日本代表の強化試合

テーマ:
WBC日本代表の強化試合のオーストラリア戦が行われていたようだ。

今日少し見たけど何て言うか途中で見るのを切り上げた。

どうも僕の中でイマイチ盛り上がらない。

間の多い競技で負けたら終わり感のない試合は得てしてこんなもんか…

予選が始まったら少しは変わるかな?

しかしここまで監督の存在感が希薄なのも珍しい。プレーするのは選手だからいい傾向かも知れないけど。
AD

銀魂4年目

テーマ:
銀魂のアニメ4年目突入。

最終章突入がシーズン3の事だったとは(笑)

オープニングの前のぐだぐだ語りが去年のほぼ使い回し(笑)

会話が生々しいというかスタッフのぶっちゃけぶりが本当面白い。

原作にプラスタバコの北米の件とか…
AD

WBC

テーマ:
WBCの報道。
連日盛り上がり。
正直過熱しすぎな感じもするがこれはスポンサーにマスメディアが絡んでいるからだろう。


今後サッカーのワールドカップみたいに価値が高まってメジャーの一流どころが参加する前に勝っておくのは一つの選択としてありだと思う。


五輪の正式競技で無くなったのだし。国別対抗はもうWBCしかないからね。
AD

ああそう

テーマ:
麻生内閣の支持率が消費税率に迫ろうとするなかで一連の騒動での中川大臣の辞任。


総理も辞任を即断していればよかったのに出来なかったのは盟友だからかね。



この国はもうダメだ
これが口癖で
自分で自分をけなして満足してハイオシマイ音符


十年近く前の曲の歌詞だけど十年経ってもこの国の抱える問題は何も変わってないなぁ…

代表戦

テーマ:
オーストラリア戦はスコアレスドロー。


決定力不足という言葉で片付けると簡単ではあるが、何と言うか前の人のシュートのパターンが少ない印象を受ける。そのトラップしてからシュートのパターンだったりテンポが見ていて物足りないから、強豪相手だと余り得点をイメージできない。


大久保の反転シュートくらいかな…


意外なパターンだなぁと感じたのは。後遠藤のミドル気味のシュートはキレイな崩しからだったので入って欲しかったが。


ただあんなキレイにはまる事ってそうそうないしある程度の強引さがあるとキレイな形って何度もできるだろうからね。


まぁホームで勝ち点0というのが1番最悪な形だったから最低限の仕事はできたとは思う。

炎上騒ぎ

テーマ:
芸人のブログ炎上で刑事告発とのニュースが流れた今日この頃。


ネットは顔が見えないから怖い。


何かで聞いた事があるが顔が見えないところだと通常より残酷性が増すらしい。

こういう世界では嘘を嘘と見抜く事がいやがおうでも求められるだろう。


ネットによって情報収集は格段に便利にはなった事に異論はない。


結局は利用する側のモラルが問われるのかと思う。

かわいそう

テーマ:
大相撲の若麒麟の大麻所持に対しての処分は退職金ありの解雇処分。


甘いとの声もチラホラ聞こえるが果たしてどうだろう。


ずっと相撲しか取ってなくて明日からハイサヨナラとなってしまうから、あの退職金は手切れ金と思うとそんなに腹は立たない。

個人的には解せないが。


でも理事長…


処分下す人が「かわいそうだから~」は言っちゃダメだよ。そういう事言うから世間は処分が甘いと叩くんだよ。


こういう時ブレーンがいて発言について角が立たないようにできればいいんだけどねぇ。