埼玉ダービー 対大宮戦

テーマ:

浦和 2-0 大宮






今日は埼玉ダービー。

ダービーになると大宮の桜井が妙に燃えるんだよなぁ・・・・

まぁ、経緯を考えればわからないでもないけれどね。


現在テレビ埼玉(・・・・というよりテレ玉に名前変わったんだけど)の中継録画をみている。

ちなみに今日の実況は倉敷さん。

いつもの上野さんが動なら倉敷さんはまさに静。

上野さん実況に慣れている身としてはちょっと違和感を感じたがこれはこれでよし・・・かな?



まずは連敗せずにしっかり勝ち点3取ったことが大きい。



さてさて、水曜日のナビスコカップでCKゴールを決めた小野伸二。

今日は中盤の底のポジションでのスタートだった。

そのせいか小野がボールを触れる機会も多く、効果的なパスも出していた。

1点目は小野のパス→大宮DFのミスを誘う→ワシントンゴール。

その後もミドルシュートを積極的に打つなどで存在感をアピールしていた。

ジーコ監督が来ていたからか?

その小野伸二は後半37分に途中交代。

おそらく一人少なくなったからバランスを取ると意味の交代だろうな。


後半30分過ぎの鈴木啓太の退場もあり大宮に攻め込まれるシーンもあったが

ロスタイムに永井がゴール。

このゴールがダメ押しになった感じだ。

ちなみにナビスコのゴールも朝のGGRで見た。これは永井らしい上手い切り換えしからのゴールだった。




次節は・・・・鈴木啓太が出場停止。

これまでのレッズの守備の功労者が出れないのは正直痛い。

果たして酒井が出るのか?それとも内舘?守備能力の高い山田か?

どちらにしろ真価の問われる試合だ。


そんな次節はジェフ千葉。

去年はジェフにはナビスコ含めて一度も勝っていない。

今年は勝つ・・・オシムに負けるな!!



AD

閑話休題

テーマ:

まずはFF12・・・・クリアーした。

感想は、まぁ何ともいえない感じ。

エンディングが10と比べると数段劣る出来。

これは正直ゲンナリしたなぁ・・・・・・・・


後は、モブばかり倒しているとラスボスが物足りなくなるし、その前のジャッジなんかもう弱すぎ。

というより、ジャッジのあつかいがあまりにも酷すぎる。

タイトルロゴの絵では主役のように描かれているが実際は・・・・・・・


ジャッジが10のシーモアみたいに


「こいつ、しつけぇなぁ」


な感じの方がよかったと個人的には思う。


後はアルティマニアが出てからじっくりマッタリやろうっと。



仕事の方は業務命令で受けた衛生管理者の資格の方は一応受かった・・・はず。

あの試験は試験会場に行くまでがまず戦いだよ。

本当に陸の孤島というべきところにある。


後は自分の専門分野の知識をもっともっと進化させていきたい。

そうでなければ俺が会社にいる意味はないからね。


でも、まずは当たり前の事を当たり前に出来る人間になりたいよ。

朝キチンと起きて、顔洗って、ご飯食べて、仕事場には遅刻せずに行って、挨拶はキチンとして

というような本当に基本的なことを確実に出来るようになりたい。



だから、当たり前の事をしないで現状に対して不満ばかり述べて、

そのくせ自由を求めたり、夢見ていたり、世界の真実を知った被っている人間を見ると非常に腹立たしい。



その反面、俺はどこか冷めた目で世の中見ているから



退屈な日々を壊したい?言ってろよ

今までの否定の押し売り 


(バイ TMレボリューション)



な考えにもなる。




思い返すと、


↑の人間って


20代前半の俺じゃねぇか!!





偉そうなこと言ってゴメンなさいM(_ _)M




所詮俺はそんなヤツ、ああどうせそんなヤツ♪



それではさよなら。



AD

成分分析

テーマ:

aikoさん のところで成分分析 なるものが紹介されていたので興味本位でやってみた。


まずはハンドルネームのmikkyで


mikkyの解析結果


mikkyの97%は海水で出来ています
mikkyの3%は媚びで出来ています


俺はクラゲか?

次は本名の方で


*****の解析結果



*****の47%は小麦粉で出来ています
*****の33%は陰謀で出来ています
*****の8%は濃硫酸で出来ています
*****の7%はお菓子で出来ています
*****の5%はマイナスイオンで出来ています


陰謀?陰謀?陰謀って何だ?

俺は腹黒か?

後、濃硫酸って何だろう?

後、お菓子8%って・・・・

ヘンデルとグレーテルか?

アリャ家か、お菓子の家・・・・・

これ実は会社で少しだけ流行っていた。

その時は何かなぁ?と思って聞いていたのだが今回思い出したのでやってみた。

中々楽しみました(笑)

AD

清水 2-1 浦和





衛星放送が映らないためネットでの実行中継をメインに試合を追っていたが・・・・・・・

まぁ、こういう審判がゲームに主役になる試合って言うのは非常に気分を害される。


プロは結果がすべてだから試合に負けたという事実は受け止めなければならない。

切り替えてダービーに臨んで欲しい。



今日も明日も試合結果は見ない。

GGRで試合を確認する。

ネットでの実況を見ると正直結果を冷静に振り返ることが出来ないというのが本音。


イエローカード9枚って・・・・・もう笑うしかねぇよ・・・・・・・

第8節 対京都戦

テーマ:

浦和 3-0 京都





京都戦の録画放送は丁度長谷部のゴールが終わったくらいだった。

それまでは、その後にやっていたレッズナビでの解説によるとあまりよくない出来だったらしい。


後半は京都が守りつかれたのか浦和の修正が上手くいったのかどうかわからないがとにかく

アレックスが起点にチャンスを生み出していた。

というより、この日すべての得点に絡むというから驚きだ。


レッズナビの解説陣いわく


「アレックスは代表だとシンプルに捌かないように指示されているからイマイチ評価されない」


と言っていた気がする。この辺記憶が少し曖昧だが・・・・

ワシントンももうちょっとでハットトリックという感じだったし、守備陣は相変わらず安定している。


今後の課題は、引いている相手に対して如何に早い時間帯で攻略するか・・・・・

次の清水その次の大宮辺りなんかは最初からアグレッシブに来るとは思えない。

後半のように早くシンプルなパス回しと積極的なシュートといったものが一つの鍵になりそうだ。



フゥ・・・・・・

更新が今日になってしまった。

本当は一昨日更新する予定だったのに。

中々上手くはいかないなぁ・・・

第7節 対福岡戦

テーマ:

福岡 0-1 浦和




ようやく試合の映像を見た。

前半はチャンスがあったのに決めきれずという形、後半は逆にセカンドボールを相手に奪われて

レッズが攻められる展開になっていた。

また、福岡のGKの好セーブが目立った。


引き分け濃厚だった感じだが、岡野→闘莉王のヘッドでのゴールが決勝点。

勝ち点3をキッチリ取れたことが大きい。


さてさて、今GGRをやっていて京都戦の分析。

長谷部がトップ下とのスタメン予想。

明日の試合は・・・・・録画も見れるかどうかの時間かなぁ?

とにかく明日も勝つ勝つ勝つ!!


そんな感じで勉強頑張ります。

ナビスコ2戦目 対福岡戦

テーマ:

浦和 3-1 福岡



闘莉王の豪快なダイビングヘッドの前後くらいから映像を見た。

アレックスが欠場の中、相馬がいい働きを見せていたように映る。

後半終了間際のイエローカードは正直いただけないが、アピール出来ていたと思う。


レッズの方は主力を休養させて臨んだ試合。

しかし、サブといえどもJリーグ中堅クラブのスタメンレベルといっても過言でない選手ばかり。

それだけ層が厚くなったのは喜ぶべきことだろう。

更に永井・田中達也といった選手もまだ控えている。


そうはいってもDFラインの3人はもう不動だなぁ・・・

何より堀之内がレギュラーに成長したことが大きい。

今日、テレビの解説の信藤さんもべた褒めだ。しかも今日得点決めているし。


さっきゴールシーンを見たが山田キャプテンのループシュートはお見事の一言。


しかしテレビ埼玉はいい。

上野晃氏の淡々としつつちょっと興奮しがちな実況がいい。



リーグの方はGGRを見てから書きます。



もう幾つ寝るとGW?

テーマ:

ついこの間、4月になったというのにもう10日も過ぎた。

後、どれくらいでGWだろうか?


今年は実は社会人生活で初のGW・・・・・

まぁ、3・4・5日(6日も休みにしたので7日まで)が休みなのだ。

ちょっとだけその日が来るのが楽しみだ。


過去のGWは・・・・・思い出すだけでイヤになりそうだった。

家族連れ、爺さん婆さん、お父さんお母さん、ご子息ご息女の


「注文入ります注文入ります」


で正直気が狂いそうだった。



人が休んでいる時に働いている人がいるから社会が成り立っているというのはよくわかる。

スゲーよくわかる。

別にギアッチョじゃないよ?


でも、やっぱり人が休んでいる時は俺も休みたい。

衣食住のサービスはするより受ける立場にいるほうが絶対にいい。

少なくとも俺は衣の分野の正社員として働いたら、そういう考えになった。


お客様の笑顔と「ありがとう」という言葉


それだけですべてが報われるほど俺はサービス精神というのがなかったみたいだ。



ふぅ・・・・少しだけ眠い。

FF12をやって睡眠時間削っているせいだ。

まだ、実はクリアーをしていない。

何か、寄り道が楽しいんだよ、というよりモブハント?

今回のFFは敵からお宝を盗んでそれでお金を稼ぐというスタイル。

当然、お宝には低いものもあれば高い値段で売れるものもある。

安いものばかり掴まされることもしばしばあるので、モブハントで稼いでいるという側面もある。

ちなみに今、ようやく大灯台をクリアーしたところ。

ソフトのカバー絵になっている人がやっと出てきた。

攻略サイトを見ているから一応自分がどの辺りまで進んでいるのかがわかる。

もうチョイ寄り道をして飽きたらバハムートに行こうかなぁ?




メーカー:スクウェア・エニックス


タイトル:ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

このアイテムの詳細を見る



再プレイはアルティマニアが出てからにしようかなぁ・・・・・

だから、アルティマニアの早期発売を求む!!




最後に・・・・レッズ昨日はロスタイムギリギリで勝利。

ただ、やべっちFCもNHKのスポーツも全部見逃した。

GGR見て福岡戦の感想は書きます。


それでは、アリーヴェ・デルチ!!


春にまつわるエトセトラ

テーマ:

もう4月も気がつけば一週間。

ついこの間まで寒さに震えていた季節がウソのようだ。


さてさて、話は日曜日に遡る。

その日は池袋にちょっと私事で用事があり、夕方駅前の某スーパーに買い物のため立ち寄った。

食料品を買い物カゴの詰め込んで会計をした。


その会計、まぁレジを担当した人が男の人で


「実習生」


の腕章をつけていた。


きっとこの人は先日配属・研修中の新入社員なのだろう。


そういえば自分にも新入社員の時期というのが確かにあった。

でも、自分の生きて行きたい道を定めていない状態で就職したから、楽しいことより辛いことのほうが

多かった気がする。

また、若くて自信が過剰だったから


「俺はこんなことをしている場合じゃない、何故こんなことをしている!!」


という妙な考えだったり自惚れもあったものだ。



じゃあ何が出来ると問われれば・・・・やっぱり何も出来ないんだよなぁ。


そんなことをふと回想していた。


幸いにも今、俺は自分の専門領域というか、まぁやりたい仕事というのに就けている。

勿論、知識と実務では違うことが当然あるから常日頃勉強というのは欠かせないが、

自分の知識といったものが実際にどういう風に使われているのかといったことが

実務の面で結びつくとやっぱり面白さを感じる。



翌月曜日、僕の勤めている会社にも新入社員が入社してきた。

また、僕の友人も新入社員として新しいスタートを切り始めた。


僕自身、それ程社会人生活があるわけではないから偉そうなことは言えないが

まぁ、まずは与えられた仕事をキッチリこなすことが何より大事だと思う。

勿論これは俺にも言えることだがね。


結局、チャンスっていうのは何時来るかわからないものだから、

そう考えると常日頃、準備というか一生懸命仕事をするしかないと僕は思う。



彼等を通して俺の信念というかスタンスを再確認した春だった。

浦和 0-0 名古屋




PCを立ち上げて、ネットのニュースでの結果を知ったばかり。

正直、土日は自分の将来の勉強ということで中々、サッカーを見ることに時間を割けないのが

少々寂しい。

まぁ、どっちを選べといわれたらやっぱり自分の将来の方面を選ぶだろうけど・・・・・

あちら立てればコチラ立たずかねぇ・・・・・



どうも、ネット上での意見や時事通信の速報を見ると決定的なチャンスを逃していたみたいだ。

小野さんの調子はまだまだだしねぇ・・・・・

ただ、何だかんだいっても零点で抑えた守備陣はやはり凄い。


ホームで勝ち点3取れなかったのは痛いが、勝ち点0よりはましだと切り替えて欲しい。

次は博多でアビスパ福岡戦。

勝ち点を確実に取ってきてホームに戻ってください。


アリーヴェ・デルチ!!