楽しく暮らそう~ mi のブログ

病気のこと、気ままに思うことを書いていきます。

NEW !
テーマ:
あれは約半年も前のこと…
 
10月末に実施されたスケカナのTV放送開始とともに、
国別対抗戦の番組先行のチケット販売開始で
奇跡的に先着でチケットを購入できました。
 
やっとそのチケットを使う日がめぐってきました。
仕事が結構忙しいので、午前中は仕事してから
改修前の代々木体育館へ。
 
4月20日(木)
東京駅の大丸で美味しいパン(夕食用)を買ってから現地へ。
ちょうどお昼時だったので、お店のレジが混んでいて…。
 
{4E100FC3-BC70-45C1-A1F1-757A06181D89}
 
{9996CA0C-A7B8-4592-B615-8DFA26939DD8}
 

代々木のアリーナは段差があまりないので、

ストレスなく観戦するためにスタンドS席にしました。

 

用意された席は1階南ブロックの4列目。

キスクラや応援席が良く見える席でした。

 

平日の昼間、オープニングなのに、席はほぼ埋まっている…。

みんな、ゆづを見に来ている(笑)。

 

PBさんの

  「日本国旗にメッセージを書いてチーム日本の選手に渡す」

という企画に参加。

 

PBさんは2年前の国別対抗戦でもメッセージを書いた国旗を
選手にプレゼントしており、それを選手が応援席で広げてくれた
そうです…。
 
ただ、私が書きに行ったときは、メッセージを書き込めるような
スペースがほとんどなく、隙間を見つけて書きました。

 

 

まいちゃん

{6CB052E6-7FC2-4102-BF3D-6043F299B99A}

 

 

ゆづ

{B84C9477-BA88-411C-A287-8073BC489319}
(本当に、場所がなかったのでこんな場所…あせる

 

 

 

しょうま

{13F3DB8A-C856-4F44-92C6-0C79A9C47DEE}

 

 

わかばちゃん

{CCB809C3-42CE-46E7-874E-66FA23BB8A64}
 
選手にプレゼントは渡しましたが、
投げ込みようのお花も買いましたラブラブ

 

{3C803E50-8DC3-4921-98C8-66F988CA7A02}

 

 

 

そして、そのまま、ダンス、ペア、女子の演技も見て、

男子へ…。

 

ゆづの演技…。

今回は世界ランキングに繋がるポイントはないお祭りの試合。

ノーミスの演技を楽しみにしていたのですが、

ショートプログラムでは、ジャンプが2つ抜けちゃって

7位発進、フリーは第1グループとなってしまいました。

 

でも、「あ~、やっちゃったね」 という感じで、

私たちの席の周りは 笑いのある残念な気持ち…

という雰囲気でした。

 

…つづく

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は、次男くんの17歳の誕生日です。

38週なのに、2500gもなく生まれた次男くんは

本当に小さかったです。

 

授乳しなきゃいけないのに、ずっと寝てて飲まない…。

おむつをしているのも痛々しいくらい、鳥ガラのようでしたあせる

 

4月生まれなのに、小学校4年生くらいまで、

背の順に並ぶと、クラスで前から3番目。

 

それが小学校5年生くらいからニョキニョキ伸び始め、

中学入学時は、私とほぼ同じくらいの伸長に。

 

今では、家族の中で一番背が高く、175センチ。

よく大きくなったなあ、と思います ドキドキ

(…でもいまだに細くて、体重は…びっくりするくらい軽いガーン

 

これは15年前。

誕生日近くにディズニーランドに行ったときの写真です。

(ショーを見てるときに旦那さんが撮った写真です)

 

次男くんは、かなり大きくなるまで、指しゃぶりが直らずでした。

いつも右手の中指と薬指と、2本くわえてました。

 

あまりにも可愛いので (←親ばか)、

次男とのLINEにアルバムを作って

2歳の時の写真をたくさん載せちゃいました ラブラブ

 

 

素敵な1年になりますように。ラブラブ

 

image

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

 

2年に1度のフィギュアスケート国別対抗戦。

明後日4月20日から4日間に渡って

東京・代々木体育館で開催されます。

 

 

私は、木曜日の男子SP、金曜日の男子FP、日曜日のエキシビション

を見に行ってきます ドキドキ

 

2年前の国別対抗戦にも行きました。

その時の記事は こちら (記事は複数あります)

 

チケットを購入したのは、なんとびっくり、かれこれ半年近くも前です。

 

フィギュアスケートグランプリシリーズ、第3戦カナダ大会(10月末)が

テレビ朝日で放送開始と同時に、テレ朝先行が

チケットぴあで先着で発売され、チケット取り合戦。

 

代々木体育館はアリーナ席は傾斜が緩くて、見にくいので、

全日スタンドS狙い。

スピード勝負を全力で頑張って、3日間、スタンドSで揃いました~。

 

先着で取れたの、2回目です。

本当にびっくりしました~。

 

このときは、ゆづが出場すると決まってなくて、

ゆづが出なくても、行く予定でチケットを購入しました。

(ゆづが出場となって、とっても嬉しいですドキドキ

 

先日発券したら、なんとエキシは最前列でした音譜

それ以外の日も、前から4列目ラブラブ

なかなかの良い席です。

 

楽しんできま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
諏訪内晶子さんのヴァイオリンコンサートに行ってきました。
行ったコンサートは こちら

諏訪内さんは1972年2月生まれ(現在45歳)。
1990年に史上最年少(18歳)で
チャイコフスキー国際コンクール優勝 優勝カップ


チケット…抽選に落選し、一般の先着(ネット)でトライ。
初めての購入サイトだったので、やり方を一回失敗し
まごつきましたが、奇跡的にゲットできました~。

2枚ほしかったのですが、1階席と2階席のバラ席になりました。
(後述しますが、結果的によかったです)

この日のプログラムは
 ①プロコフィエフ:ヴァイオリンとピアノのための5つのメロディ 作品35bis
 ②ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番へ長調 作品24「春」
    - - - (休憩) - - -
 ③ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第6番イ長調 作品30-1
 ④ファリャ(コハンスキー編曲):スペイン民謡組曲

②は スケオタさんならだれでも知ってる曲。
昨シーズンの、本田まりんちゃんのショートプログラムの曲です。





諏訪内さん、大きく体を動かして感情豊かに演奏なさってました。
素晴らしい演奏でした 音譜 。

そして、アンコールは、「タイスの瞑想曲」。
こちらも、スケオタさんなら知ってる曲でしょう(笑)。

最近では世界選手権で三原舞依ちゃんとメドベドュワ選手が、
少し前は青木佑奈ちゃん、坂本花織ちゃん、
かなり前は、浅田真央ちゃんが使用していた曲です。


【フィギュアスケート】2017 世界選手権 三原舞依 エキシビジョン 【日本語実況... 投稿者 athlete-cool


クラシック大好きな旦那さんと一緒に行きました。
そのため、1階席は旦那さん、2階席は私の予定でした。
2階席は、演奏者の表情が見えない~ あせる

休憩時に、旦那さんから「2階席の音響を確認したい」と言われ、
席を交代しました。

1階席は7列目だったので、演奏者の表情が良く見える 音譜

旦那さん曰く、
「2階席の方が、ピアノの響きが素晴らしい」
とのこと。
お互いに途中で席を交換してよかったです。

諏訪内さんの使用楽器は、日本音楽財団より貸与された
1714年製作のストラディヴァリウス「ドルフィン」。

300年前のヴァイオリンの音色を堪能しました 。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は、月1回のフラワーアレンジメント教室でした。

 

先週、お花をキャンセルする日を誤ってしまい

先週のお花もまだきれいに咲いています。

 

今日のテーマは 「自由に活ける

 

テキスト通り、右を多めにして、

左へ流れるようにしました。

 

{A4A5B0C2-9CB9-4411-A275-28E2B6EF6AEA}

 

今回も花材がたくさんあって

まだ、あまりがあります。

どこに活けようかな~。ワクワク ラブラブ

 

3月末のレッスンの

ハートの籐のカゴのプリザーブドフラワーの

花材も取り置きしていただいたので

今度、作りまーす 音譜

 
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。