バロンドールはロナウジーニョに決定した。

詳しくはこちら


個人的には今年は



「ランパードかジェラードかな?」


と思っていたので少し意外だが、別に文句はない。

今のロナウジーニョはジダン全盛期に匹敵するレベル(といっても言い過ぎではないと思う)だから。

今後何回この賞を受賞するのだろうか?

そんな期待を抱かせる選手である。


大きな怪我だけはしないで欲しいね。

兎にも角にもロナウジーニョ、そしてバルサファンの皆様おめでとう!!




AD

先週はマンデーフットボールを見逃した。

平山のボレーを見逃した。

今週はばっちり見たので感想をダラダラと・・・



平山相太(ヘラクレス)


後半からの出場。

今はそういう使われ方だが慣れてきたらスタメンかな?

シュートまでの判断が少し早くなっている気がする。



稲本潤一(WBA)


監督の信頼を掴むまでプレミア移籍してから随分と時間がかかった気がする。

怪我さえしなければこのまま行きそう。



松井大輔(ルマン)


この試合は決定機が数多かっただけに決めておきたかったと個人的には思う。

日本代表の中盤で抜けるにはドリブル以外に決定力が必要だろうな・・・・・

パス・FKは中村だし、バランサーは福西・中田といるからね。



アーセナル


W杯後の日本代表の監督候補ベンゲル氏のアーセナル。

多分断られそうだけど。

試合はセスク・アンリ・ファンぺルシーのゴールで快勝。



チェルシー


クレスポの1点目凄ッ!!

クレスポはシュートテクニックが高いな、本当に。

シュート気味のクロスにあわせたのが本当に凄かった。



バルセロナ


このチームはボール奪取からの速攻が抜けている。

エトオの1点目、メッシーの2点目なんかが何秒だ、ゴールまで。

ローテーションの効果もあるがとにかく絶好調。



レアル・マドリード


対照的にレアルは波に乗れない。

ジダンのゴールで辛くも引き分け。

セルヒオ・ラモス、レッドで退場。



バレンシア


この間のWSDのインタビューで出ていたビジャがゴールを決めて少し嬉しかった。

これで8ゴール目。

年間20ゴール近くをコンスタントに取っているのは伊達じゃない。



ミラン


ピルロのFKは欧州ではベッカムと肩を並べるだろう、おそらく。

W杯出場チームの中でトップ5はWSDによると

ベッカム・ピルロが抜けていて、ロベルトカルロス・リケルメ・中村俊輔と続くそうな。

へぇ・・・・・





ユベントス


去年16ゴールを上げたイブラヒモビッチだが

今年はゴールは少ないもののアシスト能力がとにかく光る。

フィジカルも強いし。

日本にこういう選手が居たらなぁ・・・・

とつくづく思う。



三浦知良(シドニーFC)


カズらしい2ゴールだった(裏にスッと抜け出してゴール)。

思えばカズが衰え始めた頃から決定力不足が叫ばれてきた気がする。

時代が違うし、視野(アジアレベルとワールドレベル)の違いもあるが僕的にはそんな気がする。

カズを見て育ったJリーガーがそろそろ出てくる頃だろうから

期待はしているが、果たしてどうだろう?








AD

再開

テーマ:

という訳で比較的早く再開します。

でもネットジャンキーの俺にとって使えない昨日は辛かった。



ビバ!!レオパレス21!!



でも紀香先生はついていないけどね。




今日は先週見逃したマンデーフットボール見る。

絶対に!!

その頃にまた更新予定。




ではでは★

AD

断章

テーマ:

今日(27日)の午後、会社の近くの社宅に越します。

朝にそれ程強くない俺が毎朝5時半起き

片道1時間45分~2時間かけて通勤というのは流石に辛いので・・・・・



という訳でしばしのお別れ。



本格的な再開は何時になるか不明。

なるべく早くのうちにはしたいと思うが・・・・・・





アリーヴェ・デルチ!!!

浦和 1-0 磐田




今日は仕事だったので終わってから携帯で速報を見た。

まずはレッズの勝利を確認。

そして他の試合の結果を・・・・・・


18:40分くらいに北朝霞駅に居たのだが

駅はレッズサポーターの家路に帰る姿がよく目に付いた。



あなた方の想いが届いてよかった。


勿論俺も勝ってよかったと思っている。



今は仕事に就きはじめて間もないからそっちが優先だけど

レッズの結果も常に気にはしているんだからさ、当然さ。




もう次が最終戦だから、後はベストを尽くすのみ。

上に居るチームの結果もあるけど、優勝を祈ります。


でも・・・・・・

なんだかんだあって正直ふがいなさに怒ったりしたこともあったけど・・・・・



今、こうしてまだ最終戦まで優勝の可能性を信じられる。

こんなに嬉しいことはない。


これが偽らざるホンネです。



最終戦は新潟。

ベストを尽くして勝利。

そしてその果てにあるものを掴みましょう!!




WE ARE ?

ライフバトン

テーマ:

kaorin さんから「ライフバトン」が回って来てたのを思い出しました。

なのでちょっと書きます。



Q1 起きてまず始めにすることは?


  顔を洗います。そこで眠りの世界から脱します。


Q2 これだけは欠かさない、日常的なことは

 

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・何だろ?

 メールのチェックをすることくらいかな?


Q3 好きな食べ物を3つあげてください

 

  白いご飯 キュウリ 豆腐


Q4 嫌いな食べ物を3つあげてください


  ラッキョウ 紅しょうが その他漬物類



Q5 あなたが踏まれたくない地雷は?


  質問の意味がよくわからないなぁ・・・・・・

  前の会社の上司を思い出すこと思い起こすことが地雷か?


Q6 ここ1週間で嬉しかった出来事は?


  おかげさまで社会復帰・・・・仕事復帰ができました。

  詳しくは前回を参照。


Q7 ここ1週間で悲しかった出来事は?

  

  

  簿記1級の会計学の科目で足きりくらったことと原価計算での初歩的なミス



Q8 今使っているシャンプー&リンス


 チャン・リン・シャンなソフトインワン



Q9 お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプ


 多分、腕。


Q10 アナタにとって恋愛は


 時々思うことがある。

 俺に愛される資格はないんじゃないのか?って。

 好きという気持を踏みにじられたことが何度かあるので

 それ以降人を敵か味方かで判断してしまいがち。

 中間がない。


Q11 恋愛を手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?


 しばらく人を好きになる感情が消えうせえているのでよくわかりません。

 解答不能です。



Q12 アナタの長所は?


 慎重なところ?かな


Q13 アナタの短所は?

 

 長所と表裏一体。

 新調という言い方を変えれば簡単には信じないということ。



Q14 アナタを動物に例えるなら



 狼?といいたいけれどそこまで気高いとは思わないので

 黒猫にしとこう。



Q15 アナタのウイークポイントは?


 膝かな?

 ジョギングする時とか膝サポーターないときつい。


Q16 寝る前に必ずすることは?


 目覚まし時計をかけます。


Q17 リラックス&ストレス発散することは?


 ランニングすることかな?

 自分の悪いものが汗と一緒に流れる感じがいい。


Q18 好きな映画を3つあげてください


 バックトゥザフューチャー 

 後は知りません。映画見ないので。

 あ、でもエリザベスタウンは見たいかな?

 キルスティン・ダンストの・・・・・ポスターでの脚の写真が凄くきれいで目に留まったので。

 脚フェチじゃないけどドキドキした。




Q19 四季で一番好きな季節は?


 春

 桜を僕に重ねてよく見ます。



Q20 好きな香水 思い出の香水 毎日つける香水


 つけません!!


 だとつまらないので、

 思い出に残る香水は・・・・・


 「白梅香」


 って、るろうに剣心のネタじゃないか!!


 ↑の香水は剣心の元妻の緋村巴がつけていた香水。

 巴の弟である雪代縁が人誅を神谷薫に下す際にこう言っていたのが印象深い


 「俺にとっては姉さんの香り・・・・さしずめ貴様(剣心)にとっては・・・・」



 おそらく死の香り・・・と続けたかったんだろうなぁ。


 

 


ハァ・・・・・

結構疲れた。

しかし俺はアイの欠けた人間だなぁ。

三つ子魂百までとはよく言ったものだね。

一年半ぶりに社会復帰・・・まぁ仕事復帰した。

長かった。

約一年半前ある人間に心身を粉々に砕かれ生きるか死ぬかの判断しか出来なかった日々から

今日に至るまで一年半も時間がかかってしまった。




今の仕事と前の仕事を比較すると


前の仕事は


「この世のものとは思えないような労働」


な側面も多少はあったのでそれを考えると余り辛いとは感じない。


もっともまだこれは始まったばかりだからそう思うのかもしれないが・・・・・・・

あ、通勤に時間がかかるのは辛いな。



明日も朝早いのでもう寝る。

通勤が辛いし、また社宅は幸いにもすぐに入れる状況だから

環境を近々変える予定。

その関係で更新が日曜あたりから滞るかもしれない。


詳しいことは事態に直面してから。




千葉 1-0 浦和




携帯で速報の結果を見て・・・・・・・凹んだ。

幸いにもG大阪、鹿島が負けたため首位との勝ち点の差は4。

理論上、数字上はまだ可能性は残っている。


今日浦和を破った千葉はG大阪との対戦を残している。

これがどう出るか。

一応千葉にも優勝の可能性は残されているからな。

何とか打ち破ってもっとかき乱して欲しい。


また、速報でやけにカードが多いな、と思ったら

審判の名前は・・・・・ジャスティス岡田。


「こんな時に何故?」


と思ったが仕方ない。それも運命。

今日はスポーツニュースは一切見ない。



ジャンプで好評連載中の「テニスの王子様」がこの度実写化が決まった。

詳しくはこちら


テニスの王子様といえば一時期テニスブームを巻き起こした一大漫画だ。

違った意味でもブームを起こしているが・・・・

まぁ、そこには触れないでおこう。



さて、テニスの王子様といえば

例えば、分裂魔球だったり、多重残像拳だったり、

スマッシュを無効にする技だったり、いつの間にか指が6本になったり

縮地法の使い手等の必殺技が一つの魅力である。


その極みの一つが「無我の境地」



親友を殺されたりすることにより怒りが爆発して発動するものではない。

主人公の越前君の他に数名ほどこの状態になれる選手がいる。


ただ残念なことに


「無我無我無我無我無我無我無我ーーーーーーーッ!!」


とは叫ばない。

叫べばもっと面白いのに・・・・・・



そしてもう一つが「演舞テニス」



「悪 即 斬」の名の正義を明治の世にも持ち続けている

新撰組元3番隊組長が得意とする左刺突、通称「牙突」ではない、決して。

日吉若という氷帝学園の選手が主に使用。



そのうち

「天翔龍閃」のような左足踏み込みの抜刀術ならぬ抜刀ラケット使いとか

「虎伏絶刀勢」のような屈みこみから突き上げるショットとか出てきそうだな・・・・・



出ないよ・・・・・そんな技。




カルマ

テーマ:

バンプオブチキンの新曲「スーパーノヴァ/カルマ」を購入した。

「スーパーノヴァ」の方はバンプの壮大さが

「カルマ」はバンプの疾走感がよく表現された曲というのが最初に聞いたときの印象。


またバンプのCDおなじみの隠しトラックは・・・・・・オーマツリ!!

この隠しトラックが面白いんだなぁ。

どんな曲が入っているか密かな楽しみでもある。


俺の好みというのはどちらかと言えば速い曲だから

現時点では「カルマ」の方を好んで聴いている。


ちなみに「カルマ」とは「業」という意味。

そしてイタリア語では 「落ち着けよ」 と言う意味でもある。


イタリア語のほうの意味は「ファンタジスタ」と言う漫画からの受け売り。


著者:草場 道輝

タイトル:ファンタジスタ (Number 1)

このアイテムの詳細を見る




そういえば俺、イタリア語単語の意味だけなら少し知っている。


・アリーヴェデルチ(さよならだ)

・ベネ(よし)

・ディモールト(非常に)

・グラッツェ(ありがとう)

・ウノ(1)


まぁ、ほとんどジョジョ5部がきっかけだが・・・・・


という訳で「カルマ」




アーティスト:BUMP OF CHICKEN, 藤原基央

タイトル:supernova / カルマ 「カルマ」より

このアイテムの詳細を見る


必ず僕らは出会うだろう 同じ鼓動の音を目印にして

ここに居るよ いつだって呼んでいるから

くたびれた理由が重なって揺れる時

生まれた意味を知る