたよ!って方、Twitterで#きなころもちで感想をつぶやいてくださると嬉しいです!ことが全力でリツイートします!笑



そしてそして、昨日は新しいマイク、EVのN/D967のデビュー戦でもありました!

一言で言うと、大好きです!!!



とっても歌いやすかったです。
愛のバカ!とか、結構息を入れてたからしんどかったけど、こういう細かい表現が増やせて歌っててとても楽しい!
新しい相棒と共に、まだまだこれからも頑張りたいと思いまする。


次回のライブは未定なんですが、個人的には1月11日あたりにバースデーライブやりたいなって思ってたり。

現在、ライブバーを探している最中です。

皆さんがお酒を飲みながらのんびり聞けて、ライブが終わったら私もみなさんと一緒に飲めるような、そんな場所を探してるんです。



詳細は、大分しばらくお待ちください。


そんな感じで、昨日のライブ動画はお家に帰ったらアップしたいなーと思ってまする。


年内、もう一回くらいはライブしたいな…!
お誘いお待ちしてます。



それでは、また!



水木琴


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 28, 2016

日が変わって明日はライブです。

テーマ:ブログ


こんばんは。水木琴です。

{1BFFFD52-5010-45AC-A1D9-65C319387F01}


また不眠症になりました。
最近、調子良かったんですけどね…。

中途覚醒してしまうので、2〜3時間の睡眠を繰り返しているのですが、トータル睡眠時間はそこそこあるものの、ちゃんと眠れているわけではないので起きて動いている時は常に眠いです。

早めに病院行かなければなー。



そう、日が変わって明日はライブでございます。
過ぎてみれば毎日があっという間だったような気がします。

18:50〜の出演で、いつもより早い時間なのですが、新曲も歌うので聴きに来て頂けたら嬉しいです(^ ^)



9/29(木) 新宿WildSide Tokyo
【OPEN/START】18:20/18:50
【ADV/DOOR】¥1800/¥2300


ご予約は、Twitterのリプライか、ブログへのコメント、または

mizukikoto@gmail.com

までお願い致します。
  


おやすみなさーい。





水木琴


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。