年末バタバタしていて今日ようやく年賀状を作成できたのだが

いや、パソコンで作ると早い早い。

正直もう、ワザワザ手書きでつくろうとは思わなくなるね。


そんなこんなで会社の人に向けての年賀状は今日終了した。

明日、プライベート用の年賀状を作成する予定。


・・・・・遅い?


いいじゃないですか。


ギリギリじゃないと僕ダメなんですよ♪


というわけで今年は締めます。

さようなら2005年。

そしてようこそ2006年。



アーティスト:B’z, KOSHI INABA

タイトル:B’z The Best "Pleasure II" より「ギリギリchop」

このアイテムの詳細を見る



ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

おねがい 寒い目で見つめないでよ

自分のペースでやらせてよ

じゃないとすぐにつぶれる


AD

大宮 2-4 浦和



先制し追いつかれ逃げ切ろうとして追いつかれ再度突き放す

そういうゲーム展開。

後半44分で追いつかれたときは


「オイオイ・・・・・」


と思ったが山田・長谷部の連続ゴールで突き放す。

特に延長戦の2点は両方とも長谷部が絡んだことで生まれた。

田中達也が初めて代表に選出された前後物凄くキレキレだった印象がある。

今の長谷部はそんな何かを感じる。

やはりサッカー選手にとって代表に選ばれることは特別なものなんだろうな・・・・

と、個人的には思うがどうだろう?


期待のルーキー細貝は本来のポジションでの出場ではないが、

今は与えられた仕事をこなすことで信頼を掴むことが大事だと思う。

赤星は・・・・・延長後半のビックチャンスは決めておきたかったな。

まぁ大宮キーパー荒谷のファインセーブでもあるが・・・・・


しかしダービーは見ていてゾクゾクするね。

何よりあそこには負けたくない気持は物凄く強いね。


そして、達也が驚異的な回復力を見せているとのこと。

詳しくはこちら


ウンウン・・・嬉しいねぇ。

何とかJリーグの開幕には間に合って欲しいけど、でも無理はしないで欲しいとも思う。


さぁ、元日・・・・

ずっと元日にレッズがサッカーをすることを楽しみにしていた。

その日をずっと夢見ていた。

その相手はリーグ後半から今まで無敗街道を突っ走っていたC大阪を止めた清水との決戦。

ここまできたら今年最後のタイトル絶対に獲ろう!!



というより、



獲る!!





AD

日本代表候補に・・・・・

テーマ:

今日、米国遠征に向けての日本代表候補の発表があった。詳しくは↓



◆宮崎合宿・米国遠征の日本代表22人◆





 GK=土肥洋一(F東京)、川口能活(磐田)、曽ヶ端準(鹿島)

 DF=田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、中沢佑二(横浜M)、坪井慶介(浦和)、村井慎二(磐田)、加地亮(F東京)、駒野友一(広島)、茂庭照幸(F東京)

 MF=福西崇史(磐田)、小笠原満男(鹿島)、本山雅志(鹿島)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)

 FW=鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜M)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)




おお・・・・・

レッズが好きな俺としては長谷部の選出は素直に嬉しい。

中盤は激戦区だけど何とかアピールして代表に定着できるようになって欲しい。

クラブとの両立は大変だろうけど頑張って欲しいね。


後は治療中の達也もまだ可能性はアリとのこと。

とはいっても今は怪我の治療に専念して欲しい。


そのほかのサプライズは広島の佐藤寿人の選出。

リーグで結果を出せばとりあえずチャンスが生まれるということかな?

去年、大黒はそのチャンスを生かして代表に定着した。

佐藤寿人はどうだろう?




そして久保の復帰。

久保はとにかく怪我しないで欲しい。

怪我さえしなければFWの軸になりうる可能性があるから・・・・・・・

頼む怪我するな!!




来年はW杯イヤー。

サッカーから目がはなせない日々が続きそうだ。

AD

さっき見ていたTVでワムの「ラストクリスマス」が流れていた。


世の中クリスマス気分で


「浮かれてんじゃねぇよ!!」


と思ってしまう、天邪鬼な俺。


街のコンビ二もファーストフード店も街頭のキャンペーンガールもサンタサンタサンタだ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



別に酔ってはないよ?

でもブッチャける。


浮かれたいんだよ!!!


織田裕二が何を思ったのかワムの「ラストクリスマス」をカバーしてしまうくらい浮かれたいんだよ!!


ああ、俺は俗人間さ!!

凡庸な小さき俗人間さ!!




アーティスト:Yuji Oda with Butch Walker, George Michael

タイトル:Last Christmas/Wake Me Up GO!GO!

このアイテムの詳細を見る



取り乱してしまった・・・・・・・

まぁ、たまにはこういうのもアリってことで・・・・・



メリー☆

ジョジョとブリーチとナナをこよなく愛するマンガドリ 様が参加されているブックを覗いてみて

BLEACHキャラ診断というものがあったのでやってみた。


リンクはこちら 、結果は↓




mikky-imさんは朽木白哉 です!


白哉兄様になった貴様は考え方が少し固いのではないか?

真面目で何をするにもキッチリとしているかんじがするぞ、周りからは

高貴なオーラを出しているように思われているぞ!

つまり少し近寄りがたい雰囲気があるのかもな!

弾けるときはおもいきりハシャグのも良いことだぞ!


mikky-imさんの開運ヘアスタイルは、ちょんまげです!



えー・・・・・・ちょんまげ?マリッチ(浦和レッズ)みたいになれってこと?

まぁ、生真面目なところは当たっているかも知れない。

後、白哉の千本桜は絵的に割りと好きな斬魄刀でもある。

あ、でも斬魄刀で一番すきなのは斬月だけど。

斬月のオッサンが渋くていい。

カートだろこれ?と思ったくらい。前にも書いたけど・・・・・・

というわけで卍解でもしますか




卍解!! 千本桜景厳!!


著者:久保 帯人

タイトル:BLEACH (7)

このアイテムの詳細を見る



ブログの名前を変更

テーマ:

ちょうど1年前にこの道を通った夜・・・・・・♪



これじゃ虎舞竜だよ。

ちなみに「ロード」は13章まであるとのこと。

今、何章まで出ているんだ?


そして高橋ジョージ、嫁若すぎ!!

うらやま・・・・・もとい、そりゃ犯罪じゃないか?

まぁ、人のことだから幸せならいいけどね。



話が横道に逸れたけど今回ブログを始めて1年経ったということもあり、

心機一転ということでブログの名前を


「太陽も孤独さ」から「ギリギリchopな感じで行こう!!」


に変更します。


でも、書く内容はそれ程変わらないと思う。


名前の由来は・・・・今、会社まで歩いていっているんだけど

その通勤中にB’zのアルバムを聞いていて

そのアルバムの中の好きな曲「ギリギリChop」より拝借。



アーティスト:B’z, KOSHI INABA

タイトル:B’z The Best "Pleasure II" より「ギリギリchop」

このアイテムの詳細を見る



うかれっぱなしとはまたちょいと違う

シマリがないとまたみんなにコソコソ笑われるぞオマエ

ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

おねがい 寒い目で見つめないでよ


自分のペースでやらせてよ

じゃないとすぐにつぶれる

今日ミュージックステーションでB’zが「いつかのメリークリスマス」を唄っていた。

俺が中学の頃のミニアルバム「Friends」の曲だからもう10年以上前の曲なんだなぁ・・・・としみじみ思う。

この曲は最早クリスマスソングとしては確立された感がある。


しかし、所謂幸せ全開のクリスマスソングとは違い

僕はこの曲を聴くと何故か物悲しくなってしまう。


だから今日のミュージックステーションでのペンライトの演出は少し違和感を感じた。

しみじみ聞く方が似合うというかしっくり来るのだが・・・・・・



俺の感性を人に押し付けるわけにもいかないし、難しい問題だ。


明日はクリスマスだけど・・・・・別に特に祝う相手もいないや。

それに税理士の先生が月曜日に来るからそれに向けての準備しなきゃいけないし。

変わったことは特にないね・・・今のところ。


別にひがんでいない、多分。



アーティスト:B’z, KOSHI INABA

タイトル:B’z The Best "Pleasure II" より「いつかのメリークリスマス」

このアイテムの詳細を見る



いつまでも 手をつないでいられるような気がした

何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた

君がいなくなることを はじめて怖いと思った

人を愛するということに 気がついたいつかのメリークリスマス


立ち止まってる僕のそばを 誰かが足早に

通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で

王子・・・・・・・・・・



じゃねえっての!!


こちら のニュースより。


まぁ、


「犬は餌で飼える 

人は金で飼える

だが壬生狼を飼いならすことは何人にも出来ない」




と名言もあるが、この王子は金で何でも飼えると思ったのかね?

しかもタチが悪いのは自分が稼いだ金じゃなく

資産家?の親の甘い汁を吸っていたんだから手に負えない。




この王子の親の事業とかそれまで築きあげた実績とかは失墜したんだろうなぁ・・・・・

勿論金はないよりあった方がいい。

否定はしない。



しかし、品格までは金を買えなかったようだね、品性のない王子様?

忘年会は明日

テーマ:

来週の月曜日に税理士の先生・・・・

まぁ、正確に言うと税理士の資格は持っていないけど科目は4科目合格している人が来て

帳簿のチェックをするのでそのための準備で忙しい。

俺も生活が落ち着いたら勉強始めようかなぁ・・・・・税理士の。

何か実務だと税関係に明るい方がもっと会社で自分を活かせる気がする。

これは唯の呟き・・・・


そんな中、俺はまだ未経験で入社して一ヶ月しか経っていないから、

目の前の事で精一杯。

それでも直前であたふたしないように仕事を進めてきたし、今のところそれが出来ていると思う。


そんな日程だけど明日は忘年会。

でも、考えてみれば社会人になってから初めてだなぁ・・・忘年会。

あるのが当たり前なのに、そういう集まりとは無縁の世界に生きていたからな。


飲食店の社員同士はそれ程仲がいいわけではないし、また忘年会をやる時間が取れない。

そりゃそうだ。

忘年会のためにお店を6時に閉めますなんて訳には絶対にいかない。

いく訳がない。

かといってお正月に休めるか?というと答えはノーだ。

そういう時期こそ稼ぎ時。

人が働いている時に休む人がいるしその逆も然り。


学生の時みたいにバイトなら土曜日、日曜日働くのは耐えられるが、

流石に年を取ったらそういう気は起きない。

少なくとも俺はもう起きない。

何かの見返り・・・・まぁ金とか名声とかが得られるなら別にいいけど、

そういうのは芸能人とかスポーツ選手とかの限られた人のみだし。


カレンダーの赤い日に休めることは幸せよ。

今回初めてそういう立場になるからお正月が楽しみ。

前はお正月が近づくにつれテンション↓していたけどね。



酒は飲んでも呑まれるなのスタンスで明日は行きます。


人バトン

テーマ:

親愛なる庵様 より「人バトン」なるものをもらってきた・・・・というよりスティールした。



さて、スティール・ボール・ランレースは第4ステージへ。

ホットパンツなる新キャラクターが既に

ディオやジョニィ・ジャイロ達より早く第3ステージを通過していたというのが

先月のウルトラジャンプまでのお話。


全然関係ないが、スティールという単語を使ったのでつい横道に・・・・・・

ではいきます。



Q1  あなたは賑やかな人と大人しい人、どっちですか?


メチャクチャ大人しい。

正直賑やかな人を見ると


「アナタ疲れない?」


と思ってしまう。



Q2 あなたの性格にふさわしい単語を5つ挙げてください。


  1 欠落・・・・・多分人間として何かが欠落している。

           小学校の時、担任の先生が学校を離れるという話があってみんな泣いて悲しんでいたが

           俺には何故皆が悲しいんでいるのかがわからなかった。

           それが最初に俺はみんなと違って何かが欠けていると感じた経験。


           

  2 冷徹・・・・・だ、そうですよ。

           最初の会社の尊敬してやまずかつ世界最高の人格者といってもいい

           上司によると。

           見てますかケーさん?



  3 猜疑・・・・・よくも悪くもかなり疑り深いです。

           簡単に人を信用することは有りません。

           懐かしい友との再会が実はマルチ商法の勧誘だったり、

           好きだった人に好きだと伝えたことが別のところで笑い話にされた経験をすれば

           人を信じる心は少なからず喪失します。


  4 自由・・・・・上3つが暗いので次は比較的ポジティブに。

           最低限の規律は必要ですがある程度自由を許してもらう方が自分の力が発揮できます。

           何事も。



  5 安定・・・・・どういう環境の中でも安定して自分の力を発揮したいという意味で。

           挑戦を放棄するとかそういう意味での安定ではない。




Q3 好きな友達のタイプ


これは・・・・・自分を裏切らない、もしくは利用しない人ですかね




Q4 嫌いな友達のタイプ


上と反対。

俺を何かの道連れに利用する人間、もしくは何かの思想に染めようとする人間。



Q5 立ち直りは早い方ですか


イエス、アイドゥーとノーアイドントです。

基本的には早い方ですが、時折深く引きずることがある。



Q6 恋人にしたいタイプは



これもQ3と被るなぁ・・・・・・・

まぁ俺を裏切らない人と俺を利用しない人かな。



Q7 恋人と一番の親友選ぶならどっち?


難しい質問。

でも両方選べる第3の選択肢を探すと思います。



Q8 このバトンを渡す5人



毎度の如く。

興味を持った人がやってくれればいいのでは?と思います。




実家に戻ったり、また現住所に戻ったりで実は結構疲れている。

何気に移動というのは疲れが貯まる。

地元に帰る度に体調が少し悪くなるので、帰る頻度を減らそうかどうか考え中。



ああ、鼻が辛い。

しかし明日からまた仕事。

年末だから忙しい、そんな中での更新。

ではでは・・・・・・・