スポーツ盛り沢山

テーマ:
サッカーJリーグ開幕。浦和はアウェーで鹿島と対戦。結果は0-2で完敗。今年の浦和のスタイルは示せたとは思うがまだまだ未成熟…

そういった部分で鹿島との差がでた試合だった。

もう少し試合を重ねていって守備面で改善していけば展望は明るいと思う。そういった可能性は感じた。


WBCの日韓戦はコールド勝ち。イチロー大爆発。相手のエースのウイニングショットを完璧に打ち砕いて日本のリズムを作った。この日に集中のピークを合わせていたのだろう。


東京ラウンドは地の利の有利もあるから、選手もいいプレーが出来たのだろう。

そういった意味でアメリカラウンドからが本当の戦いだからそこで今日と同じプレーが日本選手が出来るかどうかが注目だ。
AD

親睦会という飲み会

テーマ:
正直苦手だ。

どうあっても気を使う。
その空気が駄目だ。こういう席は仕事の一つと割り切るしかない。そう思うと何とか過ごせる。

とにかく気疲れした。
明日は金曜日。何か怒涛の如く過ぎた一週間だった。まだ終わってないけど…


明日また頑張ろう。
AD

日本代表の強化試合

テーマ:
WBC日本代表の強化試合のオーストラリア戦が行われていたようだ。

今日少し見たけど何て言うか途中で見るのを切り上げた。

どうも僕の中でイマイチ盛り上がらない。

間の多い競技で負けたら終わり感のない試合は得てしてこんなもんか…

予選が始まったら少しは変わるかな?

しかしここまで監督の存在感が希薄なのも珍しい。プレーするのは選手だからいい傾向かも知れないけど。
AD

WBC

テーマ:
WBCの報道。
連日盛り上がり。
正直過熱しすぎな感じもするがこれはスポンサーにマスメディアが絡んでいるからだろう。


今後サッカーのワールドカップみたいに価値が高まってメジャーの一流どころが参加する前に勝っておくのは一つの選択としてありだと思う。


五輪の正式競技で無くなったのだし。国別対抗はもうWBCしかないからね。

ああそう

テーマ:
麻生内閣の支持率が消費税率に迫ろうとするなかで一連の騒動での中川大臣の辞任。


総理も辞任を即断していればよかったのに出来なかったのは盟友だからかね。



この国はもうダメだ
これが口癖で
自分で自分をけなして満足してハイオシマイ音符


十年近く前の曲の歌詞だけど十年経ってもこの国の抱える問題は何も変わってないなぁ…

炎上騒ぎ

テーマ:
芸人のブログ炎上で刑事告発とのニュースが流れた今日この頃。


ネットは顔が見えないから怖い。


何かで聞いた事があるが顔が見えないところだと通常より残酷性が増すらしい。

こういう世界では嘘を嘘と見抜く事がいやがおうでも求められるだろう。


ネットによって情報収集は格段に便利にはなった事に異論はない。


結局は利用する側のモラルが問われるのかと思う。

かわいそう

テーマ:
大相撲の若麒麟の大麻所持に対しての処分は退職金ありの解雇処分。


甘いとの声もチラホラ聞こえるが果たしてどうだろう。


ずっと相撲しか取ってなくて明日からハイサヨナラとなってしまうから、あの退職金は手切れ金と思うとそんなに腹は立たない。

個人的には解せないが。


でも理事長…


処分下す人が「かわいそうだから~」は言っちゃダメだよ。そういう事言うから世間は処分が甘いと叩くんだよ。


こういう時ブレーンがいて発言について角が立たないようにできればいいんだけどねぇ。

大相撲の大麻騒動

テーマ:
折角、朝青龍の数々の盛り上げで初場所は相撲の競技での注目を集めたのにね。

喉元過ぎれば暑さ忘れるじゃないけどまた大麻だよ。

これ、たいまじゃなくておおあさなんです(笑)と思ったのかね。


一連の大麻騒動では件の力士は限りなくクロに近かったというから、その時精密検査をしておけば今よりインパクトは小さかったかもしれない。


まだまだ出るのかこれで打ち止めか…どうなることやら。

インフルエンザ②

テーマ:
只今床に臥せてから三日。

率直に言うと退屈。


熱の峠はタミフル飲んで次の日には越えていたけど小康状態になってから二日くらいはまだおとなしくしてなきゃ駄目みたいなこと調べたら載っていたのでおとなしくしていた。


しかたない状況だけど暇だ。代表もアウェーで負けたし。遠藤と俊輔抜きだとこんなもんかなぁ…

インフルエンザ

テーマ:
インフルエンザにかかってしまった。

ただの風邪かなと思ってたけど熱はかったら38度越えてたからもしかしてと思い医者に行ったら大当り。


タミフル飲んでおとなしくしよう…