こんにちは

昨日、帰ってきましたよ~☺

でも、

なんだか、自分の部屋に

に違和感を感じました。

こんなんだったっけ!?



一番驚いたのは

カレンダーが4月のままでした

壁に掛けてる服が

フリース素材の上着。

クローゼットの中もコートが。

引出しの中もセーターが。

布団も冬仕様で、

毛布のハーフケットも。

4月頭で時間が止まってました。


まず、

兄にクローゼットの上段の

衣装ケースを下ろしてもらい、

夏服を引っ張り出しました。

空になった所にセーターなどを

しまいました。

そして、

夏布団を出して

父にベランダに干して☀もらい、

ベッドマットに

布団クリーナーレイコップを

かけてもらいました。

普通の掃除機で吸おうとしたら

上手く出来なかったって。

確か、

mikkoの部屋にあったはずなのに

父の部屋にありました。

ほどなく昼になったけど、

父は

ご飯だけを炊いていてくれたけど

お願いしていた

お味噌汁はまだ作ってなかった。

今から作ったら

一時間かかると言われて

mikkoが作りました。

冷蔵庫の中に

殆ど食材が無くて

買い物に行って来て貰いました。


後で聞いたら、

ご飯とみそ汁だけを

食べるつもりだったって。

mikkoは栄養あるものを食べなきゃ

だから

最低限肉類は食べさせてぇ~

兄が買ってきてくれていた

鮭の塩焼きの冷凍があったので

それをチンして一品加えました。

父に

買い物のメモを渡したのに

牛肉、豚肉、鶏肉

なのに

袋から出したら

牛肉、

豚肉


そして、



牛肉


でした。

鶏肉に見えたそうです。


困った😖💦


牛肉食べなきゃ💦


で、

今朝から、休み休み、

カレー🍛を煮込みました。

さて、


我が家のアイドル

セキセイインコのぽーちゃんセキセイインコ青

昨日は

遠巻きにmikkoの事を見ていて

飛んでこなかったの。

mikkoも自分の部屋以外は

😷してるからね。

ぽーちゃんも誰?って

思ってたんだと思う。

ぽーちゃんのお世話は

父にお任せ。

写真も撮れなかったよ。

ゲージの前に行ったら

上のとまり木に

止まったままでした。



でも、

今朝はmikko の所まで

飛んできたよおねがい

思い出したのかな?

😷を取れ~❗って引っ張ってた。

でもね、

触りたいけど、

触らないように我慢してるの。

ごめんね🙏💦💦ぽーちゃん