2006-04-21 22:26:07

好きな授業☆☆★

テーマ:ブログ

中大にしては珍しく

大教室で熱い授業をする先生の1人

であります



“とある先生”の授業を受けた。



この先生なにがいいって


大教室で

熱い授業繰り広げてるのに



楽勝科目って言われてるし

先生自身




「落とさない」

宣言してるところがカッコイイ!!



しかも400人入る大教室で

マイク片手に

生徒に答えさせてる姿がいい!



しかも楽勝科目ってうわさが回りすぎて

履修登録してる学生が400以上いるのが

更にすごい。。。



席満席。

立ち見。



でも、説明の筋が通ってなくてうけるw



「モノや生物に商品の性格を強制した結果何が起こったのか?」


と自分で振っておいて



なぜか、商品の目的を話だす。



ってか答えは??w



みたいな。



ちなみに自分は商品の性格を強制された結果

必然的にすべてのモノには価値が与えられ

通貨が出来た



とか思った。



我ながら変な駄回答だけど

答えのロジックが聞きたかったとです=3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-17 09:39:21

好きな人☆☆★

テーマ:ブログ

好きな人が欲しいなぁ。



そう思う今日。



そんなこと考えてるうちは

好きな人なんか出来ないもんなんだけどねw




ふと、去年の自分の日記を読み返してみて

自分は大らかな人間だったと思った。




最近はやけにピリピリしていて



なんでなんだろう?って思う。



たぶん、去年はなんにも考えてなかったんだろーねw



今年は少なくとも

自分の行動の意味は考えてるw



「何も考えない」ってすっごく楽で

いつでも気分良くいられるんだけど



頭を使わない子になっちゃうんだぁ



それじゃいけない!!って思って

最近頭を使うようにしてるんだけど



常に考えてるっていう習慣が

20年間なかったもんだから



常に頭がキャパオーバーw




昔のほうが良かったのか

今のほうが良いのかわからないけど



前より周りが面白く見えるし

生活が楽しいのは事実!



でも、小さいことにも

いちいちピリピリするようになった。



それはマイナス。



というか、細かいことで怒る自分は好きじゃないわけさ


そんな小さな人間はいやなわけさw



少し自分が損をするくらいがちょうどいいと思う。



たぶんそれくらいの気持ちでいると

結局周りと同じくらいのものをもらえるんだと思う



それを変にこれはこうでーっとか考えると

結局もらうものもらえないものの量は一緒なのに

なんかけちけちしてるみたいな気分になるわけ!



そりゃいかんよね=3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-10 06:48:34

ハチ公へ会いに行く☆☆★

テーマ:ブログ
今日は


友達の思いを受け止めるために


渋谷に行った。






















久しぶりに緊張する



自分の中で
言葉をうまくまとめようと思ったけど


ぜーんぜん無理!!



逃げちゃえ!とか思ったけど
向き合うことを決意。



がしかし、しかしだ。


あまりに不意打ちの事態に
お互いついていけていないw



しどろもどろする。


しどろもどろする。


しどろもどろして



解散!!



なんか自分にダメだししたくなる。



むしろ、なんか迷惑かけてごめんって気持ちになる。



自分。もっと懐の大きい人間になろうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-09 01:00:57

男の子って・・・

テーマ:ブログ

最近プチ男性恐怖症再発しました。みっきぃです☆



女の子と接する感じでご飯一緒に食べに行っても

なぜか男の子と一緒に行くと love な方向に転がっていくのはなぜ??



というか、オトコは基本的に好みのタイプとしか

一緒にご飯食べないとか??



そんなくだらないこと考えます。



人に好かれるのは嬉しい

でも


好きじゃない人に

恋愛的な好意をもたれると

接し方に困るわけで



イベントとか行ったときに

どうやって接すれば

こんなことは回避出来るのかわからず



ストレスだけが募り



結果



男の人がいっぱいいる空間に行きたくないっていう



プチ男性恐怖症が再発




大変申し訳ないけど



好きじゃない人に好かれても

困るだけだし



その上



よくわからない女の子の嫉妬までついてくる=3




でも、自分に好きな人がいるように

私のことを好きだと思ってくれる人が



幸運なことに存在して



私が好きな人にされたらめっちゃ嬉しいことを

私は無意識にしてるんだろなぁ




まぁ、そんなこんなで

絶対みっきぃに惚れないという

男の子だけ友達なんです。



いや、別に大抵の男の子は自分に惚れない自身がありますが

みっきぃを「女」として捕らえられると

も~ぅ無理w



世の中の女の子はどうやってこの社会を生き抜いてるのか

マジ、現状ってやつを見たい。



基本的に私の周りの子みんなもてます。

羨ましいくらいもてますw



なんで、この子達は

男性恐怖症にならんのでしょ?



自分となにが違うんだろー?

まぁ、でも、とりあえず。

女の子に好かれる人間になるべく

これから日々努力しようと



思うわけ!



っというか、自分

オトコに生まれてれば

女の子幸せにする自身あるのになぁ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-04 20:17:29

最近負けてました。。。

テーマ:ブログ

いや、負けてない!!(倒置法)



今日はゼミの先生にお昼おごってもらい

上機嫌♪



みっきぃです!どうもこんにちは☆




5/20に3つのゼミ対抗ケース分析のプレゼン大会をやることになった。



んで、私はその運営☆



規模が大きくても

小さくても



こういうことっていうのはやるのは結構大変で

しんどかったりすると思う。



そしてさっさと動かないと

みんなに迷惑かける上に失敗するーw




少なくとも討論大会に1年以上関わってたし


やるならそこそこのものをやりたい。



観客に関してはニーズが不明だからなんとも(汗)


でも、見たいと思う意思がある子


それだけモチベの高い子が来てくれたら嬉しいと思う♪



というわけで、その「たまたまターゲットになっちゃった層」に

しっかり明確に告知して



少人数でも質の高い観客がほしいなぁ(>_<



ところで・・・♪


最近一皮むけた自分がいまふ。



男女関係なく歳も関係なく


交流できるなら交流したいと思ってる自分がいまふ。



んでもって、人脈っていうより

話してて楽しい人と関われればそれが一番と思ってまふ。



就活は確かにそこまで迫ってて

今先輩が悩んでるように

自分も就活に追われる生活になるんだろうけど



それはそのとき動けばいいし

就活意識して、面白い人見逃したらそのほうがつまんないよねw



そして関係ないですけど

私考えました。




今年1年は交流の年

勉強の年

そして知識を増やす年にしまふ☆




友達が多いことがすごいことじゃない(ある意味いいことだけど)

人脈が多ければいいわけじゃない(ある意味うらやましいけど)




大切なのは中身で

中身を形成するのは


やっぱり、人と人とのコミュニケーションだし

知識だと思うわけ!


知識っていうのも、せっかく大学入ったのに

専攻分野極めてなかったら


学費が無駄なわけです。




そして、がんばることを辞めます宣言します☆



これからは努力します。


結果を出します。



でないと成長はないからね(>_<


「頑張れば許される」


そんな自分の中にある甘えに気がついたわけなのょ。


まぁ春だし、楽しみましょ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。