2007-10-30 09:36:48

行政書士☆☆★

テーマ:ブログ
今朝いきなり某企業から携帯に電話があった


「行政書士の講座のパンフレットを送りましたので是非ご確認下さい」とのこと



えっ?てか、私、御社に登録か何かしましたっけ?



思わず聞き返した私。


「してませんよ(失笑) ただいきなりパンフレット送付したら驚かれるかと思って電話しました。」



とのこと。
えっ?てか個人情報保護法は??



まぁ、実際どんな法なのかよく知らないからぶっちゃけそこは良いとしても…



パンフレットいきなり送付されるより


パンフレット送付しますからって案内が携帯に来る方が驚きますから!!



普通は驚かないのかね…私だけ??


朝からびっくりした今日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007-10-27 22:13:19

コミュニケーション☆☆★

テーマ:ブログ
多数の人が輪になっている様な集団と会話をするとき



ふと思う



たまにね、あの子は自分の話しを最後まで聞いてくれないから好きじゃない



って言う子がいる



でも、なんか…個人的には、そんなことで人のことを敬遠してしまうのか…と思ってしまう。



なんで話しを聞いてもらえなかったのか考えてみたら?って思う



人が話しを聞いてくれない点に関してその理由はいくつかあるのかもしれない。



その子の話しが長いのかもしれないし

その子の話しがつまらないのかもしれない

他の子が1人の話しを聞き続ける忍耐力がないのかもしれない



でも、会話はコミュニケーションですから



無理に人の話しを聞く必要はないと思うし



自分の話しを人に「聞け」と要求するのも可笑しな話しだと思う



人に話しを聞いてもらえない事実に気付けたなら



自分の会話力を磨くことを考えた方が



建設的って思います。



ところで、先日、「スティッチに似てるね」と言われました。。。


喜んでいいことなの!?


スティッチ、ディズニーキャラだけど、モンスターだょ??



喜んで大丈夫なの?



謎。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。