報告です!!

☆*******☆

佐渡ヶ島に行ってきました音譜

天気も良く、海がとってもきれいでした。

今回の旅行は佐渡の、新鮮な海鮮が楽しみでーすビックリマーク

タクシーの運転手さんにお任せのお店に連れてって頂きました。

まず、おつまみの枝豆とアオリイカのゲソです。
量がたくさんで、おつまみでは多すぎる~と思いましたが、これがびっくりクラッカー

とっても美味しいんですニコニコ

1日目は、島の南方面を観光しました。

2日目は、佐渡金山で見学・トキに会いに行き・楽しみにしていた”たらい舟に乗舟”・ゴールドパークで

砂金採り体験をしてきました!!

たらい舟に乗舟中!! すっごく難しく前に進みませんあせる

所長もがんばっているのですがこの状態はバックして岸についてしまいそうでした。

3日目は実は大型台風接近中波 行きは飛行機で3時間、帰りは新幹線9時間の楽しい旅行でした。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

飛鳥Ⅱ 横浜・東京ワンナイトクルーズ船  行ってきちゃいました音譜

動くホテルですねニコニコ 報告です!!

大きすぎて後ろまで写らないです目

とにかく、この機会に中を探検しなければと思い、歩き回ってきました!!

ダンスホールで母がダンスのレッスンをちょこっとだけ参加してみたり、

ビンゴゲームに参加したりして楽しんできました。

ワンナイトの着物参加だったので、着せてもらうのに時間がかかって疲れてしまって、

せっかくのショータイムの時間を忘れて行けなかったのが残念ですあせる

次回は、ゆっくり時間をかけて・良い部屋に乗れる日が来ることを・・・。音譜

いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

今年の夏休みは、名古屋の暑さから脱出して、蓼科高原へ行ってきました音譜

諏訪湖探検 ”ダックツアーヒヨコ
       水陸両用のバスで諏訪湖にダイビング船あせる

普段は、バスの格好で市内観光して、湖の中は遊覧船に変身しました!?

湖に飛び込むときと上がってくるときが、盛り上がりましたよアップ

一番気になったのが、バスのタイヤは湖の中のでは、どうなっているのかなはてなマーク